mamaJAZZ事務局のブログ

母としてだけでなく、一人の女性としても輝いていたい。
子供と一緒に楽しめるママのための本格ジャズライブ企画。
子育てママ三人が立ち上がり、明日の子育ての活力を届けます♪


テーマ:
今日は絵本の紹介ですニコニコ

母の個人的な好みでは、
子どもとジャンプしたりくっついたりと
かかわりながら読める本が好きなので
そんな本ばかり読んでいたのですが、

一歳半頃から娘の世界がぐっと広がってきて
わたしとのかかわりながらの絵本よりも
ものの名前やちょっとした物語になっている
本に興味をもつようになりましたラブラブ!

{DC7648D9-FF4A-423C-BB4D-A3A2CB046E7F:01}

【おつきさまこんばんわ】

お月様が雲に隠れて見えなくなる
だけど、雲が動いてお月様がまた見えて。

大人にとってはただそれだけの話だけれども
子どもの心をくすぐるようですニコニコ

娘の様子をよくよく見ていると
いくつかのポイントがあるみたいで


まずは、《ねこ》

{50620329-492D-4D9E-A5FF-DEFED9EC3A46:01}

娘がものの名前を覚えて、アウトプットできるようになったのは一歳半。
自分が言ったことが伝わる経験が
とてもとても嬉しかったようで

ねこを指差し「にゃお!」
と、何度も教えてくれます。


次に《だめだめ~!》

{CC0F3CF6-6AEC-498A-A3C6-F8D75A4FBBFE:01}

ダメっていう言葉にすごく反応してます。
ここでは頭をしきりに振ってだめだめ~~!!




そしてそして《あ~よかった!》

{A23A9FF1-9B75-4D64-BEED-088578EE8FEE:01}

だめだめ~!のページの
お月様と同じしかめ面をしていた娘が
にっこり、安心ホッと❤️
このホッとがいいみたいですニコニコ


最後に《あっかんべー!》

{D15F393C-5F13-42C7-AA98-FFD44802543E:01}

あ~よかった。なんてほっこりしていて
本を閉じるとあっかんべーの顔が見えて
ゲラゲラにひひ
ふたりであっかんべーして遊ぶのが
楽しいやりとりとなってます音譜
 

娘も今では1歳8ヶ月。
この本にはまり続けて3ヶ月
ようやく本の中のお月様と現実のお月様が
繋がったようで、
夜になると、窓の外を見ては
「おつきさま、ないねー」

お月様をみつけると
「おつきさま、こんばんわ」

なんて、あのストーリーが
本を飛び出して娘の心に
しっかりと刻み込まれていることを感じていますラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりでございます!
我が家流の紙パックドリンクの飲ませ方を紹介します~~ぶーぶー

紙パックと言えば

必ずこぼす

もうそこにアンパンマンの
顔なんて描いてあろうものなら

ん~ドキドキん~ドキドキあんぱん
ぎゅっあせるあせるあせるあせる


こぼれるこぼれる。

角を持って!!なんて。。
ちっとも彼女のハートに届きやしない


でも、紙パックに一工夫するだけでビックリマーク
こぼれる確率がぐっとさがるニコニコ
しかも、お金いらず手間いらずチョキ



{D5B2E274-746C-4593-8486-2118E75F4681:01}


方法は簡単!
サイドの三角の折り目?を外すだけひらめき電球

その外した折り目をもたせてあげると
ぴゅーっと溢れるのが激減します✨


一度お試しあれ音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!mamaJAZZ事務局です!

今日はクラウドファンディングでママジャズを応援してくださった方々のお話です⭐️

わたしたちのファンドでは、コレクターさまをSNSなどで情報発信させていただくことを特典として入れておりました。

しかしならがら、コレクターさまの中にはその特典を辞退される方がたくさんいらっしゃいました。
また、500円や1000円などコレクターになるために選んでもらうチケットとは別に、上乗せで出資してくれる方もたくさんいらっしゃいました。
また、友人・知人からの励ましも多数いただきました!!

ライブを終えてから2週間が経とうとしていますが、こうして振り返ってみると、本当にたくさんの方々に支えてもらって成功することができたイベントだったと感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

コレクターさまの中には、同じ子育てをしていらっしゃる家族の方からの応援もありました。
その方からのコメントを紹介させていただきます。

私はmamaJAZZを応援します。
子育ての疲れを癒す場となり、幸せなコミュニティーとなることを願っています。                            野崎 文貴さま

その他

清水 啓人さま
北区王子の子連れで行ける整体院 
《爽空間》 西川亜希子さま
野崎文貴 さま
子連れオッケー!リラックスサロン
《ほっこり~の》内海千津子 さま
《Jazz Up Japan 》野崎勇 さま

全体で40名の方々からのご支援を受け、143200円を集めることができました。

本当にありがとうございました!!

