mamaJAZZ事務局のブログ

母としてだけでなく、一人の女性としても輝いていたい。
子供と一緒に楽しめるママのための本格ジャズライブ企画。
子育てママ三人が立ち上がり、明日の子育ての活力を届けます♪


テーマ:
もうすぐひな祭りですね☺️

雛人形をおうちに飾ってありますか?

先日病院の先生に尋ねられました。
最近は2軒に一軒しか雛人形出してないんですって~~びっくりと教えてもらいました。

我が家は毎年出すようにしているのですが、
今年はすごく出すのを手伝えるようになっていて
びっくりしました(^-^)

お雛様が好きなら❤️と
車をとばして日本一高く積み上げられた1800体くらいの雛人形たちを見に行きました~~!

『鴻巣びっくりひな祭り』


{4D340983-6D5B-4473-88B0-962EA80C8395:01}

でーん!


こどもと並べると
{43A6783A-96DB-496B-B04D-F45C51D7637C:01}

もはや上まで撮れない高さびっくり

人形ってこわいなぁと思う時期もあったのですが
よくよく見るとひとりひとり顔も違うし
着ている着物の色も髪型も違うんですおねがい

去年は鴻巣市役所での展示だったので
お人形の年代別に展示してあったりと見応えがありましたが
今年は市役所が工事だったようで、近くのショッピングモールでの展示でした。

ショッピングモールの中のお店ひとつひとつも
やはり雛人形が飾ってあって

ドーナツ屋さんは
{F67DF14C-C3D9-4804-B9DE-AB4556B7E9A3:01}

ドーナツもってる!

{8AF251DD-04D3-4B5F-9F6B-8D47067D4CA2:01}

お雛様までおねがい

そして、雑貨屋さんならでは!
斬新な雛人形の飾り方も

{8BEF3A9C-5D0A-4709-BA39-2AD661F84F12:01}

いたるところにお雛様

{DDF930E7-18EE-4B1B-B45B-19789CAAA60C:01}

{FC59EFAB-7FCC-4641-83E3-6DE18E59A458:01}

もはや何体あるのかわからないレベル真顔


3月6日までやっているそうで、
このお祭りは市をあげてもイベントで
市役所を中心にいろんなところで行われています。
今年はショッピングモールで終わりましたが
去年、別の会場ではお花を使ってお雛様を作られていて、本当に美しかったですおねがい
{4598C120-2FDB-4569-AC23-1336803F9A6F:01}

これは去年のものなのですが
今年もきっとこんな風にいろんなお雛様をこどもと一緒に楽しめるはずですウインク


さて!
3月30日はママジャズの日!!
みなさまご予約お待ちしていますよー!
毎回バージョンアップして開催しておりますので
リピーターの方も大歓迎です✨
ライブ詳細はホームページにて!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近職場のママさんにママジャズの話をすると


イケメンラブラブラブラブラブ

と、ものすごく興味をもっていただきました笑

最近何に癒されるって
イケメンよね❤️❤️ということで、
幼稚園に消防士さん呼んで、消防訓練をタンクトップ、、むしろ上を脱いでやってもらいたいねぇおねがい

って、おバカなことを話してたのよねぇ爆笑と。


まさしく。
今まであまりテレビに映る方々のことなんかあまり気にしなかったのに、この人かわいいなぁとか、かっこいいなぁとか❤️純粋に思うわたくし照れ

そして、ママジャズも今回イケメンシンガーをお招きしていますラブ

{0D55EF86-213A-41DC-A75A-F61501D2DEF4:01}

イケメンで、しかもファルセットシンガー!!

癒されること間違いなし。
youtubeのリンクは下のページで紹介しています❤️↓

そしてそして、イケメンはゲストボーカルだけではありません🌟

初回からママジャズを応援、そして出演してくださっているTRI4THも実はイケメンぞろいラブ

{35E065C8-59F8-4BED-A2F9-5E6CA1D588DC:01}

そして、みなさんすごく優しくて気さくで、話しかけやすく、相談しやすく✨
ママジャズでは、こどもたちにも握手をしてくださっているのです!!
{1BCEBEA8-D93C-4097-A9CB-90B1E8F9D2EE:01}

もう、こどもだけじゃなくて、ママも手を伸ばせばきっと握手してもらえるはず💗
主催者は残念ながらイケメンではなく、
どこにでもいる子育て中の母です。
そう、あなた、もしくはあなたの奥さん
もしくはあなたのお友達、あなたの姉と同じ普通の母です(^-^)
運営資金は来場していただくみなさんの入場料でまかなっております。このイベントを長く続けていくためにも、ぜひともみなさんに遊びに来てほしいです!

ご予約お待ちしております!

ライブの詳細は下記ホームページより



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この春3歳を迎える娘ですが、自転車が大好き!

ということで、レンタサイクルのある小金井公園へ行ってきました。

Googleマップを使って車で行ったのですが、駐車場直前で左折の指示。
危うく、住宅地に入ってしまいそうになりなました💦💦
最後の駐車場が目印でございます。

申し込みの紙を書いたら
チケットを買います。
補助輪付きは1時間100円!

