mamaJAZZ事務局のブログ

母としてだけでなく、一人の女性としても輝いていたい。
子供と一緒に楽しめるママのための本格ジャズライブ企画。
子育てママ三人が立ち上がり、明日の子育ての活力を届けます♪


テーマ:
今日のライブを開催するにあたり
開催を実行するべきかどうか
ギリギリまで悩みました。
お客さん、そして出演者やスタッフの皆さんの
安全を第一に考えることの大切さを
今回学ぶこととなりました☺️

ですが!!!
ママジャズといったら晴れ!!
と言うほど、雨予報だったのを覆してきた
このイベントは
とうとう台風までもそらしてしまうという
なんとも恵まれたイベントだなぁと
心から感謝です❤️

今日は天気が不安だったものの
小雨で、冠水なども全くしておらず
電車も通常運転してて
時には晴れ間ものぞくほどの天気でしたので
ホッと胸をなでおろしたところでした。
{6D779E08-1D9E-451A-BAF6-A8B7F5D44916}


今日はいつもよりも
座席にゆったりと座っていただきながら
TRI4THさんの楽しい演奏と
hiro-a-kyeさんの素敵な歌声と絶妙なトークで
あっという間に時間が過ぎておりました。
こどもたちも空いているスペースで
おしりふりふり、ジャンプジャンプしながら
とてもいきいきと音楽を体感していたように
感じました。


これこそ、わたしたちが当初から目指していた
親子で楽しめるイベントの理想の形となりました。
今回帰っていかれるお母様方に
また再開してください!との
励ましのお言葉をたくさんいただきました。

{3EDE29F9-A444-4846-98E9-F71D93BCC239}


またいつか必ずお会いできるように
そして、ママジャズのことを覚えていてもらえるように
SNSやブログでの発信をつづけていきますので
そちらもチェックしてみてください(^-^)✨

最後に
会場を貸していただきましたラストワルツさま。
ボランティアスタッフの皆さま。
そして家族の皆さま。
心強いサポートをありがとうございました。

{BB3515E1-A279-4B49-AC36-29D6A4938F3F}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7A6ABFC7-55D4-4FAE-B157-313BEEF1C892}

この時間の渋谷は雨もなく、明るい空です✨
道行く人たちも特に風に煽られている様子もなく、自転車で移動している人の姿も見られます‼︎

すでに会場入りしてみなさんをお迎えする準備は万端♡
子どもたちが大喜びな選曲もして皆さんのご来場をお待ちしております‼︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30日開催mamajazz vol.6にご予約いただいている皆様へ

※すでにキャンセル済みの方、キャンセルの問い合わせをいただいている方もご一読ください※

ご連絡が遅くなりました。
台風の進路が少し変わり、たった今まで事務局スタッフで検討を重ねておりました。
取り急ぎ決定事項をご連絡させていただきます。

明日2016年8月30日のmamajazz vol.6は
通常通り開催させていただきます‼︎

心配していた台風10号も進路がそれ、
夕方のニュース気象情報の3時間予報では雨は9時まででその後は曇り、12時には晴れにマーク。
また発表されている空の便の欠航情報を見ても、
現状で欠航が決まっているのは東北発着便が中心でした。
明日の朝皆さまがご自宅を出発される時間帯には晴れ間がのぞくであろうという期待を胸に開催を決定させていただきました‼︎

昨日より台風の影響を心配しお騒がせいたしました。こうして開催を決定できたこと、皆さまにお会いできるチャンスが生まれたこと本当に嬉しく思っています。

とはいえ、地域やお使いの交通機関によって早朝の台風の影響がどこまで残るかは違うと思います。
電車が止まっている、家の周りは冠水被害が出ているなど、お子様を連れてのお出かけに身の危険を感じる場合には遠慮なくご連絡いただければと思います。その場合のキャンセル料はいただきませんが、開場時間までに必ずご連絡ください。

また、すでにキャンセルのご連絡をいただいている皆さまへの対応ですが…

→すでにキャンセル料をお振り込みいただいている方々:払い戻しがなくなりましたので、お振り込み先などのご連絡をこちらからすることはございません。
→キャンセルの問い合わせをいただいていてまだ返答のない方または振込がお済みでない方はそのままこちらからの個別の連絡をお待ちいただければと思います。明日以降、ライブ開催後にご連絡させていただきます。