わたしたちmamaJAZZ事務局は、次の3月開催に向けて水面下で活動中です😊

今後もこの《mamaJAZZ》を続けていけるよう、クラウドファンディングとは別の資金集めをしていく予定です!

まずは、ライブに来てくださった方々からいただいた大切なお洋服やおもちゃなどをフリーマーケットに出すことから始めます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわmamaJAZZ事務局です(^ ^)

今日はクラウドファンディングのコレクターさまの紹介をさせていただきます✨

Jazz Up Japanさまの紹介です!

この企画を応援してくださるにあたって、子どもたちへの配慮の点や当日の運営への配慮など、細やかな応援の言葉をたくさんいただきました!

このような方々に支えてもらって、わたしたちの一回目のライブを無事に終えることができました。

本当にありがとうございました(^ ^)

Jazz Up Japan

日本発のジャズを世界中に発信しようと、お薦めのライブを紹介したりインターネットラジオを運営したりしています。また、翻訳(英語<-->日本語)のサービスを提供しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一回目のライブ開催が終わり、久しぶりにゆったりとした気持ちで週末を迎えております、mamaJAZZ事務局ですニコニコ

mamaJAZZvol.1の出演者である

TRI4TH(トライフォース)
ピアニスト竹内大輔さんのブログに
先日のライブの様子を出演者の目線から
書いていただきました音譜


わたしたちの企画を客観的に
書き表してもらうことができ、
mamaJAZZ事務局一同、本当にありがたく
今後この企画を運営していくにあたって
とても励みになる言葉が溢れてました

ぜひともいろんな人に読んでほしいなぁと思い
ブログに載せさせていただきます


下記URLは
竹内大輔さんのブログですクラッカー



それから、ライブに来てくださった方々からの
アンケートも続々と返ってきております晴れ

アンケートが一通返ってくるごとに
事務局一同、ワクワクドキドキラブラブ
大切に見させていただいております目



ライブの企画、運営すべてにおいて初めてのわたしたちですので、来てくださったお母さん目線の意見を元に、一緒にこのライブを育んでいけたらと思います音譜


アンケートの返信がまだの方はぜひとも
返していただけますと幸いですドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
mamaJAZZvol.1キラキラ

昨日晴天のなか大盛況でめでたく開催することができましたニコニコ



みんないい顔ラブラブ

親子で体をゆらしながら聴いてくれる人ペンギン
ぴょんぴょん跳ねる子どもを優しく見つめながら聴く人カエル
抱っこしてリズムをとる人ヒヨコ

それぞれの楽しみ方で、笑顔でステージを見ているお客さんの姿がとっても印象的で
嬉しい一日でしたコスモス

私たち事務局スタッフは朝からバタバタ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
来場してくださった皆さんにそれが伝わってしまわなかったかと一晩あけてみると反省する点は山ほどありますが354354
ひとまず、大成功でした好上げ上げきらきら!!
よね?あんぱんまん

これも一緒に盛り上げてくれたお客さん
そして見事50組の親子を魅了してくれたトライフォースのおかげヾ(@^▽^@)ノ

そして、開催資金を提供してくれた皆さま
駒込K2Oさんには感謝しきれません!!ラブラブ

次回は3月を目標に動きます!音譜
今回の反省点と、来場者の皆さんの意見を踏まえて
これからも一緒に育んで行ければと思っていますI好

今後もmamaJAZZをよろしくお願いしますIII
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
mamaJAZZvol.1音譜
明日いよいよ開催されますクラッカー

今日は会場周辺の授乳室やオムツ替えの場所 


そして、ライブの前後に寄っていただけるようなカフェなどを紹介しますニコニコ

オムツ替えのできる場所

JR駒込駅
北口の改札内
多機能トイレ内にオムツ替えの台があります。


南北線駒込駅
改札内
多機能トイレ内にオムツ替えの台があります。

改札外
多機能トイレ内にオムツ替えの台があります。

 

授乳室
もしくは授乳ができる場所


区民広場駒込
ライブ会場前の道路挟んで向かいに、区民広場がございます。

{33F87B8E-484F-44F2-A3FB-30B2725C6CCC:01}

{14A11C02-6BB0-4D04-A196-12429948D83C:01}


ライブハウスは左上のお花マークです
区民広場は矢印の方向に行くとあります!




