mamaJAZZ事務局のブログ

母としてだけでなく、一人の女性としても輝いていたい。
子供と一緒に楽しめるママのための本格ジャズライブ企画。
子育てママ三人が立ち上がり、明日の子育ての活力を届けます♪


テーマ:
ついに我が家にも頭足人がでましたガーン

{ED00B7B5-8D29-4804-9F0F-1D0C318CE188:01}

3歳0ヶ月「お父さん」

顔の周りにちょこりんとはえた手足。
顔だけ描いていたのが、そこに手と足をちょこんと書き加える。
顔に手も足もくっついてて、この時期独特の絵おねがいうれしい成長です(^-^)
このちょこんとはえた手足をもった絵のことを、頭足人というみたいです。
知識としては知っていても、目の当たりにするとうれしいものです。


以前、絵の発達についてブログに書いたこともあったなぁ。
http://s.ameblo.jp/mamajazzjapan/entry-12086787985.html

今日はネコの描き方を教えてみました。

「顔描いて~~♪

   三角お耳~~♪

   かわいいお目目~~♪

   お鼻はどこかな~~♪

    お口はにっこり♪

    ヒゲ描いて~~♪」

なんて、歌いながら教えると
途中でペンを奪われ、、わたしは口しゃみせんで
誘導します。

そして、なんと
{78265743-C608-4011-9299-B7321BBC21A0:01}

「ヒゲ描いて~~♪」というと

お父さんと同じヒゲをつけていました照れ

「ねこのヒゲだよ~~」と言ってしまい
ほっぺにヒゲがはえました💦💦
お父さんと同じヒゲでとめてあげてもよかったかなぁなど、自問自答する母でしたニコニコ


ママジャズの予約お待ちしております。
詳細、ご予約はホームページにてお待ちしております。
ライブ詳細↓

予約フォーム↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はこの方ラブ
{C2C6CEB7-DD06-4916-B782-05BCB554CBD1:01}
今回のママジャズのゲストシンガー
DAISUKEさんのご紹介ですキラキラ


1984年4月5日生まれ・A型・静岡県伊東市出身。
十年に一人とも言われるしなやかでかつパワフルなファルセットボイスに定評のあるシンガーだそうでお願い
その声はEarth, Wind & FireやStylistics等の黒人の
本格的なハイトーンシンガーを彷彿とさせるんですって‼︎
 
東京・大阪を中心に自身のLIVE活動を展開するほかに、
オリビアニュートンジョン・槇原敬之・ゴスペラーズ黒沢薫・MISIA・東方神起・スキマスイッチ等をはじめ、
さまざまなアーティストのLIVE・TOURやTV番組等でバックコーラスとしても活躍キラキラ

その他、アニメやドラマの挿入歌、TVCMでも
Daisukeさんの声を耳にする機会があるとかポーン

そんなDAISUKEさんの歌声を特別にピンクハート



どの方もそうですが
生の歌声の迫力はほんっとに想像以上です‼︎
ぜひ、ライブに足を運んで聴いてくださいお願い

 
ご自分で作詞作曲もしたCDも複数枚リリースしていて、その内容はリスナーのみならずミュージシャンからの評価も高いそうですよルンルン

現在31歳のDAISUKEさんは、
35歳までに
「世界に通用するファルセットシンガーになること」
という目標を掲げて
音楽の知識習得と英語力の向上に
改めて向かい合い勉強に励んでいるそうですウインク

そんなDAISUKEさんの歌声が聴ける
ママジャズvol.5は
ホームページからご予約受付中!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前に紹介した
ハミガキ遊びの本、しばらく効果的だったのですが、

いつからか
またしてもすごくハミガキを嫌がるようになりううっ...

