mamaJAZZ事務局のブログ

母としてだけでなく、一人の女性としても輝いていたい。
子供と一緒に楽しめるママのための本格ジャズライブ企画。
子育てママ三人が立ち上がり、明日の子育ての活力を届けます♪


テーマ:
ママジャズのライブを毎回盛り上げていただいております、TRI4THの超絶ピアニスト竹内さんのブログにママジャズのことを載せていただきました!!

http://pftakeuchi.blog-fps.com/Entry/1126/

出演者側として、そしてお客様側として、そして運営側としてどの角度からの視点でも書いていただいでおります❤️
運営側のことまでいつも考えていただき、本当に励みになります!!
継続していくこと。これがママジャズの最大の理由目標です!そして、みなさまの意見を聞いてさらによいイベントとなれるように改善していくことを目指しています(^ ^)

アンケートには多くの方が返事をいただきまして、本当にありがとうございます!
時間はかかるかもしれませんが、ぜひともひとりひとりにご連絡させていただきたく思います。
みんなで作り上げるイベントに成長できたら嬉しいです❤️

アンケートの締め切り間も無くです!!
よろしくお願いします~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日無事にママジャズvol.4大盛況で終えることができましたー爆笑
ライブについては既に他のスタッフも更新済みですが
私もこの行き場のない興奮をちゃんと書き留めておきたいので口笛
もう知ってるよ!と言わずどうかお付き合いください♡笑

まず、今日ご来場くださった皆さん♡
本当にありがとうございました!

実は今回初めて受付にたった私照れ
今までは会場内で誘導する係などをしていたので
今回、来てくださる皆さんのお顔を一人一人ちゃんと拝見できることを何より楽しみにしていて
今日それが叶いましたおねがい

着いた時に寝ちゃってる子たち♡
初めての場所なのにお会計するママをおいてズイズイ会場内に足を進める逞しい子たち✨
娘と同じくらいの子たち♡
きっと生の演奏を聴くのは初めてだろうな♪ってくらいの赤ちゃんたち♡
そして何よりその子たちを連れてきてくれたママさんたち♡

子育ての、ほんの息抜きになるような
今日は子育て以外のこと思いっきり楽しんだぞーって思えるような時間を作りたい

そんな思いから始まったママジャズのお客さんたち♡

今日受付にたってみて
皆さんと少しだけでもお話することができて
なんだか娘のお友だちのママたちをお家に招いているような感覚でした。
改めて、
もっともっと頑張ってこの企画を続けていきたいなと思いました。

ママジャズは、
ママだからこそ気づけること
ママだからこそしてあげられること
を大切に運営していきたいねっていつも話してるんですけど

でもママが運営しているからこそ
お客さんに協力してもらってることばかりです。

そんなイベントですが、
何度も来てくれるママがいて
そのママの子の成長を一緒に見せてもらって

なんだかそれがすごく素敵な出会いだな~
なんて、しんみり感じてしまった1周年でした。

そして、ゲストボーカルのKAORUさんによる
バースデーソング♡

お誕生日のママたちの名前の中に
1周年であるママジャズも入れてくださった時は
も~涙がポロリんでしたお願い

毎日子どものために頑張って、
自分の誕生日のことすら後回しになってしまう
ママたちに少しでも喜んでほしいと始めた
バースデーサプライズ。
ママジャズに来てる時だけは、
ママが主役でいいんだよってメッセージを
込めました♡

それでまさか自分が泣かされるとは 笑

でも、いつのまにか、
この企画も子どもみたいに大切な存在になってて
それを来てくれるママたちと一緒に作り上げられるって幸せだなって
改めて思いました!

