mamaJAZZ事務局のブログ

母としてだけでなく、一人の女性としても輝いていたい。
子供と一緒に楽しめるママのための本格ジャズライブ企画。
子育てママ三人が立ち上がり、明日の子育ての活力を届けます♪


テーマ:
記事の順番が逆になってしまいましたが…
はい!ついに決まりました‼︎

mamaJAZZ vol.2
3月18日水曜日に開催決定でございます~ラブラブ!

場所は前回と同じく、駒込駅徒歩1分
Live cafe studio K2Oさんでやらせていただけることになりました🎵

私たちの思いに共感し、無理なお願いにまとっても優しく対応してくださるK2Oさんチューリップ黄
また同じ場所でできること、
とっても嬉しいです✨

今回は前回よりもっと子どもたちのスペースを確保したい!という野望もあり、
当日までに調整すべきこと、やるべきことは盛りだくさん…

頑張らねば‼︎

またたくさんの方の笑顔に出会えるのが今から楽しみですラブラブ

予約開始の日程など、詳しいことは決まり次第またお知らせします!

ひとまず本日は、フリマにむけて…
おやすみなさい!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよmamaJAZZ vol.2に向けて本格始動!
明日、というか今日⁈は
その第一歩として、資金集めのフリマです✨

10時から14時まで滝野川公園にて🎵
写真撮影会も同時開催です!
(詳細は過去のブログを見てね)

今まで夜なべで準備目
photo:01


明日はフリマのお客さんにしっかりPRもせねばと張り切っております!
たくさん来てくれるといいな~ラブラブ!

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♡
そして、その記念にどうぞ撮影会を利用しての
家族写真 お友だち集合写真もぜひ~‼︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旬のリンゴリンゴ
せっかく買ってきたのだけど、
歯ごたえなく、甘みも少なく、しゅわしゅわの残念なリンゴにあたってしまったとき、、

でも捨てるにはもったいないシラー


そんなときなオススメの食べ方!
しかも、リンゴとさつまいもだけで作るので、子どものおやつにも安心して出せますドキドキ

名付けて
『リンゴとさつまいもの重ね蒸し』

そのまま😁

{754DA9C6-6DEE-42E2-BC9B-DB18A6F85FD6:01}


材料
リンゴ一個
さつまいも一個
お水少し

調理道具
ルクエ
電子レンジ


リンゴとさつまいもを3~5ミリくらいの厚さに切ります。
それをルクエに重ねるようにして並べていきます。
{6F9898AC-F96E-470C-9885-992EB363BA4C:01}

写真はリンゴがあまり目立ちませんが💦

そしてルクエにさつまいもが干からびないように、お水を少し足します。

そして電子レンジで600Wで6分!


リンゴはさつまいもの甘みも含んで
あま~く変身!!
さつまいももほんのりリンゴの香りで
寒い冬にはもってこいのあったかおやつになりました~リンゴリンゴリンゴ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、娘の口癖はノー!!

お水飲む~!あげると、ノー!!!
トイレいくー!トイレいくとノー!!!
ねんねする。お布団にいくとノー!!!


そしてわたしだけにパチンと叩く。

そして嫌になるとなんでも投げる。
それがお皿であろうと、牛乳が入ったコップであろうと。


わたしの主観でみれば、もうイライラすることだらけガーン
いやいや、行動にはちゃんとひとつひとつに意味があるんだと、自分に言い聞かせている日々でございます。

でも、やはりちょっとストレス溜まっていたようでした。
今日はそんなちょっと疲れてしまった心を癒してくれた本の紹介です。


今日のオススメの本は
『どんなにきみをすきだかあててごらん』

{AB5123A9-8AF1-4EC7-9079-43B8025732C5:01}




チビうさぎとデカうさぎの話。
今日寝かしつけのときにこの本を読んであげているときに、チビうさぎは娘、デカうさぎはわたしに思えてきて胸がぎゅーっとなりました。

娘はわたしのことが大好き。
どんなことがあっても、叱ることがあっても
最初に助けを求めてくれるのはわたし。
娘は言わないけれどわたしのことが大好き。
それはわかってる。

チビうさぎが、こんなに好きだよって
ぴょんぴょん跳ねまわったり
両手をいっぱいに広げてたり
{E9F919E7-A4E3-4F5A-8D38-F57FD8220293:01}

