mamaJAZZ事務局のブログ

母としてだけでなく、一人の女性としても輝いていたい。
子供と一緒に楽しめるママのための本格ジャズライブ企画。
子育てママ三人が立ち上がり、明日の子育ての活力を届けます♪


テーマ:
お友だちに教えてもらった
お出かけスポイトのご紹介ニコニコ



なんと、オリジナルのリカちゃんを作れる!
とのことで、ドキドキラブ

{422297F4-FC58-4117-844A-9ED3D6FAADA1:01}

髪の色
前髪の分け目
瞳の色
洋服の色
帽子の色
ピアスの色
ブラシの色
靴の色

全部選べるんですびっくり

{042E540C-72A5-49E9-9CCE-50E8E927284F:01}

決まったらお着替えさせます。

{577833DF-8538-44B7-BCB1-D61CE8CC8FA2:01}

{3DB15A52-8776-48C2-8058-9C13EA2CBB51:01}

できたら、ハイ!ポーズラブ

ホームページによると

この中から、自分で好きにコーディネートをすることができます。 組み合わせはなんと687960通り以上! 


ということで、子どももわたしもすごく楽しめました口笛子どものおもちゃなので、任せてみると全身ピンク笑


他にも室内遊具も充実していたり

外には広い公園もあるようで

1日遊べる施設のようです!


博物館内、リカちゃんコーナー

http://www.mibutoymuseum.com/guide/rikachan.html


宇都宮も近いので

餃子とセットで楽しんでみてはいかがでしょうか!


ママジャズのご予約お待ちしています!

詳細はホームページにて

http://mamajazz.her.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママの美容室おねがい
気がつけば伸びっぱなしになりがちなママの髪
パパのお休みの日を狙って久々の1人時間♡を
満喫するのも良しハート
でも、
パパのお休みって家族が揃える日でもあるんですよね

我が家はパパのお休みは家族で揃って過ごしたい照れ
なので、子連れで行ける美容室があると
それはそれは大助かりなんです!

前回は北区西ヶ原にある美容室を紹介しましたが
今回は
表参道駅徒歩3分のanelloさんですピンク薔薇
{3C5499BC-90AA-43C2-88A7-39FAFD60AFD4}

最寄りの出口B2は階段なので、ベビーカーの場合はエレベーター出口から回った方が良さそうキラキラ
それでも5分6分くらいじゃないかな~

階段を登れる状況であれば、雨でも苦じゃない素敵な立地でしたブルー音符

ママジャズのチラシを置いてください‼︎
と忙しい時間にお邪魔してしまったのですが
お店の方々とても爽やかに迎えてくれましたおねがい

店内はこんな感じになってます~クローバー
{366E4EB3-B0B1-42C5-9D66-1E0493A7061C}

個室もあるので子連れのお客さんも多いそうキラキラ
{9773D87F-ECD5-4AFF-88F1-6575993F5991}
ただでさえドキドキな子連れ美容室滝汗
お店の方々が慣れてらっしゃる事程
心強いことはありませんラブ

これからも見つけたら紹介していきますねウインク

3月30日開催のママジャズチューリップ
ご予約はホームページからお願いします‼︎
リピーター多数のライブイベントです♪
運営はママたちだけど、演奏はジャズチャートが証明するプロバンドキラキラ
この機会をお見逃しなく‼︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こどもと一緒に本格ジャズライブが聞けるママジャズピンク薔薇
次回は3月30日水曜日に渋谷で開催ですウインク
予約はホームページの予約フォームからお願いしますキラキラ

今回はチラシを置いていただいたお店の中から、
子連れで行けるママに優しい美容室を紹介しますおねがい
{3631ADCC-37E9-4B94-B278-B69ACDDA0519:01}

こちらは
北区西ヶ原にあるフルールドヴェールさんクローバー
{015CE630-A1B4-4AD0-8E57-AD3B86CBF4B9:01}
この女性 通称アリサちゃんが1人でやっているので
1度に入るお客さんももちろん1組。
他のお客さんの目を気にすることなく、しかも子どもも自由にしながらカットもカラーもしてもらえます照れ