なんだか長々とまとまりもなく💦笑
このままだと朝まで語ってしまいそうなのでここでストーップ‼︎

とにかく、皆さんのおかげでママジャズは
続けていけてます♡
次回もよろしくお願いしまーす‼︎
{D2E0ED70-B850-4A72-9621-57BF7A6CD95C:01}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はわたしたちにとって、記念すべき一周年記念ライブでした!
今日はTRI4THさんに加えてスーパーボーカルのKAORUさんを迎えてのライブでしたおねがい
お客さんも当日参加できていただけたりと、大入りで開催することができました🌟
{A37E33C7-1757-45E9-8294-1CC8CADCBE47:01}


いつもとはまたひと味もふた味も違うライブで、フッと歌に酔いしれてしまう瞬間があり、子どもを目の前にウルっときてしまうわたしでした😁
ウルっとの瞬間が今日は何度もあったのですが、やはり一番グッときたのは、参加してくださる方のほとんどが初めての参加だったことを知っていたので、ステージに立って一人一人のお客さんの顔を見たときに、本当に来てくれてありがとうという気持ちでいっぱいになりましたおねがい

今後もママジャズは春の開催を目指していきますので、ぜひともチェックよろしくお願いします(^ ^)
{F0C2CE84-1D5B-4A5D-8D3E-C55E70822E6E:01}



ママであってもひとりの女性としてキラリと輝ける場所を作りたい!
こどもと一緒にママも心から楽しめる場所を作りたい!

そんな気持ちを今一緒に運営をやってくれている事務局のメンバーに話してくれて、早くも1年半。
どこにでもいる普通の子育てママだったのですが、この気持ちだけでここまでたくさんの方々に支えていただける企画に育ってきていることを心からありがたく思っていますキラキラ

ただ、運営に関しては素人がやっているのでお客さんにはご迷惑をかけた面もあると思いますが、同じママだから、、と許してくださっている面もあると思います。今後は今までのライブの積み重ねで得られたことをいかしながら、よりよい企画に育ててまいります!

個人で企画して動いているイベントですので、スタッフも全員ボランティアで、運営資金はフリマとミュージックチャージのみに頼っております。

どこかの事務所や企業が宣伝をしてくれるわけではなく、自分たちで1からお客さんを集めておりますので、継続していくにはまずママジャズを知ってもらいライブに来てもらいたいのです!

ぜひともご協力よろしくお願いします(^ ^)
またママジャズでは事務局のお手伝いをしてくださるかたを募集しております!
ぜひご連絡ください!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんな時間になってしまいました💦
明日の、いや今日のママジャズのために準備を万全にして迎えようとがんばっておりますニコ〔自画自賛〕

TRI4THの音楽をBGMに作業を進めてまいりました!!

明日のライブではママジャズのことをもっといろんな人に知ってもらいたく、新しいことに挑戦したいと思います!

ライブにきてもらったお客さんに、演奏中に写真を撮ってもらいこどもの楽しんでいる姿をSNSにアップしてもらおうと思っています!
アップしてもらった方には、ささやかではありますがプレゼントも準備しております!
ぜひとも、情報発信にご協力よろしくお願いしますニコニコ

{66EFF0FC-8E2E-4044-9DDC-47581402020B:01}

また、ママジャズでは運営資金を集めるために、ライブの中で抽選会を行います!
ハズレなしですチューリップ
たくさんの参加をよろしくお願いします!

{B641E9F6-3B3C-4916-BA1C-46DA66B814DD:01}

一つ前のブログにもアップしましたが、フリマも開催いたします!みなさまの参加をお待ちしております!
商品の詳細はこちら

{1C345FEF-128B-4DBD-A1DA-D8F4EC8C3451:01}

当日まで予約受け付けております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明日、ママジャズのライブとなりましたルンルン

ただいま深夜のミーティングにて、準備を進めております!いいライブになるようがんばりまーす!

ママジャズは会場に来てくださったお客様からの収入のみで運営しており、運営資金を募っております!

毎回会場にて開催される抽選会も、運営資金として使っておりますが、今回新たなチャレンジをしよう!ということで、プチフリマを開催します❤️
いつもライブが終わってから物販を行っておりますが、今回はライブが始まる前と終わってからとフリマを開催します祭

フリマといっても、ホントにわずかなお洋服ですが💦💦
でも、お友だちから譲り受けた状態のかなり良いものをとても安く販売いたしますので、ぜひともご協力よろしくお願いしますニコニコ

販売するものは
{AC303352-E6E5-4AFE-8D18-29D63304BA29:01}

帰り道にでも来て帰れそうな、冬物のアウターと帽子などです!