そんな姿が娘のようで
{4985B882-F845-40CE-B022-8B6DA0075FED:01}


娘に好きだよって言ってもらえてるようで、
すごく涙が溢れた。

一方のデカうさぎ。
チビうさぎのことを深い愛で包んでいるようで
チビうさぎの大好きにどんどん応えてくれる。
わたしは娘の大好きに応えられてるだろうか。
ノー!!!と言われて、最近煮詰まってるわたし。
娘は言わないけれども、わたしのことを
大好きでいてくれてる。
わたしは娘が産まれた時のように、
初めて立った時のように、
初めてお母さんって呼んでくれた時のように
同じ気持ちで愛せているだろうか。

{F03FE46E-E64E-49DB-8989-016AB063E377:01}


わたしはこの本を声に出して読んで
こんなに『好きだよ』って
すごく久しぶりに娘に語りかけたようで
涙が溢れました。

イヤなこともいいことも、全部大好きな我が子
明日も子育てがんばろうって思いました。


全てわたしの主観ですが、興味がある方は
ぜひ手にとってみてください❤️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、mamaJAZZ事務局です!

記念撮影会のご予約はお早めに★


最近天気予報とにらめっこなわたしです。
なんでかというとー!!

今週末21日日曜日は滝野川公園にてフリーマーケットと記念撮影会があるからです~(^ ^)


フリーマーケットはベビー、子供服を中心に状態の良いものを格安で販売します!!
そして記念撮影会は明日土曜日の午前中をもって、一度予約の受付を締め切らせていただきます。

もちろん当日まで予約は受付ますが、空いている時間にしか撮影できない可能性がございますので、ぜひとも事前に予約していただくことをオススメします☺️


予約アドレス


午前10時から30分単位で予約を受け付けます。希望の時間とお名前連絡先を書いてお送りください。


撮影会の詳細はブログでも紹介してます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤ちゃんとの記念写真とっていますか?


うちは、、撮れていません(^^;;
恥ずかしながらちゃんと写真館みたいなところで撮ってもらったのはお宮参りのときだけです
その後はiPhoneで撮るばかりで、なかなか親子で撮ってもらう機会はありませんでした。
また最近は動く動く動くーー!写真を撮ってもブレる

でも我が家のお財布事情では愚図る可能性大な我が子を連れて写真館で、、なんてハードル高すぎて
でも本当はちゃんと残してあげたい❤️


そこで、12/21日曜日に公園で遊びながら記念写真を撮りませんか??
撮ってくれるのは、mamaJAZZvol.1でも写真係をやってくれた、岸本拓郎さんです✨

日時12/21日曜日
雨天時は中止です
時間10時から14時
場所は滝野川公園
予約8組
予約は
yoyakumamajazz@gmail.comまで。
午前10時から30分単位で予約を受け付けます。希望の時間とお名前連絡先を書いてお送りください。

撮影時間は10分程度☺️
料金は1000円
当日、現金にてお支払いください。
撮った写真は全てデータでお渡しします。
写真の受け取りは選択できます。
①Googledriveで共有する
②SDカードを持参する。
その場合使用するカメラに差し込んでそのままお渡しします。


カメラマンの紹介
今回写真を撮ってくれるのは、岸本拓郎さんです✨
彼が普段どんな写真を撮っているか紹介します☺️


 
{5CD1BAC7-8420-4BBA-9FCB-44CB41478B1E:01}

{E8DBB5F6-CA02-48C7-B7D4-079B1E770521:01}

{099595B0-782B-4B8A-9A7F-6445AA535BE2:01}

{A452C4C9-6DCA-4B23-A48C-2BC3DFE31EF4:01}

{EB893C8A-C324-4438-987B-399D857AB1B9:01}

カメラマンプロフィール

{69644354-A981-4305-A1ED-56ED73AB02D4:01}

岸本拓郎

18歳の頃、バイクでの旅をきっかけに写真撮影を始める。風景写真を中心に活動していたが、近年は結婚式やイベント、コンサート、LIVEの撮影依頼が増え、人物写真の撮影が中心になっている。
専業カメラマンではないことから、いつでも撮影依頼を引き受けられるわけではないが、手頃な価格とデータ納品の早さで好評を得ている。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近少しずつ、話せる単語が増えてきた娘。

一歳を過ぎてから、「え、そんなことできるの?」「え、そんな言葉知ってたの?」「え、今言ったこと理解してくれたの?」と、日々成長を実感しています。


そんな、言葉や行動の成長を感じる今日この頃の私と娘のお気に入り絵本。


こんなときってなんていう?―おうちのなかで (あいさつ絵本)/ひかりのくに
¥648
Amazon.co.jp




日常の生活の中で出てくる一場面で、

「こんなときってなんていう?」

と読むと、まだ言葉にはならなくても、


いただきますの場面では
手をあわせてペコリとしてみたり、

おやすみなさいと言うところでは、
「ねんねー」と寝るポーズをしてみたり。


絵本の中のご飯をつまむ真似をして、
アムーと食べてみたり。




お家の言葉や、方言に合わせて

一緒に読むと、

オリジナルの一冊に早変わりです(о´∀`о)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰るのがすっかり遅くなってしまったある日

おうちにたどりつくまであと少し
だけれども、もうあと少しの電車の中で
きっと娘のおなかアラームは鳴ってしまうドクロ
カバンに持ち合わせているおやつはないDASH!


