2016年秋、港北 田園都市エリアで「週末ごはん」をテーマに小さなお料理教室を再オープンしました。


日本のレッスンにはあまり見かけないAmericanな家庭料理をお伝えしています。


 


NY、シンガポールでの約7年の駐在生活を終えて本帰国。


 


駐在中は沢山お料理の勉強をしましたが、生活上では悩み、苦しむ事も多くありました。


 


初めての駐在先NYでは、食材1つ買うのも大変で、グロッサリーストアのカードの機械でバカにされたり、英語が堪能ではなかったので差別を受ける事も度々。そんな小さな試練を重ねながら、随分図太くなり、今ではもう1度駐在に行きたいと思うまでになりました。


 


現地のcooking schoolで習ったレシピは宝物です。

現在ご活躍のNYのhideko colton先生にも大きな影響を受けていますラブラブ


少しずつ改良を重ねて我が家の味になったmenuを一緒に楽しみませんか?


 


私は「週末ごはん」をとても大切にしています。


お料理は毎日続くものです。平日は、ザワザワした気持ちでつくる事もあるけれど


休日は少し丁寧に作ったごはんを前に、ゆっくりとした時間を持ちませんか?


何度か重ねて行くうちに、今迄話してくれなかった悩みや想いをポツリポツリと話してくれるようになります。


 


我が家の超多忙なオットと細々ながら20年近くやって来れたのも、この「週末ごはん」があったからだと思います。


メニューそのまま週末に作って頂ければ良いように考えております。


駐在経験のある方は想い出話もしましょうベル


 


2か月に1回の募集です。


 


そして、頑張っているママ達の為のhealing salonの活動もしています。


 


相性数秘術天使 は「自分で読む自分の取扱説明書」 小さい頃のワタシはこんな子じゃなかったのに。。。って思う事はありませんか?大人になるにつれて周りに同調してやり過ごす事はありませんか?自分の取り説を自分で読む事で、本来の自分に戻って行けるのです。


 


(skype音声のみ/対面 60分5000円 → 2月以降のご予約分から6500円に変更予定)


 


そしてLemurian healing®天使 本来の自分を思い出すお手伝いをエネルギーワークでお手伝いして参ります。「マッサージを受けるようにヒーリングを受ける」時代が来る(師匠の言葉)


 


私もマッサージは大好きで(気持ち良いですもの)よく通っていましたが、次の日になるともう


あの気持ちよさを忘れてしまいますよね。ヒーリングは、持続します。


特にレムリアンヒーリングは軽いボディタッチもありますので、満足感は高いと思うのです。



ヒーリングエネルギーにより、数秘で知った本来の自分を定着させて行く事が出来ます。数秘のセッションを受けた後には特にお薦め致します。


 


(対面のみ 60分5000円→2月以降のご予約分から7500円に変更)


 


 


そしてAngel oracle cardキューピッド 今、迷っている事、進む道で悩んでいる事はありませんか? あなたを産まれた時からそっと見守っている天使が側にいます。その天使達からカードを通してアドバイスをもらいましょう。


 


(skype音声のみ 60分 5000円)


 


 


ご予約・お問い合わせは 625stuart@gmail.com から。


 


24h以内にお返事がない場合は届いていない場合がありますので、再送して下さいね。


 

  • 02 Feb
    • ☆女の子ですもの!たまには人を頼りましょう♪/ 価格改定のお知らせ

        相性数秘術講師 レムリアンヒーラー&エンジェルライトワーカーのHaruです。   港北 田園都市エリアで、アメリカの家庭料理を中心にお料理教室をしています   と、いつもの自己紹介の順番を変えてみました。   講師仲間のgreen+のみどりさん   いつもいつもワタシを励まし、褒めてくれるお友達。 不思議なご縁が沢山繋がって出会えた、珍しく最近親しくなった友人です。      ディエンチャンのお道具 ワタシも1本入手致しました。   ワタシは、「変形性股関節症」で1年前にシンガポールで手術を受けました。 今でもその判断が正しかったのか悩む事もあります。。 その後の経過が芳しくなく 今でも時々酷く痛む事があります。   痛み。。。と言うのは、人の心を傷つけます。   恐怖心まで芽生えてくるのです。 数日、酷い痛みで心が落ちてしまったので、ご近所に住むみどりサンに 駆け込みディエンチャンをお願いしました。   ディエンチャンとは。。 ベトナム医道 ディエンチャンは、ベトナム語で、Dien(=面)Chan(=診断)で「顔診断」という意味を持ちます。顔にある「反射区」や「ツボ」を刺激し、身体の健康状態を読み取り、身体の機能を高め、健康に導いていく療法です。   東洋医学の伝統が根付き、漢方薬や鍼灸治療が普及しているベトナム。元鍼灸師でもあった創始者のドクターチャウが、長年の戦争や貧しさにより、病院に行くことができない人々に対して、誰もが自分の主治医になれるよう、簡単で即効性のある療法としてディエンチャンを開発しました。   green+ より      不思議な事に、半日痛みが去りました。 ディエンチャン効果ももちろんですが、 リラックス出来たのが1番の理由だと思います。   いくら良いお年頃になったとは言え、ワタシ達。。。。「女の子」ですもの。 1人で頑張るには限度があるのです。   良いお年頃になったからこそ、時々、人に頼り、身をゆだねる事により、放出されるストレス、ネガティブエネルギーがあるんだな~と実感しました。    またある時は、このお二人のイベントへ。。。   お勉強仲間のレオナさんと、初めましての心音さん   安全な所でしか心を開かないワタクシですが 初対面から大好きなレオナさんのお友達、心音さんにも珍しくバッチリ心を開いて、最近の迷いどころを視て頂きました。   信頼をしているからこそ、心を開く事が出来、その分はっきりと答えをもらうことが出来ると感じました。   ワタシは今、数秘、レムリアンヒーリングによるエネルギーワーク、エンジェルオラクルカードによるリーディングをしております。   自分も受けて感じましたが、身体と心のケアは時々受けると良いと思います。 絶対必要~ 自分では、助けられない部分があるのです。   クッキングクラスでも、心の有り様などはお話しすることはありますが、是非是非ヒーリングも受けて頂きたい!!   人に話すだけで心が整理される事もありますからね。   2月3日の節分迄のお申し込みは、旧料金でさせて頂いております。   2月4日以降のお申し込みにつきましては、新料金に設定させて頂きますので、駆け込み予約は今のうちに~ (セッションの日程が、2/4以降でも旧料金です。お申込みが2/4以降ならば新料金となります。)   ご予約は、 メッセージか 625stuart@gmail.com まで。   ママなく妻でなく、女の子であるご自分の為に、是非       ご提供中のメニュー価格   クッキングレッスンは変わらず 5500円   相性数秘術セッション(60分) 5000円6500円 (対面 カメラ無しスカイプorLine電話) レムリアンヒーリング(60分) 5000円6500円 (対面) 5000円(遠隔)(メールでのやり取りになります) (ご希望あれば変容を後押しするフラワーレメディー作成致します。1000円)   エンジェルオラクルカードセッション 10分 1000円~ (対面 カメラ無しスカイプorLine電話)     応援お願い致します。  

