元看護師&養護教諭の子育て日記 * mamaing-diary *

元看護師&養護教諭のmamaingが、小学校3年生の娘ちゃんと幼稚園年中の息子くんの思い出や 育児あるある を綴っていきます。


テーマ:
👦「ママに怒られて頭がぐちゃぐちゃだ。整理しないと。」




朝から、幼稚園の支度をしないで遊んでばかりの息子くん。
ついついプリプリ怒ってしまいました(。-人-。)



👦「これは、OK。これは、ダメ。これは、いいね....」


とブツブツひとり事を言って。
なぜかご機嫌になって、幼稚園バスに乗り込む息子くん。


いったい、彼の頭の中で何が起きたのだろうか.....(◎-◎;)



👦 息子くん。
うまくいかない事があった時に、自分で対処する力を育成中です。



息子くんが、心を落ち着けるためにしていること。

指先を使う紐通しで粘り強い心と脳育♪
木製卓上織り機でバッグをつくる
てん[ピーター・レイノルズ]* 自分らしさを許せる絵本を読む




アーティスト系!?
なんて、親バカですね (〃д〃)



👦 こんな記事も書いてます 👦

🎁 海外のおもちゃ情報のまとめ。
沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム 🐟 子連れにオススメすべてがコンパクトにまとまった場所
韓国釜山子連れ旅 🚢 ロッテ百貨店光復(クァンボッ)店とその周辺 🚢 2016ダイアモンドプリンセス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mamaing-diaryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。