しかも‼︎
カラーなどの待ち時間にはアリサちゃんが子どもたちの相手をかって出てくれたり
カットの間も子ども好みの音楽をながしてくれたりボールプールを出してくれたりおねがい
ママにとって、美容室に子ども連れで行けるだけでもありがたいのに
自分以外の人が、しかも自分の目の届くところで相手をしてくれるなんてなんて心救われるひと時なんでしょうピンクハート

{45C103BC-F7EB-4436-B36D-96B9585426B0:01}
お客さんの1番目のいく鏡にチラシも貼ってくださいましたチューリップ

〒114-0024東京都北区西ヶ原4-20-6
フルールドヴェール

皆さんもぜひ行ってみてくださいね音符

ママジャズもまだまだ空席ございますお願い
よろしくお願いしまーす‼︎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐひな祭りですね☺️

雛人形をおうちに飾ってありますか?

先日病院の先生に尋ねられました。
最近は2軒に一軒しか雛人形出してないんですって~~びっくりと教えてもらいました。

我が家は毎年出すようにしているのですが、
今年はすごく出すのを手伝えるようになっていて
びっくりしました(^-^)

お雛様が好きなら❤️と
車をとばして日本一高く積み上げられた1800体くらいの雛人形たちを見に行きました~~!

『鴻巣びっくりひな祭り』


{4D340983-6D5B-4473-88B0-962EA80C8395:01}

でーん!


こどもと並べると
{43A6783A-96DB-496B-B04D-F45C51D7637C:01}

もはや上まで撮れない高さびっくり

人形ってこわいなぁと思う時期もあったのですが
よくよく見るとひとりひとり顔も違うし
着ている着物の色も髪型も違うんですおねがい

去年は鴻巣市役所での展示だったので
お人形の年代別に展示してあったりと見応えがありましたが
今年は市役所が工事だったようで、近くのショッピングモールでの展示でした。

ショッピングモールの中のお店ひとつひとつも
やはり雛人形が飾ってあって

ドーナツ屋さんは
{F67DF14C-C3D9-4804-B9DE-AB4556B7E9A3:01}

ドーナツもってる!

{8AF251DD-04D3-4B5F-9F6B-8D47067D4CA2:01}

お雛様までおねがい

そして、雑貨屋さんならでは!
斬新な雛人形の飾り方も

{8BEF3A9C-5D0A-4709-BA39-2AD661F84F12:01}

いたるところにお雛様

{DDF930E7-18EE-4B1B-B45B-19789CAAA60C:01}

{FC59EFAB-7FCC-4641-83E3-6DE18E59A458:01}

もはや何体あるのかわからないレベル真顔


3月6日までやっているそうで、
このお祭りは市をあげてもイベントで
市役所を中心にいろんなところで行われています。
今年はショッピングモールで終わりましたが
去年、別の会場ではお花を使ってお雛様を作られていて、本当に美しかったですおねがい
{4598C120-2FDB-4569-AC23-1336803F9A6F:01}

これは去年のものなのですが
今年もきっとこんな風にいろんなお雛様をこどもと一緒に楽しめるはずですウインク


さて!
3月30日はママジャズの日!!
みなさまご予約お待ちしていますよー!
毎回バージョンアップして開催しておりますので
リピーターの方も大歓迎です✨
ライブ詳細はホームページにて!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この春3歳を迎える娘ですが、自転車が大好き!

ということで、レンタサイクルのある小金井公園へ行ってきました。

Googleマップを使って車で行ったのですが、駐車場直前で左折の指示。
危うく、住宅地に入ってしまいそうになりなました💦💦
最後の駐車場が目印でございます。

申し込みの紙を書いたら
チケットを買います。
補助輪付きは1時間100円!