      34
      1
      テーマ:
  • 23 Jan
    • ☆週末ごはん Coq Au Vin

        週末ごはん   Coq Au Vin チキンを赤ワインで煮込んだものです。 次回のレッスンのメインですので、分量と手順を確認しながら丁寧に作って行きました。   寒いこの時期、温かい煮込み料理は嬉しいですよね。 赤ワインで煮込む=赤ワインと相性が良いので、我が家の週末ごはんにぴったりです。   シンプルなお料理なので、10歳息子も大好き。 ごはん入れたい。。。と、言っておりました           ランチに重い物を頂いたので、シンプルに。   ミニマフィンも試作品。子供達はデザートに、3つも食べていました。       山盛りの千切りの中に、チャーシューが隠れています。   お刺身の日もあれば、シメサバの日も。   オットが「混ぜ係」で、勢い良く混ぜた瞬間 「ローヘイ 」 を思い出しました。   シンガポールの春節のお料理。 ローヘイ(魚生)   おめでたいお料理で、口々にお願い事を叫びながらお箸で勢いよく持ちあげます。(魚釣りを表しているとも)   終わった後は、ぐっちゃぐちゃ オットは会社のお食事会でした事があるようですが、ワタシはお隣りのテーブルを眺めるだけ。CNYの時期には、スーパーで「ローヘイセット」も売り出されます。 今思えば、食べておけば良かったな~ ローカルの皆さん、とっても楽しそうで、見ているだけでこちらも幸せな気分になりましたよ CNYでシンガポールに行かれる方は是非、ローヘイ 注文してみて下さいね。     ただ今募集中のメニュー   2月クッキングクラス Coq au vin 2/7(火) 11:00~14:30                                               2/8(水) 満席                                               2/9(木) 満席   相性数秘術セッション(skype音声/対面) 60分5000円→ 2月予約分より6500円 レムリアンヒーリング(対面) 60分5000円→2月予約分より6500円 オラクルカードセッション(skype音声のみ) 60分5000円 オラクルカード 2017イヤーリーディング エネルギークレンジング付き (メール) 5000円(1月のみ)    

      17
      テーマ:
  • 17 Jan
    • ☆お料理教室の写真をスクラップブッキング

       港北 田園都市エリアで「週末ごはん」をテーマにお料理教室を主宰しております。 今日はお友達のSHIHOさんのスクラップブッキングのお教室へ。   GREENWOOD SCRAPBOOKING 彼女もアジア&アメリカの駐在経験があり、好きなもの&目指すセンスがよく似ています。 よくあるスクラップブッキングとは違い、大人センスな所がSHIHOさんのお教室の素敵なトコロ 折り紙ですら苦手なワタシが、伺って良いのか長らく迷っていましたが勇気を出して伺って参りました。    アルバムにする?額にする?どんなデザインにする?? お料理教室の写真達を一目でわかるように整理したかったので、クリスマスレッスンの写真を用意していざ。。 ところでスクラップブッキングってご存知ですか?アメリカ発祥のものですが、写真を酸化させずに保存出来るようにと生まれたものだとか。 ぺりぺりっとしたフィルムに挟んで保管した昔のアルバムは黄色くなりますよね。あれが酸化。スクラップブッキングのノリやペーパーも全て酸が無いものなんですって。。知らなかった。。 初回なので、デザインはお見本からヒントを得て、3色くらいに絞ってから写真を配置 ダークブラウンがしっくり来たのでそちらをベースに、展開を。 写真や、カラーペーパーを6角形にカット カットなんて、キレイに出来ない。。と怖気づいておりましたが       なんと、ハサミもハンドカッターも使わず、大きな専用のカッターでバサっと 確かにアメリカで出来たものですもの。細かい作業は必要ありませんでした  最後にお好みでデコ 楽しいのでついつい盛ってしまいがちですが、引き算が出来てこそ写真が生きるとのこと。出来上がってみると「なるほど」でした。     出来上がりを、撮影してくれるshihoさん 作業をしながら、お互いの仕事の事で悩み相談。お友達でありながら、サロネーゼの先輩ですので、細かく伝えなくとも違和感、迷いなどを感じとってくれて、またその違和感が、同じ温度なので、有意義なビジネストーキングとなりました   色々と作品を見せて頂きましたが、写真1枚でも素敵な作品に仕上がっていました。 撮ってSNSにアップして。。で終わりがちな写真達。 駐在時代の写真もなかなか目にする事がありませんが、こうやって作品にしてアルバムに保管。見たくなったら、アルバムから1枚取り出す 額に入れて飾る取り換えた写真は、又アルバムへ。。。この様に循環することによって、あの頃の思い出が蘇るんだな~。。。と。 初めてのスクラップブッキング、これから少しずつ増やしていける大人のクラフトでした。   ただ今募集中のメニュー 2月クッキングクラス Coq au vin 2/7(火) 11:00~14:30                                              2/8(水) 満席                                              2/9(木) 満席 相性数秘術セッション(skype音声/対面) 60分5000円→ 2月予約分より6500円レムリアンヒーリング(対面) 60分5000円→2月予約分より7500円オラクルカードセッション(skype音声のみ) 60分5000円オラクルカード 2017イヤーリーディング エネルギークレンジング付き (メール) 5000円(1月のみ)   

