mamaJAZZ事務局のブログ

母としてだけでなく、一人の女性としても輝いていたい。
子供と一緒に楽しめるママのための本格ジャズライブ企画。
子育てママ三人が立ち上がり、明日の子育ての活力を届けます♪


テーマ:
ママジャズも終わり、一気に春がやってきましたね!
{3C45152E-D24C-445F-9184-BDEFC1A592FC}

職場から見える桜にうぐいすがとまってるのを発見し、幸せな気持ちになりました❤️

さて、今日は3/30のママジャズに来てくださったお客様の声を載せさせていただきます!


お客様の声♪
♪フロアマットの白線はわかりやすく、子供といるのに適当な大きさでよかったです。
♪天井の飾りは子供の注意を引き気を紛らわすのに役立ちました。
♪私自身も久しぶりのライブハウス、着物、音楽に触れることができてとても楽しかったです。
♪オムツ交換しやすい高さでした。
♪フロアマットがひいてあることで、演奏開始までこどもが自由に動き回れて楽しんでいたので良かったです。
♪演奏中回ってきたときに、子どもと握手してくれてありがとうございます。子どもが泣いたりするのも気にせずライブを聴けて、予想以上に楽しめました。
♪本当に楽しかったです。
♪前回はただじっとびっくりしてた娘ですが、今回は興奮して立ったり座ったり、立って体を揺らしたりと違う反応が見られました。
♪本物の生の演奏を聴いて目の前で見るという機会は
大人でもあまりないので、ありがたい時間でした。
♪こどもは1時間が限界かもしれないけれど、親はもっと聴いていたかったです。
♪同じ境遇のママたちが一所懸命に運営されていて応援したくなります。細やかな心配りが行き届いていると感じました。
♪子供連れてのjazzライブはなかなか行けませんでしたが、お客さまが皆さん子供連れで、スタッフさんも子供になれていらっしゃるので安心して最後まで楽しむ事ができました。
♪演奏中にキッズスペースでスタッフさんが見ていて下さるのはとても助かりました。
♪あんな真近でカッコいい演奏が聞けて雰囲気が良くてトークも優しく面白く若い頃に少し戻れたような何とも言えない皆んなに秘密にしたい位のトキメキ感。
♪ママジャズさんのお陰で本当明日への良い活力になりました。
♪客席に入っての演奏は、楽しい上に音量の配慮もありよかったです。あんなに間近で演奏を見て聞けるのは、子どもにもいい経験になると思いました。



いやぁ!!!
本当にやってよかったおねがい
そう思える声がたくさんかえってきて、うれしいです!
そして、次回もまたアンケートの声をいかしつつ、さらにパワーアップしお母さんとお子さんが一緒に楽しめるようにしていきたいと思いましたー!
次回ママジャズは、8/30です!

予約も受け付けております!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
mamajazz vol.5から一夜明けても興奮冷めやらぬ私スタッフNでございます。
まず、ご来場いただいた皆さま並びに出演者の皆さま本当にありがとうございました‼︎

今回もおかげさまで大盛り上がりキラキラ

見ている側も出演者も跳ねる踊る音符
{47B3CCDC-80C7-4D69-B740-2A5B6B91611C}

{4DE6B112-9581-40EC-9E5C-71EC55ECB246}
ご覧の通り写真もブレブレでございますデレデレ

お客さんの中に入り込んで演奏してくださる演出は毎度のことながら大人気‼︎
今回もたくさんのママたち子どもちゃんたちの笑顔が見られてスタッフ一同幸せいっぱいですおねがい

毎回聞いている私たちでも毎回新鮮おねがいというか、やっぱり感動してしまうTRI4THさんの演奏
生演奏だからってだけじゃない
メンバーの皆さんの人柄とか、喜ばせようって思ってくれているのが音を通して感じられるのが私はとっても好きです照れ

次回は8月!詳細はまた改めて告知しますので、
ぜひまだ聴いたことのない皆さんも遊びにきてくださいねクローバー

{8EA563A1-0ACE-4A21-8FC7-17FFEDCD70C3}
そして今回のゲストボーカルDAISUKEさんは、このクールビューティなお顔とは一転、なんとトークの軽やかで面白いことラブ
まるでラジオ番組のようでした‼︎
そして私含め会場にいたママたち全員が歌声にうっとりだったことは言うまでもありませんハート