自転車は14インチからあり、だいたい身長80センチくらいから乗れるのだそう。

本日借りたのは親が後ろから押してあげられるタイプ
{D4658853-0187-43A7-86E1-60D8FA37215B:01}


他にも補助輪だけの小さなサイズから
ペダルのないタイプなどいろんな種類の自転車がありました。

補助輪がついている子たちだけのサーキットもあって、補助輪がガリガリ~~!と軽快な音を立てて走り回っております。
{8D0A5631-C038-475B-B0AF-CA86BC20BC2E:01}


売店や露店も充実していて、草すべりや雪すべりができるソリも売ってたり、ボールやバットなどなどたくさんのグッズも売っています!!

{9AEB39E8-3B0F-4745-9C5D-52781A92581B:01}


凧揚げもできるくらい広々としてるので、遊び尽くせる公園です(^-^)

小金井公園詳細URL



ママジャズの申し込み
子育てママでもひとりの女性として、輝ける時間を作りたい!!
子連れでいけるライブイベントをやっています!

次回開催は3月30日!
イケメンシンガーとイケメンバンドを迎えて開催します!
詳細とご予約はホームページにて!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、子どもの満足を追い求めすぎてわたしのリフレッシュの時間を作るのがなかなか難しいなぁと、、

でも、平日は一緒にいる時間が少ないのでお休みの時はたくさん遊びたい!!
でもでも、わたしもちょっとは遊びたい。

そしてその両方の夢が叶う街があることに遅ればせながら気がつきました☺️

そう、『吉祥寺』

子どもは井の頭自然文化園で大満足!

{B7429BC9-15BD-4E3E-81B5-7CD71E28901F:01}
日本に一番初めにきたゾウさんがいます。
はなこちゃん。もうものすごく高齢ですが、ホースで遊んでいる姿がみられます。

{816BAA83-A75A-43D3-84EE-FD6C7B18A4CB:01}

ふれあい広場もありますニコニコ

{0E8FDDC3-8D14-4DFF-B5EE-C7E19AAC4A14:01}

小さな遊園地もありますおねがい

こじんまりとしている動物園ですが、ものすごく充実していて、分園は道路を挟んで井の頭公園の中にあるので、長い道のりですがたくさん歩いてくれます!

子どもが楽しんだあとは、素敵なカフェや雑貨屋さんがたーくさんある吉祥寺駅周辺でわたしも満足❤️

{32D8410E-17EE-490E-AB74-E9A29A36006A:01}

わたしは井の頭公園抜けてすぐの七井橋通りにあるケーニッヒが大好きです✨


お昼寝の隙に、雑貨屋さんをプラプラしたり、起きるかなとドキドキしながらもおいしいコーヒーを飲んでみたり、どんなお店があるのかなぁ❤️と見て歩くだけでもワクワクしております☆-( ^-゚)v
そして、雑誌での特集も楽しみです✨
{34A3F4E2-399E-44D4-8A9F-5909124A511A:01}




さて、こんな風にわたしも輝ける場所でもありこどもも一緒に音楽を聴ける場所ママジャズ!
次回開催は3/30です!

イケメンゲストシンガーを迎えて素敵な時間になること間違いなしです(^-^)

詳細はホームページにて!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子連れでお出かけするのは
ひとりのときと勝手が違い
人ごみの電車に乗りたくなかったり
同じ電車に長く乗っていられなかったり
授乳やおむつが気になったり
子連れで入っていいお店か気になったり、、

いろんなことを考えますが

『よし!行ってみよう!』ということで
旅先で行ける場所のご紹介。
飛行機にタダで乗れるうちにラブ


先日もチラリと話しましたが
動物園に大人になって目覚めたわたくし。

長崎県にあるペンギン水族館なるところが
ここ数年ずっと気になっておりました!!

名前の通り、ペンギンだけの水族館!!
気合い入ってますニコニコ

{D9D63306-030C-4A0C-ABBD-B4EE80E9ED57:01}

入ると目の前にはペンギンが飛んでいるように
泳いでいるではありませんか!
{67A5284F-4027-4D90-B5EC-1F096CE1D848:01}

すいーっとイルカ

{F72A48BF-D83C-4669-AF94-D06EA03EF3F6:01}

二階にのぼると、陸地にいるペンギンがたくさん!!!
そして、勢いよく水に入ると
一階から見える水槽で見られる!!
そして二階からも吹き抜けになっててみわたせる!!