      14
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 週末ごはん**grilled shrimp cocktail

       港北、田園都市線エリアで、週末ごはんをテーマにお料理教室をしております。2月のレッスンは 2/7(火) 募集中 2/8 & 2/9  今日は「お料理先生」らしく「お料理」の記事で。。。 最近我が家でリピ中の、シュリンプカクテル。 お正月前に大きなエビが売り出していたので、大事に冷凍しておきました。    アメリカでは、cooked shirimpがグロッサリーストアで売っていて、半ナマでとっても美味しかった。シュリンプカクテルのエビは、あの状態が欲しいのですが家庭で茹でると結構調整が難しい。。 ので、我が家では専らグリルしてしまいます。ソースは、適当に作ったレシピなのですが家族大のお気に入りでムスコは最後パンに塗って頂いています。。。 大きめのエビを使うと華やかですので、おもてなしのテーブルに映えますよ シンガポールのお気に入りのエビやさんは、おヒゲ付きだったので何ともグロテスクでゴム手をつけて20尾くらいを一気にさばいていたものです。     ブルーソーラーウォーター  先日出掛けたリトリート先のお食事の席にあったお水。 お味がとってもまろやかで、太陽の光を一杯に浴びている浄化水。とても美味しかったので、ボトルをお買い上げ。毎朝、お水を注いで太陽に当てるのが日課です。息子は特に喜んで飲んでくれています。 楽天などで購入出来ますので、ご興味のある方はググってみて下さいね。  ただ今募集中のメニュー 2月クッキングクラス Coq au vin 2/7(火) 11:00~14:30                                              2/8(水) 満席                                              2/9(木) 満席 相性数秘術セッション(skype音声/対面) 60分5000円→ 2月予約分より6500円レムリアンヒーリング(対面) 60分5000円→2月予約分より7500円オラクルカードセッション(skype音声のみ) 60分5000円オラクルカード 2017イヤーリーディング エネルギークレンジング付き (メール) 5000円(1月のみ)     

      10
      テーマ:
  • 11 Jan
    • ☆自分のブログを読んでつまらないと思ってしまった。。。

      年が明けても、ブログに取り組む気にならない。。。だってつまらないから。 何故だろう。と自分に問いかける日々。 ですが、今日わかってしまった。。。 「親族が多く読んでいるから」 親族の皆さん ごめんなさい。 親族が読んでいても本当の事を書けば良いのかもしれない。けれどそれは出来なかった。。 ここ数年、外国に住んでいました。FBがこんなにも巷に流行る前にブログを始め、親族にブログを通じて、近況報告をしていました。ので、皆このブログを知っているわけです。 何故つまらないか。「親族が読んでいるから本当の事が書けない」 まさにコレ。 お料理の写真ばかり並べて通り一遍の事を書いても、今のワタシにはピンと来ない。湯河原のリトリートで同室だったシンガポールの友人にも言われたな。「もっと想いを発信すれば良いのに」 数秘7のワタシは常に内省、沢山の事をずっとずっと考えています。自己分析、世の中分析、他人分析、家族分析コレを全部発信出来たら。。。 「お料理の先生」が、心の問題やエネルギーに興味があるのも何となくタブーな気がして、ストップがかかっているのも事実。 でも、約6年に渡る外国生活を終えて、帰国したばかり。すっかり変わっちゃっても良いのかも知れない。 ブログを移動することも考えたけれど、長年育てて来たブログを捨ててしまうのも何だか違う気がする。。  明日の満月、レムリアングレースのヒーリングを受ける事も決まっています。急に沢山の想いが溢れて来て。。。。。今はやっぱり昔のワタシではない。 「変人だと知っていて、本当にワタシを好きでいてくれる人、一緒にいてくれる人が今はいる。」 これからは、お料理の先生だけどちょっと普通のお料理の先生ではありません。。。をカミングアウト でも、誰よりもお料理が好きで、家族が好きで、傷ついている人、今を生きている気がしない人、助けて欲しいと思っている人etc。。。を助けたくて、愛情とエネルギーがたっぷり入ったお料理を届けて行きたい。。そして「あなたは素晴らしい大切な人間なんだよ」って伝えて行きたいのです。 自分が覚悟を決めれば繋がるはず。どこかの誰かに届きますように。。。      

      18
      2
      テーマ:
  • 07 Jan
    • ☆何か違和感を感じていませんか?本当のあなたを知る「相性数秘術」セッション

      今日はNPO 薬害研究センターで、相性数秘術の講座です。スタッフとしてお手伝いに来ています。ワタシと相性数秘術との出会いについて載せた記事があるのでリブログしました。講師資格はありますが、ワタシは1対1でのセッションが好きなのでセミナーはまだ開いていませんが春以降に開催予定です。セッションはシンガポールでかなり数を重ねて来ました。海外との方とのスカイプセッションも多くお受けしておりますので、駐在中の方も是非ご連絡下さいね。「自分で読む自分の取り扱い説明書。」セッションでお作りしますので、是非、ご活用下さいね。2月ご予約分から60分 6500円(米ドル/Sinドル共に💲65)に変更予定です。1月中のご予約お待ちしております。ゆき先生   ❤️

