こんにちは!ひとみです

最終日が近づいて来ていますね
あっという間に過ぎた2か月。
ママイキ223期@甲府、終わってしまうのはさみしい涙

 でも

「ママイキは、講座が終わってからがはじまり✨」
 コーチの言葉です

これで終わりじゃないんです
気持ちがまだまだアツアツのうちに、
少しづつでもママイキを日常の中に活かしていきたいですねハート2

思い出してみました
前回のママイキを受講した直後のこと、
頭がフル回転だったのでしばらく放心状態でした

そのとき私の復習に大活躍してくれたのがきらきら!!
「ママでいるのがつらくなったら読むマンガ」
アタマを整理しながら、ママイキイズムを何度も思い返しました



娘にお昼寝に添い寝しながらガガーっと一気読みしたり花。
台所を定位置にして家事の合間にちょこちょこ読んだり花。
とにかくよく手に取っていました


今は日めくりカレンダー
今日は何かな?とめくってみて、わぁ今の気分にピッタリとほぼ毎朝思うから面白いですねキャ
ママイキの言葉が、いつも生活のどこかにあります。
そうするとずっと忘れずにいられる

何かでつまづいた時にはママイキに立ち戻って、元気と勇気とをもらって進んでいきたい!

コーチ、ママイキとの出会いは私の宝物です


7月10日、最後の日と思えばさみしいですが…
終わりではありませんよウィンク ハート②

この日も、元気に笑顔でみなさんとお会いできるのを、主催一同楽しみにしています