今回演奏していただいた曲など詳細は追ってまたホームページのライブレポートでご紹介していきますね♪

僭越ながら前で進行役をやらせていただくと、
最初に前で挨拶する時と
最後にもう一度挨拶する時では
ステージから見るママたちの表情が全く違うんですよねおねがい
私たちスタッフは、本当にママたちのこのどこかキラキラした笑顔に支えられています。

ママジャズは、まだまだ課題も多いです。
それでも初回から何度も来てくださってる方や、今回は帰り際に次回の予約をしたいと言ってくださる方が何人もいらっしゃいました‼︎
本当に嬉しい限りですクローバー
これからも、
来てくださるママたちに励まされながら続けていければ嬉しいです。

{DBB9F9E9-F988-4FA4-8D01-FCE7BBC05082}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は待ちに待ったママジャズの日!
キャンセル待ちが出るほどの大入りにて、開催させていただきました。
{AB5CFDD3-5A34-4502-BC32-A116068B9C8E}



昨日はいろんなことがあり、1人でも頑張らねば!と腹をくくったのにもかかわらず、こんなことに運を使い果たしていいのか?!というほど、いろんな人に助けていただいて、今日を迎えることができましたおねがい

今日は初めてスタッフの子供たちもマット敷きや、お土産の袋詰めなどをお手伝いしてくれ、背中におんぶしながら迎えた第1回目を思い出し、大きくなったなと感じました
{7B54999B-84AF-401D-AA8F-4FC2C386A5EB}

TRI4THさんに加えてDaisukeさんの素晴らしい演奏と、面白いトークに今までに感じたことのない会場の一体感がうまれていました!
ママも子供も一緒に笑顔になってるのを見て、わたしもとてもうれしく思いました!

また、今回初めての取り組めとして、ねんねのお子さんを連れた方の優先席を設けることにもチャレンジしました。
少しでも快適に過ごしていただけるよう、今後もバージョンアップできるよう、がんばりますニコニコ

また出演者の皆さま、協賛企業のサラヤさま、ラストワルツの皆さま、ボランティアスタッフのみなさま、そして家族のみなさま、本当にありがとうございました。


ママジャズはお客さんと同じ子育て中のママが運営する小さなイベントです。
ママでもひとりの女性としてキラリと輝ける場所になりたいと思っています。今後はもっといろんな人にこんなイベントがあるということを届けることが大切で、継続のカギになっていきます。

ママのネットワークに広がっていきますように、一緒にママジャズを盛り上げてください。SNSや口コミでの情報発信のご協力をよろしくお願いします(^ ^)

次回ママジャズは!
8/30火曜日に決定しました!
また、本日よりホームページにて次回のママジャズ受付も行っています!!

まだ、ホームページの更新はこれからなので、日付などは載っておりませんが、ホームページの予約フォームからご予約いただけますと、幸いです。

今後もこの企画を精一杯続けてまいります!ご支援、ご協力よろしくお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんともありがたいことにおねがい
ママジャズの予約が満席となりましたので
お知らせいたします!!

これまでのキャンセルも入っていないので
本当にありがたい気持ちでいっぱいですドキドキ
そしてそして、キャンセル待ちも受け付けておりますので、ぜひともご連絡ください!



こうして一個人がやってみたいと
はじめた企画に興味をもっていただいて
たくさんの方々にご予約をいただいて
本当に感激です。
当日には、ママもお子さんも笑顔にできるよう
準備いたしますラブラブ
季節の変わり目ですから、
かぜなどひかれないようにしてくださいね😷
満開の桜が見られる時期に開催いたします
次回ママジャズ!!
みなさまにお会いできることを心より楽しみにしています~~!

!!
今回、新たなチャレンジとして
会場でのママジャズの物販は
ゆっくりて見たい!というお客様の声を
いただきましたので、
ブログにて、商品の紹介をします!
ママジャズの運営資金はお客様の入場料と
物販でまかなっておりますので
ぜひともご協力いただければありがたいです!
それでは後ほど!!
物販の内容をアップしますね~~爆笑


ママジャズホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^-^)
昨日、今回来場いただきますお客様に当日の詳細についてのご連絡をさせていただきましたが、みなさま届いていますでしょうか?