      6
      テーマ:
  • 06 Jan
    • ”お友達のお料理教室”

       明けましておめでとうございます。 年末年始に燃えつきてしまい、昨夜までダウンしておりました。 年末には、オットの休暇&ムスメのお誕生日で初の「お伊勢参り」にも出掛けました。 京都より「日本」を感じた伊勢。大好きな街となり、出来れば毎年詣でたいと思ってしまいました。 今年は、もう少しブログも更新し、もう少し考えている事を載せて行けたらと思っております。 春に向けて、大きく変容の予感です。どうぞお付き合い下さいませ。 NY時代の友人が、お料理教室をご紹介下さいました。 新年最初のブログは、リブログから。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。   

      4
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 週末ごはん クリスマスディナー

      2.5kgのチキン。。Brain液に半日つけて低温ローストでジューシーなチキンが焼きあがりました。かなり美味しい。。年内もう一度食べたいくらい子供達はシャンメリーで乾杯。この後のワインの写真を撮り忘れてしまった。。秘密の白いスープは再び登場。分量を取りながら作っております。2月のレッスンは、8日、9日と満席になりました。7日をオープンにしますので、ご興味あればメッセージか 625stuart@gmail.com  まで。クリスマスカラーのサラダは、イチゴ入り久々登場のポッタリーバーンのチーズボード大事に大事に持って帰って来ました。このピンクのディップは、2月のレッスンの試作。子供達はモモ担当。子供の頃、クリスマスディナーは骨つきチキンとコーンスープが母の定番でした。クリスマスソングをかけて、キャンドルの光のみ。サンタがもうすぐやって来る。。というワクワク感とご馳走とキャンドル。。今でもとっても良い思い出です。我が家の子供達は将来何を思い出すでしょう。すっかり大きくなった16になるムスメの横顔を見ながら、1人じーーーーーんとしてしまいました。今日は家族で「伊勢」におります。初の「伊勢参り」です。よくぞオットがYesと言ってくれた!!明日のお参りが楽しみです。。本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。港北 田園都市線エリアNY&シンガポールで学んだお料理haru_cooking class & healing salon11:00〜14:30        5500円2月のメインは、Coq Au Vin   と数品2/7(火)  のみ募集2/8(水)   満席 2/9(木)   満席2月より、healing menu  価格改定  Lemurian Healing  現在   60min   5500円  2/1予約分より 90min   7500円に変更

      27
      2
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 週末ごはん 秘密の白いスープ

       田園都市線エリアで、「週末ごはん」をテーマにお料理教室をしております。 NYやシンガポールで学んだお料理を主に、ご紹介しております。 2月のレッスン募集スタートしました。  2/9(木) のお席   募集中  さてさて いつかの週末ごはんのご紹介 秘密の白スープ  真っ白なこのスープ。意外にも美味しく出来て、次回のクラスでお出ししようかと目論み中。。      ムスメの大好きなポークソテー 塩麹でマリネするだけなので、とても簡単です。  麹は「国菌」ですので、積極的に摂りたいですね。            こちらはbig steak & こえだNYさんで習った「安納芋のグラタン」の簡単バージョン ステーキも簡単ごはんの1つ ご近所のスーパーでも厚切りステーキを見かけるようになりました。焼き方のコツさえ掴めば、こんなに簡単なお料理はないですよ。元気がないときは、自分1人の為にもステーキを焼くワタシ。パワーの源です。     Laguioleのステーキナイフはスイスイ切れますので、お肉係のオットも楽しそうに切り分けてくれます。  そう 家族に「お役目」を作るのも、お食事を楽しむエッセンスの1つ。 パパでもムスコちゃんでも、「お肉のカットはお願いね」と託すと、一瞬にして参加型に変わりますので、雰囲気が変わりますよ。 そして上手に出来なくても「ありがとう」 「上手ーーー」と言ってみる 男子は褒められると、役に立ってるって自覚出来、さらに頑張ろうと思うとか。きっと回数を重ねる毎に上手になりますので、沢山褒めてあげましょう。。そんな心のお話も、代替医療師バニラさんの所で学んだ健康エッセンスも盛り込みつつ進める我が家のクッキングクラス。 私のお料理教室と言うより「我が家の。。。」と言う言葉がピッタリ。インスタのフォロワーは、ほとんど外国人で見た目、「日本人ウケ」しないようですがその分「ホンモノ」かも ワタシのインスタはこちらから  2月9日のお席を募集中ですので、ピンと来た方、メッセージor 625stuart@gmail.comまで。      Cooking Class「週末ごはん」をテーマにharu_cookingclassをreopenしました。 ☆2か月に1回  ☆11:00~14:30 ☆5500円 ☆田園都市線徒歩6分 次回レッスンはcoq au vin                                                           2/9  (木)        募集中セッションメニュー相性数秘術セッション(対面*スカイプ) 60分5000円レムリアンヒーリング(対面・遠隔) 60分5000円オラクルカードセッション(スカイプのみ) 60分5000円