区立駒込図書館
区民広場横の図書館は、受付で授乳したい旨を伝えると事務室へ通してもらえます。
中がどうなっているのかはわかりませんが、受付の方は快く対応してくださいました。
(駐輪場ありひらめき電球


自転車駐輪場情報自転車
駒込駅北口に、地下駐輪場がございますクローバー


ライブハウス周辺情報

ライブハウスのある北口周辺

階段を上がって二階にはイートインスペースがあります。

イートインスペースのあるケーキ屋さんケーキ
ライブハウスから徒歩数秒ですにひひ

ライブハウスからは少し離れていますが、JR駒込駅東口の本店にはイートインスペースがありますコーヒー
あと一店舗駒込駅北口方面にもあるそうで、そちらはイートインスペースの確認はとれていません~。どなたかご存知かしらにひひ


駒込といったら六義園!!
ライブハウスのある北口から徒歩圏内です音譜


六義園入り口の向かいにありますフレーベル館ニコニコ
フレーベル館の入り口にはアンパンマンがお出迎えしてくれております!!
アンパンマンの本やグッズがあります音譜






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
TRI4THさんとの顔合わせ、行ってきました~(*^^*)!


{9CB4D627-D645-4595-A8D9-6CE8596444B5:01}



生音の音量に子供がどんな反応をするか、と
2曲演奏していただきました♪

子供たち、泣くかな~とドキドキしておりましたが、なんのその!

手拍子して、
体でリズムをとって、
足踏みをして。

こんなにいい反応するなんて、想像以上!


そして、私たちもその音色にほれぼれしてきました。

親子で楽しめること間違いなし!
そう確信して
スタジオを後にしました。

クラウドファンディング締め切りまで後五時間!


私たちも全力でがんばりますので、
皆様応援よろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北区の王子駅から徒歩5分程度のところにある


子連れでいける!乳児もOK!


『爽空間』さんのご紹介ですニコニコ




爽空間さんは、今回mamaJAZZの活動にご共感いただき


開催資金のご協力をくださいましたI


爽空間さんはご夫婦で営まれており、とってもアットホームな雰囲気II




1歳のお子様がおり、時々お店で看板息子をしてくれているそうですラブラブ!



子連れでいけるって、うれしいですよねI


0歳時でも大丈夫なように、
ベビー布団・バウンサーを準備してくださってる他、
施術中、赤ちゃんを抱っこしておいてくれたり、などなど、乳児連れでも安心して利用が可能です♪

また、ママが施術している間、退屈しないように絵本や、

おもちゃを置いたキッズスペースもあります






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

『爽空間の特徴』

産後の骨盤矯正慢性的なコリの改善はもちろんのこと

小顔矯正美肌トリートメント等美に関するサービスも提供している整体院です。

身体の土台である『仙骨、仙腸関節』に焦点を当て土台を正すことから


お悩みの症状を根本から改善致します。


・痛くなくバキバキしないソフトな施術にて症状を改善に導きます。


お子様、赤ちゃんが一緒でも予め予約時にお知らせいただければ
完全プライベートスペースでご案内します。




・北区・にっこりパスポート協賛店なので、北区にお住いであれば
パスポート提示で10%OFF


・骨盤矯正を6回以上受けていただいた場合、月1度無料で骨盤メンテナンスを
受けられるメンバーズカードを発行致します。


また、只今キャンペーン中音譜

『クレンジングマッサージ』通常料金40分1500円の所
なんと!!

12月26日まで500円でご提供しています
この機会に是非ご利用ください。

住所☆東京都 北区 王子1-14-7-301(パレス内田6号館)

電話☆03-6908-4478(電話受付時間10:00~19:00)

木曜定休日・完全予約制
HP http://senkotu-kyousei.com/index
Facebook https://www.facebook.com/senkotukyousei?ref=bookmarks

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

産後ひらいた骨盤


おんぶにだっこで疲れた肩、腰。。。


育児に追われて、気づけばぼろぼろの顔。。体。。。


爽空間さんでぜひケアしていただいて、


明日からの、育児パワーを充電しましょうにひひ



疲れた体だけでなく、育児で疲れた心も一緒にときほぐしてくれますよドキドキ


お仕事で疲れたパパも誘って、ご家族でリラックスしに行ってくださいね合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クラウドファンディング本日最終日!!!

残り12時間!

おかげさまで達成率46%まできました!
...
最後の追い上げ~(*´Д`)

皆様の力が必要です!

ご協力お願いします(>_<)

https://motion-gallery.net/projects/mamaJAZZ


今日は、ぞれぞれ当日の準備を進めつつ

夕方は出演者、TRI4THと顔合わせヾ(@°▽°@)ノ

どきどきどき( ´艸`)


本番は明後日。

ご来場いただく皆様に笑顔になってほしいから!!

あと二日、つっぱしりまーす!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。