mamaJAZZ事務局のブログ

母としてだけでなく、一人の女性としても輝いていたい。
子供と一緒に楽しめるママのための本格ジャズライブ企画。
子育てママ三人が立ち上がり、明日の子育ての活力を届けます♪


テーマ:
今日は子育ての話でも何でもないですが、、

仕事中に手を痛めてしまい、仕事の帰りに病院へかけこみました!

ここ数年内科以外の病院にかからなかったので
久しぶりの病院。

「初診です」
「問診票に記入をお願いします」

・・・問診票提出。


「あの・・・今日はどのような?」
「手を痛めまして」
「・・・手の表面的な傷だとみれるのですが、筋とか骨の内部的な診察だと整形外科になりますが、、」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

建物の中にクリニックがたくさん入ってる入り口で
せーけーげか!!
せーけーげか!!!と探しながらわたしが選んだのは形成外科でした。


あー、恥ずかしい滝汗

本当に入るべきは整形外科。
あー、本当に恥ずかしい。


こどもを待たせていて焦るやら、恥ずかしいやら、手が痛いやら、、
あわててはなりませんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事から帰ってきて、何食べよう??
あったかい食べ物が恋しい季節にぴったりのグラタンの紹介

使ったのはこれ!
ハウス食品から出ている
マカロニグラタン!

{12EDFF13-2B25-41CE-8140-CAF1ACF5F21B:01}

作り方はとっても簡単!
調理開始から20分後にはもう食べ始められました✨✨
味は少し濃いめに感じましたので、我が家は牛乳をあと100CC弱入れてみました☺️
ソースは少しシャバシャバになりましたが💦
チーズをのせていい塩梅になりましたよ✨

野菜と肉を炒めたら、ソースミックスと水と牛乳を入れて、まぜまぜ。
一瞬にしてホワイトソースの完成!
ホワイトソースを作るのってけっこう根気がいるのでいつも大量に作って冷凍するのですが、最近はその気力もなく、、
こういう素敵な時短食品に頼るのもありだな!と思って使ってみました!


今日は玉ねぎと鶏肉、ほうれん草にコーン、しいたけを入れました
そして、冷凍していたミートソースの残りをごはんにちょいとのせて、最後に具沢山のホワイトソースをのせて、チーズをのせてオーブンで5分

{8469DC23-21E0-45B9-885E-0A0799E652A8:01}

簡単でおいしくて、本当に助かりました~!
ぜひおためしあれおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。