      10
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 週末ごはん☆オットのbirthday

        港北 田園都市エリアで「週末ごはん」をテーマにお料理教室をしております。 12/22(木)より、次回のクラスの募集が始まります。次回のメインは「coq au vin」 です。ご登録頂いている方にまずご案内し、その後空席がありましたら、ブログorインスタで募集させて頂きます。 年末は慌ただしく、あっという間に時が過ぎて行きますね。 先週はオットのお誕生日でした。 息子を塾に送りこみ、その足で2人で買い出しに。食べたい物を本人が選ぶのが一番ですのでね。 毎年、オットのお誕生日には大好物のミートローフを作る事になっています。 ワタシはパテカン(パテドカンパーニュ)が好きなのですが、オットはこのミートローフの方が気に入っているそう。その他に「ホタテのカルパッチョ」のリクエストでしたので、鯛も併せてビーツドレッシングで和えてみました。    先日伺った、お友達の「こえだニューヨーク」さんのクラスで学んだものを少しずつアレンジして。 奥のグラスは、ブロッコリーのムースです。  こちらのミートローフも、ワタシらしくドライフルーツ入り。いつかクラスでご紹介しなくては。。 試作を兼ねて、色々なお料理を作ることが多く、ママの味はコレと言うメニューが実は少ない我が家。 それでも、お誕生日にはコレ。。とリクエストして貰える事は有難いです。 これまでに何回お誕生日をお祝いしたのかしら。少なくとも20回は越えているわけで。。。また来年も家族皆、元気で「ミートローフ」を囲めますように  皆さんのご家庭でお祝いの定番料理はありますか? 参加中です。応援お願い致します。                    Cooking Class「週末ごはん」をテーマにharu_cookingclassをreopenしました。 ☆2か月に1回  ☆11:00~14:30 ☆5500円 ☆田園都市線徒歩6分 次回レッスンはcoq au vin                                                          1/26   2/7  2/8  2/9                                                            募集開始は12/22(木) ご興味のある方は625stuart@gmail.comまで セッションメニュー相性数秘術セッション(対面*スカイプ) 60分5000円レムリアンヒーリング(対面・遠隔) 60分5000円オラクルカードセッション(スカイプのみ) 60分5000円

      15
      テーマ:
  • 10 Dec
    • シンガポールのブログ友達と再会

       港北 田園都市エリアで「週末ごはん」をテーマにお料理教室をしております。  今日は寒いですね。ご訪問ありがとうございます。南国帰りの私は、久々の寒さに震え上がっております。 そんなシンガポール時代のブログ友達「monさん」が遊びに来てくれました。      登場回数の多いブロッコリーチェダースープ monさんは並びのコンドに住んでいた可愛い子ちゃん  古い。。 友人のお店、Lepoticaのイベントでケータリングをした時に声を掛けて下さったのですがLepoticaiイベント ほぼ徹夜のワタクシ、monさんの美貌におののき、殆どお話しせずに失礼しちゃったのですーー 美人に弱いし、初対面に弱いし。。      手作りのシュトーーレン 心残りだったのでmonさん本帰国と知り、お声掛けさせて頂きました。 可愛いお顔にも関わらず 何度もしつこい 意外にもド根性精神で、同じ匂いを感じたmonさん   志も似たところがあり彼女のこれからのご活躍が、とっても楽しみです。             軽いブランチでお誘いしたので次回はもっとゆっくりお話し出来ると良いなぁ。。 また来てねーーー       Cooking Class「週末ごはん」をテーマにharu_cookingclassをreopenしました。 ☆2か月に1回  ☆11:00~14:30 ☆5500円 ☆田園都市線徒歩6分 次回レッスンはcoq au vin                                                          1/26   2/7  2/8  2/9                                                            募集開始は12/22(木) ご興味のある方は625stuart@gmail.comまで セッションメニュー相性数秘術セッション(対面*スカイプ) 60分5000円レムリアンヒーリング(対面・遠隔) 60分5000円オラクルカードセッション(スカイプのみ) 60分5000円

      19
      2
      テーマ:
  • 08 Dec
    • レムリアンヒーリング®️ご予約について

        港北 田園都市線エリアで「週末ごはん」をテーマにお料理教室をしております。   本日もご訪問ありがとうございます。   今日は、もう一つの顔「ヒーリングサロン」についてのお話です。 「お料理」の先生が、ヒーリングって何??怪しい~っ と言う声が聞こえてきそうですが。。 今までご興味のなかった方も是非読んで下さいね。   ワタシのヒーリングメニューの1つ 「レムリアンヒーリング®」   シンガポールで出会ったrieさんから教えて頂いたハワイから来た強力な愛に溢れるヒーリング 今までもエネルギーヒーリングなど勉強した事はあるのですが、rieさんから受けたレムリアンヒーリングは、一番心地良く、持続力がある愛あふれるヒーリングでした。   友人からも言われましたが、ヒーリングを受けてからワタシ「ガラっ」と変わりまして。。。自分にとって、とても良かったので学ぶ事に決めました。今ではきちんと資格を持ったヒーラーです   本当に気持ちが良いのです。。。。そして持続力がある。。。 それにはワケがあるんですけれどね。         先月からヒーリングサロンもオープン   レムリアンヒーリングの特徴は、4つのボディに働きかけると言う事。(肉体、感情体、精神体、スピリット体)   そして、目の奥にある松果体にエネルギーを通す事により活性化し、生まれて来る時に保存されて来たブループリントを目覚めさせ、本来の自分に戻って行く、本来の生き方に戻って行く。。と言う特徴があります。 (その事により、ハイヤーセルフと繋がりやすくなり、サイキックが目覚める方もいらっしゃいます。)   この辺りは、「相性数秘術」で学んだソウルナンバー、「本来の自分を生きる」に繋がるので、すぐに理解出来ました。 今一緒に学んでいるヒーラー仲間も、グングン変わって行くのを目の当たりにしています。               レムリアンヒーリングセッションの流れをご紹介しますね。(現在は女性のみとさせて頂いています。)   カウンセリング(この時に、意図を決めます。) 対面ヒーリング( マッサージベッドに寝て頂きます。少し身体に触れますが、マッサージはしません。) 感想、セッション中に感じたこと、受け取ったメッセージをシェア カードリーディング   ヒーリングは20分程度で、全体で1時間を予定しております。   実際に身体に触れますので、4つのボディの1つ「肉体」でも満足感があると思います。   カウンセリングの時に決める「意図」は、相談しながら3つ程度決めて行きます。 こんな風になりたい、ここを手放したい、受取りたいなどなど。   ヒーリングは医療行為ではありませんので、病気が治ると言う事はありません。     大好きなポッタリーバーン   ヒーリング中は、私もメッセージを受け取ったり、エネルギーの交換があったりで温かく幸せな気持ちになります。   最近はマッサージを受けに行く方が多いですよね。 rieさんが仰っていましたが「マッサージを受けるようにヒーリングを受ける時代が来る」 もう既にそんな時代が来ているように思います。   マッサージ1時間を受けるのを1回我慢して、ヒーリングを1時間試してみませんか? 驚くほどの満足感を得られると思いますよ。   数あるレムリアンヒーラーの中で、ワタシの所にいらっしゃる方は「変容」がテーマです。 コレはワタシが持っているヒーリングカラーが「朱色」 でメッセージを持っているからです。   お申込みは、メッセージかメール(625stuart@gmail.com)までご連絡下さいませ。 3日以内にお返事がない場合は届いていない可能性があります。再度お送り下さいね。   師匠rieさんのブログはこちら            Cooking Class 「週末ごはん」をテーマにharu_cookingclassをreopenしました。 ☆2か月に1回  ☆11:00~14:30 ☆5500円 ☆田園都市線徒歩6分 次回レッスンはcoq au vin                                                          1/26   2/7  2/8  2/9                                                            募集開始は12/22(木) ご興味のある方は625stuart@gmail.comまで セッションメニュー 相性数秘術セッション(対面*スカイプ) 60分5000円 レムリアンヒーリング(対面・遠隔) 60分5000円 オラクルカードセッション(スカイプのみ) 60分5000円