{2A174F82-2AD2-4A18-9A95-6D08922A862A:01}

ペンギンのイスもあったりして
{8061B301-B1CE-4586-8724-7EE9F804D606:01}

ペンギンにうもれてみたり

ペンギン尽くしなのですラブ

いろんなイベントもやっていて
ぜひとも次回はイベントの時間を調べていきたいところです✨

この日の行程は
ペンギン水族館に行き
雲仙の旅館に泊まりました。
そして、翌日フェリーに乗って熊本に渡るという旅でした。
泊まった旅館も子連れにとてもやさしいお宿だったので、またご紹介させていただきます!


長崎ペンギン水族館のホームページ
http://penguin-aqua.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末はなんだか低気圧でどよよんでしたがスライム
明日は天気がいいみたい照れ
そこで、今回は晴れの日におすすめ錦糸公園コースのご紹介です♪

先日私が行った時は、ちょっと朝がのんびりだったので着いたらすぐご飯にナイフとフォーク

公園隣のオリナスにいろいろお店は入ってますが
個人的に野の葡萄さんがおすすめ♡
バイキング爆笑食べ放題爆笑爆笑
食べ盛りの子連れにはなんとも嬉しい2ワード♡
しかもお料理が体に優しいものばかりなので
尚安心照れ
こないだ行った時は豆乳パンケーキなるものもあって、娘は大興奮でしたラブ
{EAE19C65-4FBF-4070-BE10-2AF37F7B3E1D:01}

ママはミッキーのリクエストに応えるべく必死 笑
失敗作はうさぎうさぎさんということでご愛嬌♡

ママたちはこのパンケーキや寒天で子供の目を引きながら、白玉あんみつを作って楽しんだのでありましたラブ

因みに今回は寒かったこともあり、
お弁当作りを諦めてお友だちと車で行きました!

オリナスの駐車場は
最初の1時間が無料で
3000円以上の買い物で更に2時間無料
で、料金が30分200円なので、
ランチもオリナスでするなら電車代よりお安く済ませられるかもです♪

そして、メインの錦糸公園‼︎
どーん!
{E9020170-91E0-4764-99F8-FD4B2923BEA6:01}

どどーん‼︎
{CA2AE8B4-CC30-4F84-83CF-F5B022837571:01}

大きい子用と小さい子用でそれぞれこんなに豪華な遊具おねがいおねがい
さらには噴水もあり、ちょっとした芝生もあり♡

1番感動したのはお砂場爆笑
{D5667ED1-410E-4E43-8E24-CDFD8CB004DB:01}

なんだか初めて見る立派な遊具キラキラ
これ、ベルトコンベアみたいになってて
{2BBD8D5F-2779-4985-AEA0-9ABD1C5543D8:01}

手前の青いところを回してお砂場やシャベルを
グルグル輸送できるんですおねがい
いや~これには親子揃って大興奮‼︎
一緒に行ったお友だちとも、
すごい‼︎この公園すごい‼︎いい‼︎キラキラ
のオンパレードでしたデレデレ
{BC5B5FE4-7FAC-42AD-AB69-462D020AAA10:01}


因みにこの不思議な遊具は、回ります♡笑

{0FAA406C-9D9E-4C6E-9E9D-1D7D5593453C:01}

ブランコもあるよ爆笑

これは、1日中いられるなと思いましたウインク
ぜひ行ってみてくださーい♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝めざましどようびを見ていたら!
埼玉県にあるこども動物自然公園が出ていました✨

こどもと一緒に動物に触れ合える場所が大好きで、どんな小さなふれあいコーナーもとてもうれしく、よく探しては行っております☺️
東京都には区が運営している生物園や公園に動物がいることが多く、本当に充実しているなぁ!と思っています!

足立区の元渕江公園や、荒川区のあらかわ遊園、板橋区のこども動物園、江戸川区の葛西臨海公園に、台東区には上野動物園がありますね~!あと目黒区の碑文谷公園
よく行ったなぁと、思い出すものしかあげられていませんが、調べればもっといろんなところでいろんな生物に触れられるところがある!と、まだまだ欲は尽きません笑

さてさて、話を元に戻しまして、、
埼玉の動物公園!
すごいんです!!