昨日のブログのアクセス数が比較的にのびていて、見てもらえていることを実感しているわたしでございます。いつも、ありがとうございます。

さてさて、ブログに渋谷・表参道駅からの行き方についてですが、ライブハウスの入り口がわかりづらかったなどのアンケートがありまして、ブログの内容をすこし更新しておりますので、チェックしてみてくださいね☺️

渋谷から最短距離編{歩道橋利用}

渋谷から横断歩道編

表参道から編


そしてそして、ライブハウス近くにセブンイレブンとすき家さんがあり、それも目印にできますが、さらに!ママジャズのライブハウスの前に風船をつけた看板を出しておきますので、目印にしてみてくださいね(^-^)
{B6E9BDAF-CF19-40C0-A053-2844850E86C3}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママジャズまで残り1週間ほどとなりました!!

桜の開花宣言も出て
いよいよ寒い冬の間あたためていたパワーが
芽吹く季節が一気にやってきますねおねがい
満開の桜の時期に開催できそうです✨

ママジャズvol.5の残り席は
あと2席となりました!!

お連れのお子様の年齢がすこし大きくても、妊娠などでひとりで子供を連れていくのが不安な方も、旦那さんやお友だちなど付き添いの方を連れての参加も可能です。
ぜひとも遊びにきてください!
当日はライブハウスでバー営業も行ってもらえることになりました!!そちらもあわせてお楽しみにおねがい


詳細、ご予約はホームページにてお待ちしております。
ライブ詳細↓

予約フォーム↓


本日も一言。
最近、おもちゃが増えすぎて困る我が家です汗



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママジャズを初回から出演していただき、素敵な演奏をしていただいている
『TRI4TH』さんのご紹介おねがい

毎回曲の内容などをすごく考えていただき
毎回違った演奏聴かせていただいています!

そんなTRI4THさんは
なんと今年で10周年を迎えられるそうで
この春4月20日に、ベストアルバムを発売されるそうです!!
そして、今回のベストアルバムは
タワーレコードジャズ予約ランキング1位だったそうです~~びっくり


わたし個人的には前回10月に発売されました
AWAKENING照れ
ママジャズとはまた全然違った魅力満載の
音楽で大好きですラブ
TRI4THさんの動画はコチラ↓
この動画はなぜかこどももハマっていて

「かっこいいねラブ」とよく見ています。



今一番勢いのあるジャズバンド『TRI4TH』を
ホストバンドに迎えてママジャズを開催します!



本来ならばライブイベントは
関係者以外の撮影は禁止されておりますが
ママジャズはライブ動画を
ネットにアップしないことを条件に
撮影をオッケーにしていただいております。

そのため、ライブに参加されたことのある方々に
「こどもが〔ライブ動画を〕見せて!!」と
ライブ後もずっと楽しんでいただけている声を
いただいております。


それもこれも、TRI4THさんの
あたたかな心遣いのおかげですラブ

まだまだご予約お待ちしております。
詳細、ご予約はホームページにてお待ちしております。
ライブ詳細↓

予約フォーム↓



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近職場のママさんにママジャズの話をすると


イケメンラブラブラブラブラブ

と、ものすごく興味をもっていただきました笑

最近何に癒されるって
イケメンよね❤️❤️ということで、
幼稚園に消防士さん呼んで、消防訓練をタンクトップ、、むしろ上を脱いでやってもらいたいねぇおねがい

って、おバカなことを話してたのよねぇ爆笑と。


まさしく。
今まであまりテレビに映る方々のことなんかあまり気にしなかったのに、この人かわいいなぁとか、かっこいいなぁとか❤️純粋に思うわたくし照れ

そして、ママジャズも今回イケメンシンガーをお招きしていますラブ

{0D55EF86-213A-41DC-A75A-F61501D2DEF4:01}

イケメンで、しかもファルセットシンガー!!