      18
      テーマ:
  • 07 Dec
    • ☆17年ぶりの再会!!続* クリスマスレッスンご報告

       アプリで撮ったら、マークが消えずーー港北 田園都市エリアで、「週末ごはん」をテーマにお料理教室を主宰しております。   今回のクリスマスレッスンでは日本紅茶協会で同期だった友人が参加してくれました。ワタクシ 日本紅茶協会認定ティーインストラクターです。週1回3コマ、テストも研修旅行もあった1年間 苦労を共にした同期とFBで再び繋がったのが数年前。実際に出会えたのは、な~んと17年ぶりなのです。 そしてワタシ。。。17年間も食に携わっていたのかと思うと感慨深い。。      このスープ。お鍋の底に残った1杯にも満たない量にパスタを投入してお鍋をお掃除するとかなり美味しい1品に レッスンで言い忘れてしまってごめんなさい      大好評だったチキン。 クリスマスなら骨つきで作っても良いですね。        あっと言う間に作れるチョコレートケーキ  冷凍ラズベリーを使ったソースを添えました。 ベリーとチョコは鉄板ですよね。 ココアベースなので、チョコが苦手な私も大丈夫            りえサンとワタシ 最終日は、レムリアンヒーリングの師匠、Rieさんも登場  最後はお片づけをしながら、スピ話もじっくりと。。  皆さんが帰られた後にお片づけをしていたら、ご参加下さった方のお顔が1人1人浮かんで来て涙がポロリ。こんな小さなお料理教室に、ご紹介で沢山来て下さって、本当に有難い限りです。 「週末ごはん」クラスは、2、3ヶ月に1回のペースで開いております。日本人ウケしない「the American cooking」 外国人にはオオウケ(笑) ピピっとご興味がわいたら、いらして下さいね。 次回のレッスンは、入試期間で学校がお休みのところが多いので 1/26  2/7 2/8 2/9 の4日間に変更致します。 募集開始日は、12月22日(木)の予定です。時間などは改めて告知致します。  Cooking Class「週末ごはん」をテーマにharu_cookingclassをreopenしました。 ☆2か月に1回  ☆11:00~14:30 ☆5500円 ☆田園都市線徒歩6分 次回レッスンはcoq au vin                                                          1/26   2/7  2/8  2/9                                                            募集開始は12/22(木) ご興味のある方は625stuart@gmail.comまで セッションメニュー相性数秘術セッション(対面*スカイプ) 60分5000円レムリアンヒーリング(対面・遠隔) 60分5000円オラクルカードセッション(スカイプのみ) 60分5000円          

      15
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 感謝感謝のクリスマスレッスン終了です

       生徒サンのお写真をお借りしました。 港北 田園都市エリアで「週末ごはん」をテーマにお料理教室を主宰しております。 早々とクリスマスレッスンが終了致しました。 前回のメキシカンはプレレッスンでしたので今回が、本当の「再オープン」 メニューとテーブルが決まるまでは、「こんなに大変ならば今回で最後にしよう」と考えていたのですが、始まってしまえば、なーーーーんて楽しくて幸せな時間なんでしょう。。 あっと言う間に過ぎ去ってしまいました。     hot spice juiceで、まずはwelcome そう 我が家はアメリカのお料理が多いので、クリスマスのイメージもアメリカ クローブ シナモン  オレンジはアメリカ駐在時代を思い出す幸せの香りです。 レッスン中、お部屋の中が幸せの香りでいっぱいになりました。     前菜を乗せるとこんな感じ。 出来上がってみるとクリスマスカラーになっていました。レッスンでは、アルコールが飲める方は別料金でお出ししています。 初日は持ち込んでくださった方がいらして皆んなで乾杯ーーーー   アメリカで揃えたpottery barn やヒデ子コルトン先生のクラスで譲って頂いた食器やグッズでセッティング。 日本は必ずと言って良いほどテーブルクロスを敷いてセッティングしますがアメリカでのセッティングは、敷いてもセンター。 木の温もりを感じさせるセットが多いのとあくまでも「家族」へのお食事なので、軽いセッティングです。 そう、私のお料理やセッティングは「日本人ウケ」しないようで。。。インスタのフォロワーは、ほとんど外国人(笑)言いかえれば、「本当に外国のお料理」なのかも知れませんね。       マークが消えず。。 Gravlax ドイツのパンパーニッケルを添えています。お正月にお出ししても喜ばれそう。    マスタードソースをかけて頂きます。   ロゼのスパークリングの日も。  長くなりましたので、続きのお料理はまた次回へ。   Cooking Class「週末ごはん」をテーマにharu_cookingclassをreopenしました。 ☆2か月に1回  ☆11:00~14:30 ☆5500円 ☆田園都市線徒歩6分次回は 1/31、 2/1、 2/2の予定です。ご興味のある方は625stuart@gmail.comまで セッションメニュー相性数秘術セッション(対面*音声スカイプ) 60分5000円レムリアンヒーリング(対面・遠隔) 60分5000円オラクルカードセッション(音声スカイプのみ) 60分5000円  