でも歯の数も増えて、
少しずつ甘いものも食べるようになって、
しっかりハミガキをしなくては、虫歯が心配ダッシュダッシュ

でもハミガキしよ~と言うと、
「いーやーよーーー」と逃げるε=ε=┏(・_・)┛


なんかいい絵本ないかなぁと探し、
図書館で見つけたのが

るんたのはみがき



という本です。

るんたというかわいいお猿さんがはみがきをする絵本なのですが、

絵はとってもかわいいのに、
途中ででてくる言葉がなかなかのインパクト。

「はみがきしないと
むしばのバイキンやってきて
えっさほいさと
歯をぬくよ」

ぎゃーーー泣

なのです。


はみがきしないとどうなるか、
なぜはみがきをしないとダメなのか、

言葉がわかるようになってきた2歳児に
とってもわかりやすく納得のいく本だったようです。

これを読んだ日から、
逃げることなく、
ちゃんとお膝にゴロンとして、
はみがきが終わって「バイキンいなくなったよ」と言うまで待てるようになりました上げ上げラブ目


絵本にはいつも助けられてばかりですおんぷ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、おでかけ時の子供のおやつ、どんなものをあげていますか?ニコニコ

一回の食事量をまだまだ十分にとれない乳幼児にとって、おやつも大切な栄養摂取の時間ひらめき電球

果物や
蒸しパン、
蒸かしたお芋

などなど、

離乳食や幼児食の本には理想的なおやつがたくさん載っていますが、


困るのがおでかけの時あせる

子連れでのおでかけは朝もバタバタ足あと

手作りおやつバナナまで、
とてもじゃないけど手が回らないのが正直なところガーンDASH!

夏は、作ったものがいたまないかも心配ですよねショック!

もちろん、ベビーせんべいなどの市販のおやつも利用しますが、
極力体によいものを食べさせたいのが母心ラブラブ!

そんなわが家で半年ほど前から重宝しているのがコレ!!音譜


丹波黒豆のうす甘納豆です。



丹波の黒豆を使用された、ほんのり優しい甘さの甘納豆です。
保存料なども使用されておらず、無添加なのが嬉しいところクラッカー

子供が手づかみで食べやすく

ボーロみたいにうっかりこぼして踏んでしまって、アワワワワ叫び
なんてことにもならないし、


電車など公共交通機関を利用するとき
フルーツやパンはにおいも気にしますが、
これならにおいも無し音譜

私はたまたま旅先で出会ったこちらをリピしていますが、
ネットで探してみると同じような商品がたくさん出ていました♪

おでかけ時のお手軽健康おやつとして、参考にしてみてくださいチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫


********
mamaJAZZ vol.3
まだお席に若干の余裕がございます☆


詳しくは
http://s.ameblo.jp/mamajazzjapan/entry-12009036175.html


【ご予約方法】
下記のホームページアドレスの予約フォーム、もしくはメールアドレスに直接ご連絡ください。

メールアドレス
yoyakumamajazz@gmail.com
①お名前
②連絡の取りやすいメールアドレス
③電話番号
④お子様の人数と年齢(月齢)
⑤ママの誕生月
⑥このライブをどこで知りましたか?
⑦リクエスト曲
を書いてお送りください♪
なお、申し込みメールはお友だちとのグループ単位でも可能になりました。
その場合、代表の方が参加者それぞれの①~⑦の情報をとりまとめて送ってください。
もちろん個人個人で送っていただいてもかまいません!
⑦のリクエスト曲は、皆さんから募集するリクエスト曲をTRI4THがこの日だけのために特別にジャズアレンジいたします(≧∇≦)
どの曲が選ばれるのかは、当日ライブに来てのお楽しみ♪
もちろん曲のジャンルはといません!思い出のあの曲、マイブームなあの曲なんでもオッケーです♡
新しい会場で心機一転!たくさんの笑顔が見られるように、事務局一同準備してまいります(^ ^)
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

ママジャズのホームページ
http://mamajazz.her.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おうちで眠っているサイズアウトしたこどものお洋服などを譲ってください(^ ^)

mamaJAZZ事務局では、次回のライブ開催への資金集めとして、今後フリマやバザーなどへの出店を考えています。

そこで、お家で眠っている未使用もしくは状態の良い服やおもちゃ、タオル(新品)などの提供をお願いできないでしょうか。
思い出の品や次の子のためにとっておくものではなく、皆さんにとっては不要だけれども、お友達にあげられるような状態のものを譲っていただけると嬉しいです。

こどもの服や、タオル、せっけん、入浴剤、ぬいぐるみ、おもちゃ、もちろん大人の服も大歓迎です。

ご協力いただける場合は、メール・Facebookのメッセージで連絡をください。

東京都北区内、もしくは近郊で北区まで持参いただける方はmamaJAZZ事務局が直接受け取りに参ります。

また、遠方だけれどもご協力いただける方は、大変申し訳ありませんが送料を負担していただき、所定の住所まで送ってください。その場合には、お礼といたしまして、オリジナルポストカードをお送りさせていただきます。

ライブ開催の資金が必要です。
どうぞよろしくお願いいたします。

問い合わせはコチラ
mamajazzjapan@gmail.com

もしくは、Facebookのメッセージにてお待ちしております!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、mamaJAZZ事務局です!