それでは、明日の朝の天気の回復を願いつつ…
明日たくさんのママパパたちと子どもたちの笑顔に出会えることを楽しみにしています‼︎

また
空席がまだございます‼︎
今日明日のご予約もどしどしお待ちしております‼︎

mamajazz事務局

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年8月30日開催mamajazz vol.6にご予約いただいている皆様へ

メールで行き届かない方がいると大変なので、こちらでもお知らせさせていただきます。

※すでにキャンセル済みの方、キャンセルの問い合わせをいただいている方もご一読ください※

いよいよ明後日となりましたmamajazz vol.6。
今回で活動自体を一時休止することもあり、思い入れのある回にご予約いただいている皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです‼︎

がしかし、本州に近づいている台風…
現在事務局では、台風直撃の場合は中止することも視野に入れながら準備を進めているところです。
もしライブ自体を中止にする場合には、明日(29日月曜日午後9時)までに皆さまにメールにてお知らせさせていただきますので、どうぞご確認をよろしくお願いいたします。

また、中止を決定した場合
→すでにキャンセル料をお振り込みいただいている方々にはこちらから再度振込にて返金させていただきます。
→キャンセルの問い合わせをいただいていて、まだ返答のない方または振込がお済みでない方はそのままこちらからの個別の連絡をお待ちいただければと思います。中止か開催かの判断をした後にご連絡させていただきます。

尚、明日の夕方以降の気象情報などで総合的に判断し開催を決定した場合今回は特例ではありますが、参加の有無は当日の雨風の状況で皆さんの判断にお任せするとともに、その場合のキャンセルはキャンセル料をいただかない方向で考えております。

開催直前の判断となり参加者の皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。決定し次第、明日改めてご連絡させていただきます。

mamajazz事務局


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママジャズのご予約、続々とありがとうございますおねがい
キャンセルも少しずつあったりして、まだ10席ほど空いております!!
ぜひ遊びに来てくださいね〜〜!

詳細、ご予約はホームページにてキラキラ





こんな本に出会いました‼︎

「♯アホ男子母死亡かるた」
{35A0B142-2872-4FC1-84E4-ACDA77623D50}


職場の先輩ママがよく子育て
イライラ、困った含めていろんなことを
面白ネタとしてよく話してくれるのですが
わたしも、キームキーっとなったときにも
面白ネタにできるくらいの懐が欲しいと思うが
うまくいかない日々を送っておりますゲッソリ

そんなわたしに必要な笑いを
届けてくれる爆笑本を見つけました‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

まさに、先輩ママが話してくれてることが‼︎
そして短い言葉であらわしてあり
わたしは秒殺で笑わされましたニヤニヤ


【し】静かな時は悪事か病気。などなど
こんな感じであいうえお作文的にいろんなことが書かれているのですが、絵がまたマッチしてて、笑いに拍車がかかる笑

こどもがお昼寝している横で
電車やバスの中では
絶対に読めない一冊ですニコニコ

アホ男子などで検索すると
文字だけは読めますが、ぜひ絵とともに!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水遊びが気持ちいい季節となりました〜〜イルカ

水着にタオルに
着替えに、水筒に
グッズがたくさん〜〜!

そして帰りは
濡れたものと疲労感と
疲れて寝る我が子を持ち帰りチーン

今日は水遊びのときにお役立ちのものを
ご紹介〜〜おねがい

ダイソーのメッシュケース!
{830C2DFB-646F-44F0-880C-4199933ADA69}

我が家はA4サイズを使用。
もうおわかりですねウインク
濡れたものを入れるビニール袋がわりに
使うのです!!

{9A66D362-F7D6-41B6-B1D6-5719DB09846B}

洗って乾かせばまた使えるので
ゴミにもならない!

メッシュケースもいろいろありますが
ナイロンの布部分がなく
全体がビニールのものを使うのがポイントキラキラ
布の部分があるとそこからしみたり
乾きづらくカビになるので要注意ですガーン

普段はちょっとした着替えやおもちゃをまとめて
カバンにポイ!!!
夏休みの旅行の荷物仕分けにも
もってこい!!
もうワンサイズ大きいものだと
大人のものも入れられて便利ですニコニコ



8/30はぜひお子さんと一緒に
音楽を聞きませんか?
まだお席に余裕があります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
蚊の季節宇宙人くん
 
うちの子はさされると
ぼっこーんと腫れあがり
かきむしり
とびひになり
しばらく続くという事態になりますガーン

我が家は最強の方法を手に入れました!