      13
      テーマ:
  • 27 Nov
  • 23 Nov
  • 18 Nov
    • A works@学芸大学

       港北☆田園都市エリアで、「週末ごはん」をテーマに小さなお料理教室を主宰しております   11/29(火) 11:00~のクリスマスレッスン、1席キャンセルが出ました。 ピンと来た方、ご連絡下さいませ。 625stuart@gmail.com さてさて、学芸大に住んでいるお友達と恒例のランチ。(治療院が学芸大なので) 以前から気になっていたA WORKSさんに行ってきました。      11:30に到着したら、1番乗り その後、ほぼ満席になっていました。お1人様席もあり、今度は1人でも来れるな~なんて  ランチはお得な1500円。ドリンク メイン チーズケーキのフルセット。私はマロンチーズケーキにしました      お友達のプレーンチーズケーキには、こんな可愛いレモン絞り器がついていました。 最近は甘いものをそんなに欲する事もなく、おまけにゆる~い糖質制限もしているので久々のケーキ。しっかりコックリのチーズケーキは、小さめですが大満足でした  シンガポール時代に、仲良しになったお友達。定期的に会って、ひたすら喋りまくる時間は私にとって、大事な時間。 駐在で何年も日本を留守にしていると、仲良しのお友達も段々疎遠になってしまっていざ帰国したら、誰と会ったら良いのか。。。ちょっとさびしくなる事もあります。 話すって大事なんだな~ 話すだけで癒される事、頭が整理される事ってあるんだな~ってしみじみ感じます  来年はもっとお友達にも会って、日本にいなかった時間を埋めて行ければと思っています。 最後までお読み頂き、ありがとうございます。 応援お願い致します。         Cooking Class「週末ごはん」をテーマにharu_cookingclassをreopenしました。 ☆2か月に1回  ☆11:00~14:30 ☆5500円 ☆田園都市線徒歩6分 X'masレッスン 11/29 残1席  11/30 満席  12/1 満席 ご興味のある方は625stuart@gmail.comまで セッションメニュー相性数秘術セッション(対面*音声スカイプ) 60分5000円レムリアンヒーリング(対面・遠隔) 60分5000円オラクルカードセッション(音声スカイプのみ) 60分5000円

      19
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 週末ごはん☆ クリスマスレッスンメニュー

       田園都市エリアで、心も身体も癒される小さなお料理教室を主宰しております。  クリスマスレッスン、満席 となりました。 次回はバレンタインレッスン1月下旬の予定です。 週末ごはん  グリルドチキン  レッスンの分量出しの為、丁寧に作るので断然美味しい 丁寧に作るって大事なんですよね。 ママって、何かとバタバタとしているので、ついついイラっとしながら作ってしまう事があり、 ワタシもよくあります~でもね、やっぱりそれは波動として、食べる方に伝わってしまう。。。 その為にもね、「自分の食べたいもの」を作った方が良いですよ。      gravlax お料理するのがイヤだ。。。って言うママのお話をよくよく伺ってみると「子供の好きなメニュー」を作っている事が多いような。 「だって食べてくれないんだも~ん 」と言う声もよく聞きますよね。 良いのです 食べなくても  我が家では、ママが一生懸命作ったのだから、どんなにイヤでも1口は食べる。と言うルールにしています。お腹がすいても知らないよん葉っぱでも、大人の味でもね 辛いものは別ですよ 食べるものがない? 。。。。いやいや ありますよ~目の前に沢山  最初は1口かも知れない。でもそのうち食べるようになるのです。ハーブでもスパイスでも変わったお味でも 慣れですなぁ。。  1人ステーキ カトラリーセットがヘンだ 昔、「好き嫌いの多い人は、人の好き嫌いも多い 」 と聞いたことがあります。これ案外当たっていて、結局、柔軟性があるかどうか。。って事なんですよね。 これから先、子供たちは、何処の国で暮らすことになるかわかりません。 和食しかダメなんです。。と言うより、その場の食べ物を楽しめるような柔軟な人になって欲しいなぁと思っています。おうちでの1口運動、お試しくださいね。  応援お願い致します。    Cooking Class「週末ごはん」をテーマにharu_cookingclassをreopenしました。 ☆2か月に1回  ☆11:00~14:30 ☆5500円 ☆田園都市線徒歩6分 X'masレッスン 11/29 満席  11/30 満席  12/1 満席 ご興味のある方は625stuart@gmail.comまで セッションメニュー相性数秘術セッション(対面*スカイプ) 60分5000円レムリアンヒーリング(対面・遠隔) 60分5000円オラクルカードセッション(スカイプのみ) 60分5000円

