元看護師&養護教諭の子育て日記 * mamaing-diary *

元看護師&養護教諭のmamaingが、小学校3年生の娘ちゃんと幼稚園年中の息子くんの思い出や 育児あるある を綴っていきます。


テーマ:

image.jpg



突然の新年の抱負。

そして、感謝の言葉 頂きました。



ままのえ顔にありがとう


 という文面をみて、卒園式を思い出しました。





🌸 卒園式の日。



卒園証書授与式を終え、クラスに戻り 両親への感謝の気持ちを伝えるという場面です。



多くの子は 考えていた事を忘れてしまったり、先生に促され なんとか 発表していく中で、自身たっぷりの 娘ちゃん。


ハイ‼︎

と手を挙げ、私の方を向くと、



まま‼︎ いつも素敵な笑顔をありがとう‼︎




!(◎_◎;)




素敵な笑顔⁉︎




予想外すぎる 発言に しんみりした 会場が 一変に 

笑いに変わりました...( ´ ▽ ` )





とても 恥ずかしかったのですが、 


私もそんな事言われたいよ〜!

と言ってくれる お母さんの声もあり、嬉しい気持ちに。






今、改めて。

小学校3年生になっても、
素直に気持ちを伝えてくれる 真っ直ぐな 娘ちゃん。


はずかしいと言いながら 手をつないできたり。
今は 甘えたくないと強い気持ちを見せたり。
弟のように ハグしてみたいと言ったり。
もう構わないでと言ってきたり。



とても 複雑な 感情を もち 育ちながらも。
素直で率直で真っ直ぐな気持ちを まだ持っている娘ちゃん。



感謝と感動と
なんともいえない 幸せな気持ちを
ありがとう
伝えたいです。



* mamaing おすすめ関連ブログ記事一覧 *











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mamaing-diaryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。