癒されること間違いなし。
youtubeのリンクは下のページで紹介しています❤️↓

そしてそして、イケメンはゲストボーカルだけではありません🌟

初回からママジャズを応援、そして出演してくださっているTRI4THも実はイケメンぞろいラブ

{35E065C8-59F8-4BED-A2F9-5E6CA1D588DC:01}

そして、みなさんすごく優しくて気さくで、話しかけやすく、相談しやすく✨
ママジャズでは、こどもたちにも握手をしてくださっているのです!!
{1BCEBEA8-D93C-4097-A9CB-90B1E8F9D2EE:01}

もう、こどもだけじゃなくて、ママも手を伸ばせばきっと握手してもらえるはず💗
主催者は残念ながらイケメンではなく、
どこにでもいる子育て中の母です。
そう、あなた、もしくはあなたの奥さん
もしくはあなたのお友達、あなたの姉と同じ普通の母です(^-^)
運営資金は来場していただくみなさんの入場料でまかなっております。このイベントを長く続けていくためにも、ぜひともみなさんに遊びに来てほしいです!

ご予約お待ちしております!

ライブの詳細は下記ホームページより



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママジャズのチラシが出来上がりました~!!
{25DDAF5E-E69D-457D-B00A-292A6177FD1D:01}

まだまだお席に余裕がございます!
今回はお母さんに嬉しいお土産つき❤️

帰宅する途中にごはんどうしようやら、娘は保育園楽しんだかなぁやら、旦那さん具合よくなったかなぁやら考えながら自転車をこぐのですが、最近自分の体調がイマイチででもすごく悪くはないから放っておいてるけど、やはり早く病院に行かなきゃなぁ。なんて。
家族も大切だけど、自分の身体も大切にしないとなぁと思うのでした(^-^)

ママジャズの詳細、ご予約はホームページにて!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました音譜

次回のママジャズは1周年記念ライブより

さらにパワーアップして開催いたしますクラッカー

前回初めての試みとしてゲストボーカルを迎えた

ライブを開催しましたが、その評判がとてもよかったので、交渉に交渉を重ねてもらい、こんなハイトーンボイス聞いたことない!

イケメンシンガーのDAISUKEさんを招いて開催いたします。

ホストバンドは、ママジャズ初回から演奏していただいております、いま日本のジャズ界で最も勢いのあるTRI4Hさんです。DAISUKEさんとのコラボレーション、そしてイケメンぞろいということで聞きごたえ見応えのあるライブとなりそうです!

mamaJAZZ vol.5

◇日程:330日水曜日

◇出演者:TRITH

    DAISUKE(ゲストボーカル)

◇場所:Last Waltz by Shiosai (ラストワルツ バイ シオサイ)

渋谷区渋谷2-12-13 八千代ビル B1 渋谷から徒歩約6

◇時間 1245 開場

1315 開演

1430 終演

定員 50(同伴する子どもの総人数により変更の可能性があります)

料金 親子12500円(プレゼント付)

確認事項

3歳以下の子供をもつママと、その子供を対象にしたイベントです。ただし、同伴するお兄ちゃん、お姉ちゃんは3歳以上でも入場可

2人目のお子様から1人につき500

会場は自由席となっておりますので、お友達家族の席の確保はご遠慮いただいております。お友達とお出かけの際には早めの来場をお勧めしております。

参加されるお子様の月齢によっては、ねんねの小さなお子様用の席と歩けるお子様との席を分けさせいただく場合がありますのでご了承ください。

小規模運営のため、キャンセルは原則受け付けておりません。

キャンセル規約

やむを得ない事情によりお越しいただけない場合はキャンセル料が発生しますので予めご了承ください。

7日前まで…ライブ参加費の半額

それ以降…ライブ参加費の全額

yoyakumamajazz@gmail.com

までご連絡ください。

リクエスト曲

mamaJAZZ vol.5ではリスエスト曲を募集しております。TRI4THさんの手にかかればあの曲もまた違った素敵な曲に大変身!DAISUKEさんに歌ってもらいたい曲も募集しております。リクエスト曲の締め切りは227日土曜日までとさせていただきますので、お早めにご予約ください。



ママジャズホームページ

http://mamajazz.her.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。