      8
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 外国人にオススメしたい1人しゃぶしゃぶ

        港北 田園都市エリアで、「週末ごはん」をテーマに、小さなお料理教室を主宰しております。クリスマスレッスン、12月1日のみ 1席ご用意出来ます。 レッスンは、ほぼワタシのデモで、少しお手伝いをして頂くようにしています。 なので、お食事メインの方も、安心していらして下さい  ワタシのもう1つの顔 「セラピスト」「ヒーラー」の方々も、是非ご参加下さいませ。       さてさて、7年ぶりにお勤め時代の後輩と会って来ました。 最後に会ったのは、NYに飛び立つ飛行機の乗り口前  1番 「ワタシがワタシらしく人生を謳歌していた時代」 を知っている彼女。 彼女の顔を見ていたら、輝いていた自分を思い出して嬉しかった  脚の調子も良くなって来たので、可愛い後輩ちゃん達に久々連絡してみようかな。。        こちら「山笑ふ」さん原宿frying tigerの角を曲がってすぐ。 まずは frying tigerにビックリ。ここって長らくロイホだったんですものーー そして1500円ランチなのにこんなに落ち着いて素敵なお店だった事に2度ビックリ  お相手様のペースを考える事なくゆっくり味わうことが出来ます。あまりにお安いので、豚 を追加したんですけどね。       予約で入りましたが、これが正解で帰る頃には大行列。外国人の方々もいらっしゃいました。      原宿とは思えない落ち着いた雰囲気。 この日は寒い寒い日でしたので温かいしゃぶしゃぶで芯から温まりました。 駅から歩ける距離も随分伸びて来ましたのでこれからが楽しみ。  随分歩けるようになったので、「治療」について少し。。。 「治療 」 は、与えられるものではなく、自分で向かって行くもの。と私は考えています。 与えられた治療ではなく、例え手術になったとしても、納得してから受ける事が出来るよう調べる事、トライする事。 これは絶対に必要だと思うのです。私の場合は、再手術して人工股関節に入れ替える事が良いとお医者様にも周りにも勧められた「一般の考え、治療方法」でした。パパさんとも随分話し合い、ケンカにもなりました。 手術を受けられる病院もかなり調べましたが、併せて、手術を受けない方法も調べました。 色々調べて伺って、合わなかった治療法もありましたが、それも通過点として捉えられると辛い時間を乗り切れるように思います。 オステオパシー&ホメオパシーが最後に残りました。 これから先、いつかは人工股関節になる事もあるかも知れない。。ないと思っていますが けれど、こうやって、自分の体でいられる時間が少しでも伸びる事が出来て良かったと思うだろうなぁ。 今は一つ一つ納得の時間を過ごす事が出来ています。 先が見えない時は、本当に辛いです。でも、その気持ちを緩和する事も出来ますよ。どうぞご相談下さいね。 本日も最後までお読み頂いてありがとうございました。     Cooking Class「週末ごはん」をテーマにharu_cookingclassをreopenしました。 ☆2か月に1回  ☆11:00~14:30 ☆5500円 ☆田園都市線徒歩6分 X'masレッスン 11/29 満席 11/30 満席 12/1 残り1席 ご興味のある方は625stuart@gmail.comまで セッションメニュー相性数秘術セッション(対面*スカイプ) 60分5000円レムリアンヒーリング(対面・遠隔) 60分5000円オラクルカードセッション(スカイプのみ) 60分4500円

      6
      テーマ:
  • 08 Nov
    • ☆AW kitchen figlia 青山

       港北・田園都市エリアで、心も身体も癒されるお料理教室を主宰しております クリスマスレッスン あと3席 学生時代の仲良しさんと久々の再会。 前回は松葉杖だったなぁ。。としみじみ。自由に行動出来るようになって、本当に有難い限り。。 AW Kitchenの青山店に行ってきました。一休.comを利用すると、スパークリングワインが1杯ついて来ましたよ。このコース、とってもお得です。 噂の山盛りのお野菜 ドレッシングが2種類、お塩も2種類、ドライオリーブも添えてありました。     きのこのポタージュ寒い日には温かいスープが有難いですね。このままゴクゴクと頂きました。     お友達のナメコのペペロンチーノ カラスミが振ってあって、美味しそう。。    アマトリッチアーナ  チキンのグリル 何よりさつまいものグリルが美味しくて、「週末ごはん」でトライしてみようと。。。 この後にデザートとコーヒーがついていました。 日本のランチって何てお得なんでしょう。。。シンガポールって何て高かったんでしょう。。。。  学生時代をこの辺りで過ごしたワタシたち。こんなお店はなかったねぇ。。。このお店はまだあるっなんて言いながら、お散歩したり、受験の事、健康の事、何より友人の1人が8キロ痩せたって事がもうもう。。。 ワタシともう一人の友人とで食いつきました  脚が悪かった数か月であっという間に太ってしまい、写真で見る自分にびっくりしてしまいます。最近ようやく運動の許可が出ましたので、友人に教えてもらったお食事方法とお散歩程度でも運動する事によって、元に戻るように努力しなくては。。。 帰国して思うのは、日本のママさん、細くて白くて美しいっ。若づくりするつもりはありませんが、オットや子供達から少しは褒めて貰えるように努力しようと思っています。 独身時代はヲタクパワー が「ダイエット」に向かっていたワタシ。それはそれは凄いエネルギーでダイエットに励んでおりました・・・ その情熱よ。。。戻っておくれ~次回の集いまでには、元に戻りたいなぁ。。。  最後まで読んで頂き、ありがとうございます。参加しておりますので、応援お願い致します      Cooking Class「週末ごはん」をテーマにharu_cookingclassをreopenしました。 ☆2か月に1回  ☆11:00~14:30 ☆5500円 ☆田園都市線徒歩6分 X'masレッスン 11/29 残り1席  11/30 満席  12/1 残り2席 ご興味のある方は625stuart@gmail.comまで セッションメニュー相性数秘術セッション(対面*スカイプ) 60分5000円レムリアンヒーリング(対面・遠隔) 60分5000円オラクルカードセッション(スカイプのみ) 60分5000円

      16
      テーマ:

プロフィール

haru

自己紹介:
NY・シンガポールでの駐在を終え、川崎市宮前区の自宅で「週末ごはん」をテーマにクッキングクラスを主宰...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。