mamaJAZZ事務局のブログ

母としてだけでなく、一人の女性としても輝いていたい。
子供と一緒に楽しめるママのための本格ジャズライブ企画。
子育てママ三人が立ち上がり、明日の子育ての活力を届けます♪


テーマ:
雑誌に載ってて気になってたものを
その雑誌を見た日にたまたま入ったお店で
みつけてしまった。

そして衝動買い。

{720E6FBE-42A6-42E4-A38F-9D42990E3464:01}

プラズマカーというもので、調べてみると
【グッドデザイン賞を獲得し、アメリカでも大ヒットした「プラズマカー」。6輪タイプで安定性が抜群の乗用おもちゃです。】と紹介されていました。

平日保育園にいるせいか
休日は母にくっつきべったり。
公園に行っても抱っこ~~。
これだったら、一緒に乗って遊べる!!!

可動性抜群!!!
男性の育児バイブル『FQ JAPAN』にのってたので、お父さんもバッチリ乗れます!!

おやこで楽しめるおもちゃも
たまにはいいですよね口笛

ママジャズのご予約お待ちしております!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘もうすぐ3歳
寒い季節のおうち遊び。何しようかなぁというのが最近の悩みです真顔

さて、今日は使ってみましたシリーズおもちゃバージョン!

フライングタイガーのペグボード

{6F181CFC-5FAD-46E6-A258-01E739833763:01}


ペグが90個も入っているので、
たくさん使ってもまだまだ余裕です!

ペグ自体もしっかりしていて棒がすぐに曲がることもありません。
そしてボードとの相性もよく、逆さまにしてもボロボロと取れることもなく合格

そして値段も400円とお手頃!!
療育やリハビリで使われることも多いペグボードですが、最近はカラフルでプラスチック製の安価なものがたくさん出てきましたラブ
その中でも量と値段が適当な大きさのものはなかなか少なく、今回の買い物はラッキーでした!

初めて使うおもちゃに娘もすごく興味津々。
30分は黙々とやり続けていました!
集中力アップアップアップアップ

そして、創造的な活動なので
大人もハマります笑

お友だちの娘ちゃんは、ペグの形を見て
『きのこ』といってままごとでも使っているそうです!なるほど~~ウインク


次回ママジャズは3月30日です!
ご予約はお早めに!!
詳細、ご予約はホームページにて受け付けております!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます!
今年もmamaJAZZをどうぞよろしくお願いします黄色い花

年末に我が家はRSウィルス、扁桃腺炎、インフルエンザと風邪のフルコースでしたカゼ
この一ヶ月、一歩も外に出してやれずわたしも娘もストレスフルな日々でしたが、怪我の功名かお家遊びが上手になりましたメモ

そんなお家遊びを少しずつ紹介します~!

ということで、第一弾は!!!

《百均イスでコッシー作り》
ついでにサボさんも作っちゃいました。

{E40140C4-D17B-4AAC-B20E-186AEC9E0D4A:01}


材料は

ダイソーの100円イス
絶縁テープ

絶縁テープも100円で売ってるですね!
しかも、3色100円ニコニコ
{4BADA1E1-3F24-4FB6-AEC5-9AC83D762C36:01}


作り方は、、フリーハンドひらめき電球
でも、自信がないわという方は、クッキングシートに絵を描いてツルツルの方にテープを貼って
絵の線に合わせて切ると美しいです☺️


心配だったのは、絶縁テープとイスの相性女の子男の子
ペロンとはがれないか。
はがすの大好きな娘に取られないか。

結果は

ぜーんぜん!ノープロブレムでしたドキドキ


コッシーはあまり興味のない娘でしたが
我が家にやってきたコッシーとサボさんに
興味津々目
今ではお気に入りです音譜

{28FD4587-1845-47ED-9A62-C234C681907B:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おままごとの好きな我が子ニコニコ
児童館でも必ずおままごとセットのあるところで遊びます。

おうちにおもちゃを増やしたくなくて、細々としたおままごとセットを買わずにいましたが、ついに!!

うちに念願のままごとセットがやってきたクラッカー

{1ABB7ED7-E7B0-4282-AE98-C1D0C05FC5CD:01}


嬉しすぎて朝目覚めたときから遊んでおられます音譜


おままごとは、お茶を飲むまねっこから始まりましたお茶

それから野菜の名前を言いはじめたり
食べるマネをしたりバナナ

最近はトマトどうぞなど、
やりとりも上手になってきてましたが

ついに!!

ごはんをスプーンにすくって
あーんラブラブ!
お水もコップに注ぐマネをして
どうぞお茶

ハンバーグちょうだいと伝えると、
ハンバーグもあーんラブラブ!
してくれました!!

早朝で眠たかったわたしも
すっかり目が覚めてひとしきり遊びましたおにぎり


おもちゃのパワーはすごいひらめき電球


わたしたちmamaJAZZ事務局はクラウドファンディングを行っております!
応援よろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。