また、エルゴカバーも販売しております!
{ED40B80A-1135-4288-BDCE-67C4BB664D2D:01}

{5D533B57-6CAE-40F4-9525-D2D4F055FCD3:01}

{F23A9113-FBFD-409C-BE51-E3B57A8F592C:01}

{F13D2165-4D78-4B20-ACF3-C44D8C53395A:01}

{056B93C3-4CB3-4B50-A437-B9471C654D40:01}

{40A0F486-652A-4969-B7BF-D43C18BE5180:01}

{F8E4F8CF-E47F-4937-993D-120CAE6E1499:01}

{AC473C45-89E0-4DB3-B1E3-D90D821623F2:01}

わたしたちママジャズ事務局の手作りです!
生地選びから、仕上げまで全てやりました🍀

こちらもぜひ見てみてください!

今回需要があれば、、、またがんばって作っちゃおうかなぁ☺️


明日のママジャズですが、キャンセルが相次いでおりまして、みなさまの体調を心配しております💦
ですが、キャンセルはわたしたちにとって運営資金に直結しておりますので、ぜひとも明日のライブにきてくださる方を募集しております!

みなさま、お誘い合わせの上ご来場ください🌟
当日飛び入り参加も可能です!

詳細、予約はホームページにて
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週月曜日
雨の降る中三軒茶屋にチラシ配りに行ってきましたー爆笑
雨で出発前のテンションは低めでしたが…
2歳4ヶ月の娘と初めてベビーカー持たずの遠出がうまくいって帰りはルンルンおねがい
{D5754337-6843-448C-A8C8-6247FEF5411F:01}

こんなにたくさん歩けるようになっていたなんておねがい母は涙です笑い泣き

更にお店にもチラシを置いていただけました赤薔薇

ママの息抜きのために
本格ジャズライブを子連れで思いっきり楽しめるように企画したものです。
子どもを預けて出かけるのではなくて
あえて一緒に♡
11月11日水曜日に渋谷で開催します♪
ホームページからご予約いただけます‼︎
平日昼間のライブハウスで子連れ夜遊び気分を一緒に満喫しましょ爆笑

と、いうお誘いのチラシを快く置いてくださったお店さんたち♡
簡単にですが紹介しまーす♪

まずは、駅から徒歩5分くらいの
{2C3C8E46-5BDF-4FE6-ACD9-2B8493C6EBCF:01}

7種?のサンドイッチの中から選んでセットにします♡お飲物まで付いて1000円照れ
私は自家製コンビーフのサンドイッチにしてみました♡美味ラブ
子どもと分けるのに粒マスタードを別にしてもらえました!
一階はカウンターのみで2階がこんな感じに♪
{B27207A1-E6EA-4A05-AD93-51CAB41E074B:01}

名前通り、ピクニックみたいラブ
2階に上がる階段がすぐ近くなので、そこだけは気をつけてくださいね♡
写真撮るにはもってこいです 笑
{4A0D9E52-B38D-4F0A-87A8-6B47146361B1:01}


続いては、三宿の交差点と世田谷公園の間にある
{6A9366D0-87D9-4F54-B439-5F26E887C1DE:01}

外のテラスは晴れてる日のお昼時はベビーカーでいっぱいだとか♡
残念ながらお店を利用する時間がなく
チラシを置いて欲しいというお願いだけになってしまったのにも関わらず

爆笑もちろんいいですよ!じゃー目立つところに♪ママたちに配りますね✨爆笑

と元気いっぱいのお姉さま定員さん♡
ママジャズのチラシは入ってすぐの一等地にアップ
{3B7FE5B3-336F-4B2D-85E1-47A8BEB222F8:01}

