ママハピサロン 湘南藤沢

【ママハピ】教育・はたらく・育児からママをハッピーに
“ママハピ”の地域サロンを湘南藤沢に開きました♪
ママ向けのイベントや講座を開催していきます。
ママハピ→www.mamahapi.jp


テーマ:

●【レポ】2/5(火)耳つぼジュエリーで寒い時期こそダイエット!~綺麗におしゃれに耳つぼを刺激~(耳つぼジュエリーとピンセットのお土産付) 


本日は、耳つぼジュエリーで寒い時期こそダイエット!~綺麗におしゃれに耳つぼを刺激~(耳つぼジュエリーとピ ンセットのお土産付)を開催いたしました。


講師:竹内美由紀


場所: ハンドメイドレンタルスペース マカナニ

http://www.makanani.info/index.php  で行いました。

 

 本日は3名様でのご参加でした。


先生と参加者の自己紹介から始まりました。






沢山のジュエリーからお好みの物をチョイス。


お花やクロス(十字架)などキラキラしていて可愛いジュエリーでした。




テキストを見ながら


「耳つぼジュエリーとは」


「つぼを刺激するとどうなるか」


「耳つぼジュエリーの注意点」


「ダイエットのつぼ」の説明に皆さんは真剣に聞いており、テキストに書き込んでいました。







説明の後に、実際に皆さんにジュエリーを貼って頂きました。


貼る部分は、今日はダイエットのつぼです。


貼る前に、耳のマッサージを行います。


化粧水で手で耳を拭き、耳を丁寧にマッサージして温めます。


マッサージをすることで耳がポカポカになるので、それからジュエリーを貼っていきます。



つぼに上手く貼るのは難しいのですが、先生に「ここでいいですか?」とご質問されつつ鏡とにらめっこ。


最終的には、無事に貼る事が出来ました。












そのあとに、「耳つぼ刺激棒」という棒を使い、ジュエリーを貼る事が出来ない箇所を刺激していましたが、「痛い」とか「こっちは痛くない」とか様々な反応でした。



クローバー参加者からご感想を頂きました。


・先生の教え方が上手


・1個ずつつぼにピンポイントにダイエットと聞いたので即実践したい。


・キラキラしてて可愛い。


・みんなで楽しく出来た。


・家でもすぐに出来そうなので即実践したい。


・内容が濃くて勉強になった。


・昔、整体に行って(耳つぼを)やったことがあるけど、看護師さんがやるだけだったので今日は自分で出来て良かった。


・マッサージなどの話も聞けて大感激



最後に皆さんでハイチーズカメラ

記念写真を撮って終了させて頂きました。




本日は、御参加いただきまして誠にありがとうございましたラブラブ



次回のママハピサロン湘南藤沢の講座は、4月にお料理の先生による、お料理関係の講座を行う予定 です。



また詳細は後日おしらせしますのでご参加お待ちしておりますラブラブ



※ママハピサロンの講座の参加にはお一人ずつママハピ会員登録のうえ、マイページからお申込をお願い致します。


黄色い花会員登録は無料です。


ママハピ会員登録はこちら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ママハピサロン 湘南藤沢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。