mamaJAZZ事務局のブログ

母としてだけでなく、一人の女性としても輝いていたい。
子供と一緒に楽しめるママのための本格ジャズライブ企画。
子育てママ三人が立ち上がり、明日の子育ての活力を届けます♪


テーマ:

昨日クラウドファンディングの大詰めを終えたので、


今日は、mamaJAZZのことは少し休憩☆



子供と一緒に、1歳~3歳児対象の劇を見に行ってきましたニコニコ


その名も「ぐるぐる」


http://www.g-can.info/

幼児向けの作品に定評のある劇団CAN青芸さんによるステージ、

とにかくぐるぐる、ぐるぐる、回る回る。

客席は一口かじったドーナッツのような形。

その周りを囲うのは、これまたぐるぐる渦巻き模様のパネル。

そこにいるだけで、もうぐるぐる~。

言葉の全くないお芝居は、はじめて見ましたが、表情や動き、リズム、音ですごく伝わってきました。

1~3歳対象ということで、それはそれは混沌とした客席になるのかと思いきや、

落ち着きのないわが子も、ほかの子供たちもみんな真剣に見入っていました。


普段あまり物怖じしないわが子ですが、劇の大きな音なのか、大きな動作になのか、

突如泣き始め、びっくりショック!

それを皮切りにまわりのお友達たちも、ちらほらびっくりして泣いてしまうという事態になりましたが。。。

この劇はそれもOK音譜

慌てて子供を抱きかかえて出ていかなくてもいいのです走る人

泣いても笑っても叫んでもOKなのですラブラブ

そういってもらえると、ママは安心チューリップ赤

抱っこで落ち着いたわが子は、最後には手拍子をしながら楽しんでおりました合格



私たちのライブも、一緒。

素敵な音への子供の素直な感情の表出を、ママも一緒に

いや、それ以上にアップ楽しんでもらいたいと思っています音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クラウドファンディングの最終の最終原稿を明日までに仕上げなければならず!

追い込まれた私たちは、週末やっと休養時間な旦那様に子供たちを託し、mamaJAZZ事務局ミーティングを行いましたビックリマーク

旦那さんに、感謝、感謝、感謝!!


本当は昨日の夜、寝かしつけ終了後に夜ミーティング三日月する予定が、
ママの寝てくれ光線長音記号1が刺さったのか、
子供たちなかなか寝ない…ショック!
今日に限ってすぐ起きる…ガーン

というわけで、旦那様にお願いする運びとなりました。




子供たちをお願いして、身軽になった私たちは本来の!?パワーをフル稼働メラメラ



無事、なんとかクラウドファンディングを始められそうです合格

掲載が決まりましたらまたお知らせいたしまっす音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回わたしたちが資金集めをさせていただくのは

MotionGallery(モーションギャラリー) さんです!!

https://motion-gallery.net/projects

こちらでは、映画、アート、音楽、ゲーム、演劇、出版などなど、

様々な活動を

共感者が資金援助することで作り上げていく

新しい資金調達の形として活用されています。

ホームページを見ると、とてもおもしろそうなプロジェクトがたくさん!!アップ


わたしたちのページは10月上旬にアップを目指して動いております音譜

アップできる期日が決まりましたら、改めて報告させていただきますひらめき電球


やっと入稿が終わり一息。。。
つく暇なく、
原稿の修正や最終チェックなどに追われていますメモ


子供たちは、季節の変わり目にやられたのか、みんな鼻水たらりーん汗

それでもママたちのミーティング中は、三人元気に遊んでおりましたニコニコ

最近肌寒い日も多いので、
みなさんお風邪をひかないように、気をつけてくださいねラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
facebookではライブ情報発信しておりましたが。。

こちらでも詳細お伝えいたします( ´艸`)



mamaJAZZvol.1

2014年11月13日木曜日
12時 開場
13時 開演
出演者 TRI4TH
料金:近日公開
場所:Live Cafe Studio K2O
最寄り駅:JR/地下鉄南北線駒込駅から徒歩1分
http://www.livecafestudiok2o.com/


です音譜













演奏には、ママたちも思わず踊りだしたくなるようなライブパフォーマンス!
踊れるJAZZバンド『TRI4TH!』
を迎えての開催です!!