もうその対応が素晴らしすぎて、次は絶対ランチに行きたい‼︎と心に決めました照れ
{35FDB199-B04E-4385-AECF-726F2F49EEBB:01}


お店はお料理もさることながらやはり接客重視♡
子連れだと尚更ですよね。
ここ、おすすめですおねがい

最後は世田谷公園の目の前ルンルン
テイクアウトOKのおしゃれハンバーガー屋さん
ピンク薔薇FUNGOさんピンク薔薇
お店の写真を撮り忘れてしまいましたがガーン
どんより曇り空をも明るくする素敵な青い壁が目印ですキラキラ
こちらもお食事する時間はなかったのですが、快くチラシを置いていただけました‼︎
目の前が公園なので、晴れた日の青空ランチにはもってこいですねラブ

今回は、ライブ会場である渋谷にアクセスの良い三軒茶屋を回ってみましたニコ
これで、また多くのママにママジャズを知ってもらえるといいな~クローバー
ついにライブは
渋谷ラストワルツで来週11日水曜開催です‼︎
ホームページからのご予約お待ちしてます♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママジャズは今回のライブで一周年になりますおねがい
今日は出演者の方の紹介をしたいと思いますニコ


まずは
これまでママジャズのライブを盛り上げてくださっている

【TRI4TH】さん

{83310887-9419-47B3-9172-E9ADE72B4F79:01}


バンドのお名前がトライフォースと読むそうで、バンド名の由来なんてあるのかしら?となんとも素朴な疑問をもったわたくしキョロキョロ
いつかMCで明らかにしていただける日を楽しみにしております。
という前置きはどうでもよくて、これまでのライブではママたちも楽しませてくれて、また子どもたちが楽しめる内容にも工夫を凝らしてくださり、大人も子どもも笑顔にさせてくれる方々です‼️

先月10月には新しいアルバムをリリースされ、渋谷のタワーレコードでインストアライブもされました爆笑
わたしもママジャズを代表して参戦してきましたよ~!

お店で大展開されている方々がママジャズに出演してもらえて、本当にありがたいです音符

TRI4THさんの演奏はこちら


あと、ホームページのトップにもママジャズでの様子が見れますのでチェックお願いします。


そして今回は一周年ということで、TRI4THさんをホストバンドにkaoruさんというシンガーをゲストにライブを開催しますおねがい

【kaoru】さん
{E2C80513-AD15-46C0-89F5-AEEB7390B319:01}


見た目の美しさにも心奪われますが、ググッと引き込まれる圧倒的な歌唱力ラブ
初めて聴いたときには、kaoruさんの世界観に引き込まれて、その等身大の彼女の紡ぎだす歌詞に自分を重ね胸が熱くなったことを覚えています!
個人的にはI'm leavin' tonightおねがい

彼女の歌声はこちら


迷っていらっしゃる方がいたら、ぜひともご連絡ください!!!
残り12席です。予約はホームページにて受け付けております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、本日第三弾星
だんだん目がしょぼしょぼすると時間ではありますが、がんばりますよ~~!

引き続きお送りしておりますライブハウスまでの行き方。最後は表参道駅からの歩き方~~足

実際に利用したことはありませんが、お友だちに教えてもらいました情報によると!!なんと表参道駅、スパイラルビル近くに出られるエレベーターがあるようですバレエ
わたしはてっきり、クレヨンハウス近くのエレベーターしか知りませんでした

表参道駅からB1出口を目指してください(^ ^)

そこからは青山学院大学の森を目指して、まーっすぐ歩くのみウインク

{B8FE887A-CCEC-4C19-9A26-FD12DF465A4A:01}

キャンパスを通り過ぎてすぐの交差点を左に入ると、右手に美味しそうなカフェやら、barやらおねがい
その誘惑にも負けず歩きますと、右手にセブンイレブンが見えてまいります!
その先すぐにライブハウスがあります!
表に風船をつけた看板を出しておきますので、目印にしてください!
{9801C268-F0B1-4582-87A6-D2CABDBF77E0}