刺されたら
{E8290C2B-54AE-4CA8-B3E1-CEB4CAF5B75C}


塩をもみこむ!

小さく腫れているのでも
ひとつまみからふたつまみは
たっぷり使います!
数回に分けて塩をスリスリ。

浸透圧の関係で
かゆみのもとが出るらしい。

我が家は市販のかゆみ止めなく
塩で乗り切っていますラブ

ただし!!!!

使う時に床が汚れるので
お風呂場か外での使用をオススメします!!


これって我が家だけ効くのかなぁ


子連れで行けるライブイベント
ママジャズが開催されます〜〜!
まだまだお席ございます!
ぜひ参加してくださいね(^-^)
詳細、ご予約はホームページにて!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしの中で
絵本ブームが再加熱炎

ふふふと笑いたくなったら
図書館や本屋さんに行って
必ず見る本。


{DA41EE56-996C-4522-A3E2-6A90F666C80D}


もうぬげない


とにかく、ボーッと読めて
ふふふと笑える本です(^-^)

{79FBBBB5-4E1C-4EA2-95EB-472507B00EA7}


お母さんの笑顔は家族の笑顔おねがい
お友だちが言ってた素敵な言葉。
わたしも大切にしようピンクハート


そんなお母さんたちか笑顔になる場所
ママジャズルンルン
子どもと一緒にライブにいこう!
次回ママジャズは8/30!!

詳細、予約はホームページにて!
残り15席ほどです口笛
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近絵本読んでますか??

我が家は3歳。
子どもが大きくなるにつれて
遊びがどんどん広がっていき
本から遠ざかっておりました。

図書館でこんな本に出会いましたおねがい
{2C178277-D780-4A75-AE25-59BA54A6172B}

おもしろとうさん

初めて出会う本でした。
一緒に読みましたが
娘はまだ興味がなさそうな反応。

だけどわたしがつかまれた照れ
{7158399F-0D22-48BE-ABD5-9D8566866528}

ぐうたらとうさんが
童心に返って子どもより子どもになって
遊びまくる‼︎‼︎‼︎
こんなこと普段はダメ〜!って言ってることも
やっちゃってる笑
真似しちゃうと困るからあんまり読みたくない
だけど、ぜったいぜったいおねがい
こんなことやったよな〜〜って
ふふふと和む本です。


ママジャズのご予約お待ちしております!
8/30は子連れでライブ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです(^-^)
8月になりましたねやしの木

今日は大切なお知らせがあります!
この度mamaJAZZはライブイベントを
今回のライブをもって一時お休みします。


このイベントは
わたしが子どもを産んでから生活が一変し
お母さんになっても子どもと一緒に
輝ける場所がほしいなと立ち上げました。

イベントをやるとなると
一言では語り尽くせないほど色んなことが
必要で、本当にたくさんのことを
事務局と称して3人の普通のママが
運営してまいりました。

3人のうち、1人は遠方へ行き
また1人は新しい命を授かり
実質的に運営が難しくなったからです。

思い返すとこれまで
本当にたくさんの方がこのイベントを
支えてくださり
そして、延べ200名以上の親子が
このイベントに来てくださいました。

こうしてたくさんの方に出会わせていただけたことは、本当にわたしの大きな糧となりました。
ただ普通に生活していただけの
ただのどこにでもいるわたしが言った
「子どもと一緒にライブに行きたい」
それが、本当に現実となったことは
本当に子どもを授かったときのように
奇跡だなぁと思います。


ここにこの感謝をどう書けばよいか
書ききれないほど
本当にありがとうございました。


今後また、わたしたちにイベントをやる
余裕ができたときに
1年後、2年後になるかもしれませんが
また必ずこのイベントを再開できたらと
思います。


先だっては‼︎‼︎
30日のママジャズを
お客さんでいっぱいにすることから!
まだまだ20席ほど空いております!
ぜひとも遊びにきてください(^-^)


詳細、ご予約は


今後ともママジャズをよろしくお願いします(^-^)


mamaJAZZ 関谷
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。