仕事と子育ての罪悪感がゼロになるだけでなく幸せの連鎖が次々起きる魔法の色彩子育てプログラム

あなたも「魂の色彩子育てプログラム」を使って、はたらくママのブロックを解消して、今すぐ真の愛情であなたと家族を幸せにしませんか?

■色彩知育ファシリテーター講座■ 色彩と言葉で豊かで賢いこどもが育つ「色彩知育法」が学べます。詳しいご案内はこちら
★全国どこからでも学べるオンライン講座も開講しました!★


■小さなこども色彩知育教室■ 関東唯一の「こども色彩知育教室」は可愛くのびのびと成長中です!詳しいご案内はこちら
毎月第一・第三日曜 10:30~11:30



■数秘&カラープレゼンター養成講座■ 資格取得から実践力をつけるファーストステップまでサポートする「数秘&カラープレゼンター養成講座」を12月開講予定しています。
詳しくはこちら

テーマ:


こんにちは!
働くママの救世主!

魂から寄り添う
色彩子育てプロデューサーのシホです。



 

寒さが一段と深まっています。

息子を迎えに行くと、
一人、半そでで遊んでいます。

通り過ぎるママさんたちが
「寒くないの?上着は?」

って心配をしてくれます・・

が、
こどもも、
外にでて寒いと思えば着るものです。

先回りして心配しなくてもいいんですよね。
心配損です (笑)

働くママたちにとって、
こどもの病気って一大事!!

だから、予防、予防、予防を
心掛けちゃいがちですよね?

そのため、不要に
先回り心配をしちゃいがち。

結構、思っている以上に、
これ、ママにストレスなんですよ (^-^;


こどもに言って聞かせるほど、
エネルギー使うものはありません。

そして、
着こませすぎてるお子さんほど、
体調を崩しているという
事実も否定できません(笑)

着こませすぎが、
問題じゃないんです。

着こませるほど、
心配性のママってことですよね。

洋服以外にもこういう方は、
気を遣いすぎているんです。

なんていったって、
一事が万事ですから^^

さて、今日のテーマは

~~~~~~~~~
じつは罪悪感しか
なかったんです・・
~~~~~~~~~

です。

これは、以前のわたしのことです。

今は、どうかって言えば、
おかげさまで
「罪悪感ゼロ」です。

でも、こどもが生まれた当初から
罪悪感しかありませんでした。

それは、
病気のこどもを
生んでしまったことへの罪悪感

病気のこどもでありながら、
はたらくことを選択した罪悪感

祖父母への全面的な協力まで
させて働いてる罪悪感

食事を作ることに
ストレスを抱えている自分に罪悪感

自分の都合で
こどものペースを無視している罪悪感


職場に迷惑をかけている罪悪感

残業しないで帰る時の職場への罪悪感

休日に勉強しに行ってる罪悪感

・・・もうキリがないほど
罪悪感の嵐だったんですよ。

多分、人並み以上に。

でも、周囲には、
そんな風に見えてなかったようです。

むしろ、
小さい子供がいながら、
仕事も、家事も、資格取得も
全部こなしているなんて、尊敬!

なんて言われていました。

すごいね!

って。

その向上心がすごいって。

でも、
心のうちでは、

何をしていても、
罪悪感しかないから、


身勝手なママで、
母親失格

そんな風に思っていましたし、
その気持ちは消せなかったんです。


むしろ、
罪悪感を消したくて、
色んな事をやってしまっていたのです・・


せめて、
周りからは、
全部手に入れてるママに
見せたかったのかもしれません。


でも、数秘を知り、
魂の設計図があることがわかり、

こどもの人生のシナリオと
わたしの人生のシナリオを紐解いた時、

私は、自分をようやく許し、
真の自立を果たせたんです。

私は、やっていいんだ。
私の決めた人生と、
こどもの決めた人生は違うんだ

ってことが、

頭ではなく、

深い部分で腑に落ち、
ようやく許すことができたんです。

そうしたらね、
みるみる環境が変わりました。

みるみる生き方が変わりました。

みるみる、決断する力が速くなりました。

迷うことがなくなったんです。

だって、ゴールが定まれば、
どうしたら一番いいかわかるでしょ?

だから、
一気に、塞き止めていた
人生の車輪がスムーズに動き出したんです!!

たったひとつ

自分が描いた母親の鎧を脱いで
「魂からの真の自立」を果たした時に♪

じつは、
正直、ここまで、
自分を責めていたことにも
気づいてなかったんです。

小さな傷と思っていのが、
思っている以上に深かった・・

その傷を治す
治療も薬も与えてなかったんです

時間が経てば、
自然に治るとすら思っていたんです。

でも、それは、違いました・・

そこに気づき快復するまでに
何年もかかりました。

だから、

わたしは、

あなたには1日も早く、
「魂からの真の自立」を果たし
心から胸を張って生きてほしい。

 

そうしたら、
子育ても、仕事も、家族も
全部納得できて、
心から幸せな生き方が手に入るから・・・

<メルマガ読者さん限定で募集しています>
  ♪詳細はメルマガに掲載中♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

ハートメルマガに登録いただくと、「色彩子育てのこと」
「ママがこどもを大事にして働くために必要なこと」など
いち早くお届けしています♪
?

            ↓メルマガの登録はこちら↓

       メール無料メルマガ7Daysレッスン
      「自分に納得*ママのはたらき方7日間レッスン」

          

        

             メール 育休ママに人気!
     「育休ママの幸せな社会復帰が叶う7日間メールレッスン」

           


ラブラブインスタはじめました! ★ラブラブ
 mareacolorで検索してみてください♪
 色彩子育てをリアルに掲載中です\(^o^)/
 フォロー大歓迎です。

 

 

イエローハート色で身につける仕組みを知りたい方、

おうちで子育てにちょっと取り入れてみたい方

まずは、
色彩知育入門講座にお越しください(^^♪


12月11日(月) 10:15~11:45 @木場

詳細はこちら下矢印
https://mamairo.localinfo.jp/pages/1252249/page_201709071053

 


グリーンハートさらに学びたい人は・・

 

      アート 色彩知育ファシリテーター講座 アート   

色彩と言葉で豊かで賢いこどもが育つ「色彩知育法」が学べます。
          詳しいご案内はこちら
NEW メモ全国どこからでも学べるオンライン講座も開講しました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。