とりあえず、ごはん食べて帰ろう!
そう決心して電車を降りた大塚駅。

何があるだろう。
夕飯を2人で外食したことのない私。
ドキドキぶーぶー


土地勘のない大塚で何が食べさせられるか
考える余裕もなく、娘のおなかアラームが鳴る


そうだ!!

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

大塚におにぎり屋さんがあったわ!!

{10A77CB0-7E06-4046-9123-F9C218A20B19:01}

中はカウンターのみの席だけれども
気さくなおじさんとおばさんが温かく迎えてくれ

{17B577EC-9DB6-4835-89D6-87A45AEE9E8C:01}


注文を済ますと、
すぐにこども用に冷まして、ネギを抜いたお味噌汁を出していただきました割り箸
お豆腐とわかめの味噌汁!!お替わりできますー

{0F39CD55-ECBD-4DD3-B547-DB6D2A92D320:01}

 
おにぎりはかなり大きいビックリマーク
写真ではらうまく伝わらないけれども
ボリューム満点です!!
コンビニのおにぎりの二倍近くあるのではないか?!と思うくらいの量です割り箸


お野菜は望めないけれども、
母も子もおなか大満足で帰れますおにぎりおにぎりおにぎり




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は染井銀座商店街にある
ベーカリーカフェの紹介です食パン

パン屋さんだけど、外から見て
パンの売り場が少ないなぁ、
パン屋さんかなぁ?カフェかなぁ?
今まで通りすがるばかりでしたが、
入ってみるとなんともアットホームニコニコ


パンの種類はそれほど多くはないですが、
どのパンも100円から200円の間で
とてもとてもリーズナブルビックリマーク
そして、おいしいラブラブ!

そしてイートインしていくときには
パンを温めたり、切ったりしてくれますドキドキ

{ECA26652-F316-41E1-90A6-5EFB0F1716CC:01}


ドリンクメニューもあって、
魅力なのはその価格音譜

{53A7E00B-6E8F-4F7E-9DF6-773AA3D7BFA6:01}


娘とのランチには
パンに牛乳をつけて700円から800円ラブラブ
そしてそして、ポイントカードも魅力ニコニコ
200円でスタンプ1個。
10個たまるとドリンク一杯無料!!
3回ランチしたら4回目くらいにはドリンクがついてくるくらい、ものすごい勢いでたまります笑


わたしが今度食べてみたいのは
フレンチトーストケーキ
{E015B01A-0709-4B56-B7A9-5FB86EFA8CD7:01}


たぶんフレンチトースト。

お昼寝中に甘いものを外で食べたい!!
でも、ケーキセットは800円くらいが相場ドクロ
なかなか手が出ないわたしですが、
この価格だったら、、、ドキドキ
ねらっているわたしです。にひひ



そして一番うれしいのは
{3EBE0CE7-4F64-4838-AD10-35215C9CCDB7:01}


ちゃーんとオムツ替えシートがあることニコニコ

この長い長い商店街の中で唯一のオムツ替えスポットだとお店の方が教えてくださいましたニコニコ


うちの娘は
「ほーほー!!いた!(フクロウいた!)」
と、店内のフクロウさんを探しては喜んでいます星

ベーカリーカフェあうる
東京都豊島区駒込6-33-3
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ!
mamaJAZZ事務局です(^ ^)

今日は次回開催に向けてのミーティングを行いました音譜




{1CB139A2-273B-43C9-A4A4-2DA9E51C3A82:01}



次回開催は3月に開催することが決定しましたクラッカー

日程、会場や出演者については、決定し次第報告させていただきます(^ ^)

次回開催するにあたり、資金集めをしなければならないわたしたちは、近々フリーマーケットにチャレンジする予定です女の子男の子

フリーマーケットの情報も追ってアップしていきますね!!!

それと同時にクラウドファンディングのコレクターの皆様への特典発送も着々と準備を進めておりますので、コレクターの皆様、発送までもう少しお待ちくださいませ✨

今後ともmamaJAZZをよろしくお願いします~~!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。