ママジャズ事務局からのお知らせひまわり
ライブハウスは地下一階にございますので、基本的にベビーカーでの来場はご遠慮いただいております
ですが、子どもふたりをお連れの方や妊娠中の方、日々の抱っこで腰や手を痛めてる方がいらっしゃると思います。
そのような事情をお持ちの方はベビーカーでご来場ください。たたんでいただきますが、わずかなスペースではありますが数台置くことができます。
地下まで運ばなくてはならないので、スタッフまでお声かけいただきますようお願いします!できる限りのお手伝いをしたいと思っております。
手助けが必要な方は会場に着きましたら、お店までお電話いただきますようお願いします
tel:03-6427-4651


まだご予約がお済みでない方は、ぜひともご連絡ください~~!
予約はホームページより受付ております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママジャズライブに向けて、コツコツ準備を進めております照れ

さてさて、今回は渋谷駅を利用して来られる方への道順をご案内します流れ星

ライブハウスは地下一階にございますので、基本的にベビーカーでの来場はご遠慮いただいております
ですが、子どもふたりをお連れの方や妊娠中の方、日々の抱っこで腰や手を痛めてる方がいらっしゃると思います。
そのような事情をお持ちの方はベビーカーでご来場ください。たたんでいただきますが、わずかなスペースではありますが数台置くことができます。
地下まで運ばなくてはならないので、スタッフまでお声かけいただきますようお願いします!できる限りのお手伝いをしたいと思っております筋肉

手助けが必要な方は会場に着きましたら、お店までお電話いただきますようお願いします

さてさて、あんよが上手になっても歩道橋はこわいし、抱っこ紐してると足元の階段が見えずにこわいなぁなんて思うこともありますよねびっくり
妊婦のときなんかなおさら階段はさけて通っていたように覚えています!

渋谷駅周辺は歩道橋が非常に多く、歩道橋を回避すると少し遠回りになってしまいますが、渋谷の道を青山学院の緑を目指して歩くのもまたよしニコニコ安全第一!横断歩道編をお送りします。

{BA460B69-E035-4580-B478-97D3BD03C27B:01}



まず目指してもらうのは

『おむすび権米衛 青山店』さん

渋谷駅から宮益坂をググッと登ってもらい、左手に見えて参ります。
そこでお手軽にお昼なんかもありですかねぇおにぎ

そして、お店向かいの横断歩道をスターバックスに向かって渡っていただきます。
おむすび屋さん向かいの横断歩道を渡ってもらうのですが、先日スターバックスの入っていたビルが工事をしておりました。
もしかしたら、スターバックスは見当たらないかもしれません💦
が!!!
おむすび屋さん向かいの横断歩道を渡って、まっすぐいくと、右手にミニシアターや、キッキンジロー、左手にカレー屋さんやラーメン屋さんが見えてきます。
最後、カーブを曲がるとすぐ右手にセブンイレブンが見えてくるので、その先がライブハウスです!


{1B304575-7CD8-4CD2-8BE5-EDE6080186D0:01}


それでは会場にてお待ちしておりますおねがい

風船をつけた看板を出しておきますので、目印にしてください(^-^)
{7B65E5B6-017C-438A-8911-0A18D799BEB5}



まだ予約がお済みでない方は、ぜひともご連絡ください(^ ^)予約はホームページより受付でおります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ来週となりました、ママジャズ一周年記念ライブ!!

ということで、渋谷駅からライブハウスまでの道のりを動画にしてみました。

{90471E15-2CB8-495D-9D42-8A8C3A434136:01}

このルートで撮っております。

青山通りを歩道橋で渡るので、抱っこや歩きの方にオススメです。

前回動画がアップできず、今回再チャレンジ!
ということで、半袖なのは気にしないでくださいね口笛



ライブハウスの前に風船をつけた看板を出しておきますので、目印にしてください(^-^)
{85F0E77F-7560-466B-9B21-22B44C4D5CEF}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。