美しい音色と色彩感のある楽曲に定評があるTRI4TH。...
‘踊れるJAZZ’が持ち味であることはもちろん
彼らの手にかかれば地方民謡や童謡までジャズアレンジに!
確かな技術に裏打ちされているからこそのライブパフォーマンスに、
親子そろって釘付け間違いなしです!!
夜のライブクオリティをそのまま平日昼間に虹晴れ








会場は
駒込駅の目の前!
アクセス抜群です合格









会場のオーナーさんにもお孫さんがいらっしゃるとのことで、

とても暖かく私たちのわがままポイントに理解を示してくださいましたクローバー

この会場と出会えるまでの奮闘記は。。。

また機会があれば更新いたします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ママジャズ事務局メンバーもライブ当日がとってもとっても楽しみですニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も私たちはパワフルに活動していましたにひひ



今日は、区のまちづくりの一環でNPOやボランティア団体への助成金がおりる、という制度の相談のため区の相談窓口へクローバー


ゆっくり相談させてもらいたい母の計画通りメンバー3人の子供のうち2人は爆睡ぐぅぐぅ、1人は母の思惑届かず昼寝からすっかり覚めてパワー全開ガーン


なかなか思うようにいかない、それが子育てってもんですよねにひひ


そんな私たちを暖かく迎えてくれて、たまたま空いていたから、とわざわざ会議室を開けてくださり、お話の途中で起きた2人も含め子供たちがのびのびできる空間で相談させていただくことができましたドキドキ

ありがたいです。



そのあとは、ボランティア事業の窓口へ。

今後活動していくにあたり、今回相談させてもらったような行政からの資金補助やボランティア団体への支援を受けるために必要な、「団体」の作り方を教わりました。





唯一座ってるのは1人だけ

なかなかじっとしていない子供たち得意げ

そりゃそうだよね(;^ω^A


今日もママに付き合ってくれてありがとうドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、メンバーのお家に集まって、ミーティングふたご座

ママたちが、あーでもないこーでもない。。。と頭をひねっている横で

子供たちは、おもちゃの木琴をたたいて楽しそうラブラブ!

やっぱり子供たちも音楽大好きですよね音譜





今日は、ライブを開催するにあたっての資金調達方法について考えていました

クラウドファンディングで資金集めをすることは決まっているものの、それだけではたぶん不十分


。。。。。

クラウドファンディングだけに頼らずに、自分たちの足でも協賛してくれる企業やお店を見つけないとだめだよね

でも、「主婦」の私たちがいきなり飛び込みで、「資金援助してください(>_<)」って、かなり怪しいよね?

チラシを作ってお店においてもらおうか?

どんな人たちをターゲットに、協力をお願いしたらいいんだろう?

どんな人たちが私たちの思いに共感してくれるんだろう?

。。。。。


なんのノウハウもない私たちにとって、ライブ開催までの道のりは一筋縄ではいかないようですべーっだ!



そんな私たちがやりたいこと!


それは


子育て中のお母さんたちが子どもと一緒に本格ライブを聴ける場所
をつくりたい!



~コンセプトは『ママがママになる前の自分を取り戻せる場所』~
この企画を実行するにあたって大切にしたいこと。
それは、ママたちの気持ちに寄り添ったイベントにすることです。

...
ママたちのためのイベントと言われても、手放しで楽しめないのが
‘ママ’の性分。
子どもの事がいつだって頭から離れないんです。
そこで、そんなママたちをサポートすべく、
ママたちのかゆい所にちょっとだけ手を添える‘わがままポイント
’を準備します。

♦わがままポイント① のびのびできるスペースがほしい!
みんなが安心してライブの時間を過ごせるように、会場は平らな場
所で、尚且つ赤ちゃんが自由に動けるよう、みんなが靴を脱いであ
がれるような空間作りをする予定です。


♦わがままポイント② ‘私’が楽しみたいけど、子どもも楽しま
せたい!

大人も子どもも楽しませてくれるノウハウをもった出演者を予定し
ています。

♦わがままポイント③ イベントにかかるお金は、ランチ1回分程
度でおさめたい!
ママたちの多くは仕事をお休みしたり出産を機にやめていたり。
一生懸命働く旦那さんに感謝しているからこそ、
子どものための出費以外にはお財布の紐がきつーくきつーく閉めら
れているはず。
だから、払うお金はランチ1回分程度ですませたいところなのです




子育てママが作るママのための本格ジャズライブ

夜のライブクオリティをそのまま子連れ仕様で平日昼間に

明日の子育ての活力になるようなライブを目指しています!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわニコニコ


mamaJAZZ事務局です




子育て中のママたちが、子供と一緒に本格ライブを聞ける場所を作りたい


そんな思いで、JAZZライブ開催に向けて突っ走り始めました




私たちmamaJAZZ事務局の正体は


1歳になったばかりの子供をもつママ3人チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫




子育てをしながらの開催準備は、想像以上に大変で



子供にもいろいろ付き合わせて我慢をさせてしまったり、

休日はパパの協力を得て子供を預かってもらったり。。。


家族の協力、支えのもと、


子育てママの明日への活力となるひと時音譜の開催に向けて


がんばっていますニコニコ



応援よろしくお願いしますラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。