記念撮影会のご予約はお早めに★


最近天気予報とにらめっこなわたしです。
なんでかというとー!!

今週末21日日曜日は滝野川公園にてフリーマーケットと記念撮影会があるからです~(^ ^)


フリーマーケットはベビー、子供服を中心に状態の良いものを格安で販売します!!
そして記念撮影会は明日土曜日の午前中をもって、一度予約の受付を締め切らせていただきます。

もちろん当日まで予約は受付ますが、空いている時間にしか撮影できない可能性がございますので、ぜひとも事前に予約していただくことをオススメします☺️


予約アドレス


午前10時から30分単位で予約を受け付けます。希望の時間とお名前連絡先を書いてお送りください。


撮影会の詳細はブログでも紹介してます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりでございます!
我が家流の紙パックドリンクの飲ませ方を紹介します~~ぶーぶー

紙パックと言えば

必ずこぼす

もうそこにアンパンマンの
顔なんて描いてあろうものなら

ん~ドキドキん~ドキドキあんぱん
ぎゅっあせるあせるあせるあせる


こぼれるこぼれる。

角を持って!!なんて。。
ちっとも彼女のハートに届きやしない


でも、紙パックに一工夫するだけでビックリマーク
こぼれる確率がぐっとさがるニコニコ
しかも、お金いらず手間いらずチョキ



{D5B2E274-746C-4593-8486-2118E75F4681:01}


方法は簡単!
サイドの三角の折り目?を外すだけひらめき電球

その外した折り目をもたせてあげると
ぴゅーっと溢れるのが激減します✨


一度お試しあれ音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!mamaJAZZ事務局です!

今日はクラウドファンディングでママジャズを応援してくださった方々のお話です⭐️

わたしたちのファンドでは、コレクターさまをSNSなどで情報発信させていただくことを特典として入れておりました。

しかしならがら、コレクターさまの中にはその特典を辞退される方がたくさんいらっしゃいました。
また、500円や1000円などコレクターになるために選んでもらうチケットとは別に、上乗せで出資してくれる方もたくさんいらっしゃいました。
また、友人・知人からの励ましも多数いただきました!!

ライブを終えてから2週間が経とうとしていますが、こうして振り返ってみると、本当にたくさんの方々に支えてもらって成功することができたイベントだったと感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

コレクターさまの中には、同じ子育てをしていらっしゃる家族の方からの応援もありました。
その方からのコメントを紹介させていただきます。

私はmamaJAZZを応援します。
子育ての疲れを癒す場となり、幸せなコミュニティーとなることを願っています。                            野崎 文貴さま

その他

清水 啓人さま
北区王子の子連れで行ける整体院 
《爽空間》 西川亜希子さま
野崎文貴 さま
子連れオッケー!リラックスサロン
《ほっこり~の》内海千津子 さま
《Jazz Up Japan 》野崎勇 さま

全体で40名の方々からのご支援を受け、143200円を集めることができました。

本当にありがとうございました!!

わたしたちmamaJAZZ事務局は、次の3月開催に向けて水面下で活動中です😊

今後もこの《mamaJAZZ》を続けていけるよう、クラウドファンディングとは別の資金集めをしていく予定です!

まずは、ライブに来てくださった方々からいただいた大切なお洋服やおもちゃなどをフリーマーケットに出すことから始めます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわmamaJAZZ事務局です(^ ^)

今日はクラウドファンディングのコレクターさまの紹介をさせていただきます✨

Jazz Up Japanさまの紹介です!

この企画を応援してくださるにあたって、子どもたちへの配慮の点や当日の運営への配慮など、細やかな応援の言葉をたくさんいただきました!

このような方々に支えてもらって、わたしたちの一回目のライブを無事に終えることができました。

本当にありがとうございました(^ ^)

Jazz Up Japan

日本発のジャズを世界中に発信しようと、お薦めのライブを紹介したりインターネットラジオを運営したりしています。また、翻訳(英語<-->日本語)のサービスを提供しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。