今日は夫が自宅周辺で営業。
そのため、息子のお迎えもしてくれるという。

保育園を転園してから一番のネックはこのお迎え時間で、毎日、電車の乗り換えは早足、乗る車両に気を使いとピリピリ。

なので、こういう、痒いところにピンポイントな気遣いが本当にありがたい。
おまけに、

奉行「久々にゆっくり帰れるんだから、本屋でも見ておいで」

奉行のビールでも買って帰ろう。

片山智香子さんのブログ での企画「MAMA'S VOICE PROJECT 」の取材を受けました。


息子は、夫奉行に預けてきたので、息子に気を取られることなくお話できてすごく楽しかったです。

おまけに片山さんにMAMA'S VOICE PROJECTのテーマ以外のことも色々話して、改めて自分の優先順位や、やりたいことが見えてきた感じです。


自分としては、家庭的ではないんですが(笑)、家庭や子育てな部分と仕事、両輪をまわすことがキーワードだなあと。


夫にも普段言われていますが、片山さんにも母モードが強くなっていると言われ、まったくもってその通りです。


もちろん妊娠して本能の人となっているからというのが1番の理由ではありますが、

息子と2人のときは、どちらかというと「生計維持ビックリマーク働かねば、がるるるるる」という部分が強く、母としての余裕は今より少なかったですね(笑)


片山さんどうもありがとうございました。安定期の間にパン教室参加したいです。

胎動でしょうか?


・・・一度経験しているはずなのに忘れていますね。


なんか、お腹が自分の意識していないような感じで、ふにょふにょした動きをかもし出します。


腹の中のぽにょポニョ


そんな感じです。


ぽーにょぽにょぽにょ私の子~


寒の戻りといいますか、今日は横浜の方では雪雪らしいですね。


ちなみに、息子みそは、3日前から熱を出しており、座薬が切れると、39.8℃、38.7℃といった数字をたたき出しています。

妊娠中で抵抗力が弱まっている私、感染しないように必死です。


手洗い、マスク、加湿器で防護中。


しかし、寝るとき


みそ「おかーさんがそばにいないと寂しいのっビックリマーク


頑張れ私の抵抗力。