自転車は14インチからあり、だいたい身長80センチくらいから乗れるのだそう。

本日借りたのは親が後ろから押してあげられるタイプ
{D4658853-0187-43A7-86E1-60D8FA37215B:01}


他にも補助輪だけの小さなサイズから
ペダルのないタイプなどいろんな種類の自転車がありました。

補助輪がついている子たちだけのサーキットもあって、補助輪がガリガリ~~!と軽快な音を立てて走り回っております。
{8D0A5631-C038-475B-B0AF-CA86BC20BC2E:01}


売店や露店も充実していて、草すべりや雪すべりができるソリも売ってたり、ボールやバットなどなどたくさんのグッズも売っています!!

{9AEB39E8-3B0F-4745-9C5D-52781A92581B:01}


凧揚げもできるくらい広々としてるので、遊び尽くせる公園です(^-^)

小金井公園詳細URL



ママジャズの申し込み
子育てママでもひとりの女性として、輝ける時間を作りたい!!
子連れでいけるライブイベントをやっています!

次回開催は3月30日!
イケメンシンガーとイケメンバンドを迎えて開催します!
詳細とご予約はホームページにて!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママジャズのチラシが出来上がりました~!!
{25DDAF5E-E69D-457D-B00A-292A6177FD1D:01}

まだまだお席に余裕がございます!
今回はお母さんに嬉しいお土産つき❤️

帰宅する途中にごはんどうしようやら、娘は保育園楽しんだかなぁやら、旦那さん具合よくなったかなぁやら考えながら自転車をこぐのですが、最近自分の体調がイマイチででもすごく悪くはないから放っておいてるけど、やはり早く病院に行かなきゃなぁ。なんて。
家族も大切だけど、自分の身体も大切にしないとなぁと思うのでした(^-^)

ママジャズの詳細、ご予約はホームページにて!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、子どもの満足を追い求めすぎてわたしのリフレッシュの時間を作るのがなかなか難しいなぁと、、

でも、平日は一緒にいる時間が少ないのでお休みの時はたくさん遊びたい!!
でもでも、わたしもちょっとは遊びたい。

そしてその両方の夢が叶う街があることに遅ればせながら気がつきました☺️

そう、『吉祥寺』

子どもは井の頭自然文化園で大満足!

{B7429BC9-15BD-4E3E-81B5-7CD71E28901F:01}
日本に一番初めにきたゾウさんがいます。
はなこちゃん。もうものすごく高齢ですが、ホースで遊んでいる姿がみられます。

{816BAA83-A75A-43D3-84EE-FD6C7B18A4CB:01}

ふれあい広場もありますニコニコ

{0E8FDDC3-8D14-4DFF-B5EE-C7E19AAC4A14:01}

小さな遊園地もありますおねがい

こじんまりとしている動物園ですが、ものすごく充実していて、分園は道路を挟んで井の頭公園の中にあるので、長い道のりですがたくさん歩いてくれます!

子どもが楽しんだあとは、素敵なカフェや雑貨屋さんがたーくさんある吉祥寺駅周辺でわたしも満足❤️

{32D8410E-17EE-490E-AB74-E9A29A36006A:01}

わたしは井の頭公園抜けてすぐの七井橋通りにあるケーニッヒが大好きです✨


お昼寝の隙に、雑貨屋さんをプラプラしたり、起きるかなとドキドキしながらもおいしいコーヒーを飲んでみたり、どんなお店があるのかなぁ❤️と見て歩くだけでもワクワクしております☆-( ^-゚)v
そして、雑誌での特集も楽しみです✨
{34A3F4E2-399E-44D4-8A9F-5909124A511A:01}




さて、こんな風にわたしも輝ける場所でもありこどもも一緒に音楽を聴ける場所ママジャズ!
次回開催は3/30です!

イケメンゲストシンガーを迎えて素敵な時間になること間違いなしです(^-^)

詳細はホームページにて!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はこの方ラブ
{C2C6CEB7-DD06-4916-B782-05BCB554CBD1:01}
今回のママジャズのゲストシンガー
DAISUKEさんのご紹介ですキラキラ


1984年4月5日生まれ・A型・静岡県伊東市出身。
十年に一人とも言われるしなやかでかつパワフルなファルセットボイスに定評のあるシンガーだそうでお願い
その声はEarth, Wind & FireやStylistics等の黒人の
本格的なハイトーンシンガーを彷彿とさせるんですって‼︎
 
東京・大阪を中心に自身のLIVE活動を展開するほかに、
オリビアニュートンジョン・槇原敬之・ゴスペラーズ黒沢薫・MISIA・東方神起・スキマスイッチ等をはじめ、
さまざまなアーティストのLIVE・TOURやTV番組等でバックコーラスとしても活躍キラキラ

その他、アニメやドラマの挿入歌、TVCMでも
Daisukeさんの声を耳にする機会があるとかポーン

そんなDAISUKEさんの歌声を特別にピンクハート



どの方もそうですが
生の歌声の迫力はほんっとに想像以上です‼︎
ぜひ、ライブに足を運んで聴いてくださいお願い

 
ご自分で作詞作曲もしたCDも複数枚リリースしていて、その内容はリスナーのみならずミュージシャンからの評価も高いそうですよルンルン

現在31歳のDAISUKEさんは、
35歳までに
「世界に通用するファルセットシンガーになること」
という目標を掲げて
音楽の知識習得と英語力の向上に
改めて向かい合い勉強に励んでいるそうですウインク

そんなDAISUKEさんの歌声が聴ける
ママジャズvol.5は
ホームページからご予約受付中!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。