何がすごいって
動物との距離感!!!

{23D6E648-6AC7-4950-A25F-9ADD2026FE33:01}

檻の中にいる動物を見るのではなく、
動物のお部屋にお邪魔する感覚の動物園なのですおねがい 
そして、園の中にあるいろんな掲示物が手作り感にあふれていて、その手作りの内容は動物への愛が込められていますハート

{AD8C392A-975A-4DA9-ABD4-1A3FFB5EAF5D:01}

いろんな動物とジャンプ力が比べられたり

{3A38D86A-8A85-4F6B-98B4-EB4A2A94B7B1:01}

名前が手書きでひとつひとつ紹介してあったり

{F8B1446B-11BE-42F0-B1D7-6F1432F6A0EE:01}

次に見られる動物がゲートの前でお出迎えしてくれたり、本当に様々な工夫がされていて、大好きですルンルン

そして何よりも、ふれあいイベントがたくさん!

{4BA4BE19-4EB7-4B5B-91A8-0451AF8F6A7D:01}

小動物もラブ 

{1190AB8C-0811-45A5-AC5A-E3D8EAA025BB:01}

乳しぼりも
{AC09C8EB-267C-4CA4-B273-8BBEDFE697DA:01}

ペンギンのえさやりも!!

期間限定ですが、子牛にミルクをあげたり、カピバラさんの近くで足湯ができたり足
 
何度行っても楽しめます!

あ!今ならナマケモノが子育て中で
働くナマケモノが見られますよ!
{176DDE6C-1B22-4BF0-A54A-165AEC64A423:01}

わかりますか?お腹の上に赤ちゃんラブ
寝ているコアラの横で
めちゃ働くナマケモノ。

またいきたいなぁ✨
埼玉こども動物公園ホームページ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁ!いよいよ、ママジャズ目前となりましたおねがい

ワクワクラブそして、毎回ですがドキドキうーん
ちゃんとお客さんが会場までたどりつけるかなぁ、気候がいいといいなぁ、ちゃんとしゃべれるかなぁ。など。しゃべるのはほんのわずかなわたしですが、やはり緊張するものです滝汗

泣いても笑っても!もう水曜日には楽しいライブの日を迎えるので、それに向けてスタッフ一同がんばります!!


さて、今日もママジャズにいらっしゃるまでの時間に行ける場所のご紹介ですピエロ

表参道といえば、フライング タイガー や表参道ヒルズなど、まだまだ!!まだ!ステキでワクワクする場所がたくさんありますが、今日はこどももワクワクできる場所をご紹介ピンクハート


おなかもココロも満たされる【クレヨンハウス】



一階には絵本がずらーり!!
絵本好きにはたまらないサイン本なんかもあったりして、こどもに負けじとワクワクにて過ごせますおねがい
本をゆっくり見られるように、テーブルとイスが準備されているので、しばし本の世界に没頭できますお母さん
こどもトイレも一階にあって、安心していられます!!


そして二階にはいろんなおもちゃがひしめいて、こどもも大人も楽しめる空間ですおねがい
我が子はここに来るともうお腹すいたのも忘れてずっと遊んでしまうのでキケンですが💦💦
二階には授乳室も親子トイレもあります!

三階は行ったことないですが、ママ向けの本が置かれている?!ような。違っていたらすみません💦💦


地上階だけでも充分魅力的なのですが
とどめは地下にあります、レストランピザおにぎ鍋カレーコーヒーパスタステーキ


お値段は大人1500円、2~6歳648円、7~12歳 1296円

ランチの時間は 平日11:00-14:00 土日祝10:30-14:00

食材や調味料が記載されているので
アレルギーの方も安心して食べられます
ニコニコ
野菜中心の自然食バイキング!
玄米、五分米があります!!

大人もこどももしっかりと栄養が取れて
ココロもカラダも満足の場所です音符


まだまだ予約受け付けております!
ホームページからご連絡ください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。