ママハピサロン 湘南藤沢

【ママハピ】教育・はたらく・育児からママをハッピーに
“ママハピ”の地域サロンを湘南藤沢に開きました♪
ママ向けのイベントや講座を開催していきます。
ママハピ→www.mamahapi.jp

ママにハッピーになって欲しい“ママハピ”の地域サロンを湘南藤沢に開きました音譜


地域で活動しているママ講師によるママ向けのイベントや講座を開催していきます。


ママハピ公式HP→www.mamahapi.jp


会員募集中(登録は無料)


ママハピの様々なイベントに参加できます。


ママハピサロン湘南藤沢で会員向けにイベントや勉強会・講座を開いてくれる講師の方やサロン経営者も募集中(要登録・登録無料)


ママハピの様々なイベントやママハピEXPOに参加することが出来ます。


お問合せ・詳細はnmatsumoto_sp@mamahapi.jp  松本


ママハピサロン湘南藤沢の講座情報のお知らせを受け取りたい方はメルマガをご登録お願いします↓


ママハピサロン湘南藤沢の講座情報を受け取りたい方はこちらからメルマガの登録をお願いします。









テーマ:

●【レポ】2/5(火)耳つぼジュエリーで寒い時期こそダイエット!~綺麗におしゃれに耳つぼを刺激~(耳つぼジュエリーとピンセットのお土産付) 


本日は、耳つぼジュエリーで寒い時期こそダイエット!~綺麗におしゃれに耳つぼを刺激~(耳つぼジュエリーとピ ンセットのお土産付)を開催いたしました。


講師:竹内美由紀


場所: ハンドメイドレンタルスペース マカナニ

http://www.makanani.info/index.php  で行いました。

 

 本日は3名様でのご参加でした。


先生と参加者の自己紹介から始まりました。






沢山のジュエリーからお好みの物をチョイス。


お花やクロス(十字架)などキラキラしていて可愛いジュエリーでした。




テキストを見ながら


「耳つぼジュエリーとは」


「つぼを刺激するとどうなるか」


「耳つぼジュエリーの注意点」


「ダイエットのつぼ」の説明に皆さんは真剣に聞いており、テキストに書き込んでいました。







説明の後に、実際に皆さんにジュエリーを貼って頂きました。


貼る部分は、今日はダイエットのつぼです。


貼る前に、耳のマッサージを行います。


化粧水で手で耳を拭き、耳を丁寧にマッサージして温めます。


マッサージをすることで耳がポカポカになるので、それからジュエリーを貼っていきます。



つぼに上手く貼るのは難しいのですが、先生に「ここでいいですか?」とご質問されつつ鏡とにらめっこ。


最終的には、無事に貼る事が出来ました。












そのあとに、「耳つぼ刺激棒」という棒を使い、ジュエリーを貼る事が出来ない箇所を刺激していましたが、「痛い」とか「こっちは痛くない」とか様々な反応でした。



クローバー参加者からご感想を頂きました。


・先生の教え方が上手


・1個ずつつぼにピンポイントにダイエットと聞いたので即実践したい。


・キラキラしてて可愛い。


・みんなで楽しく出来た。


・家でもすぐに出来そうなので即実践したい。


・内容が濃くて勉強になった。


・昔、整体に行って(耳つぼを)やったことがあるけど、看護師さんがやるだけだったので今日は自分で出来て良かった。


・マッサージなどの話も聞けて大感激



最後に皆さんでハイチーズカメラ

記念写真を撮って終了させて頂きました。




本日は、御参加いただきまして誠にありがとうございましたラブラブ



次回のママハピサロン湘南藤沢の講座は、4月にお料理の先生による、お料理関係の講座を行う予定 です。



また詳細は後日おしらせしますのでご参加お待ちしておりますラブラブ



※ママハピサロンの講座の参加にはお一人ずつママハピ会員登録のうえ、マイページからお申込をお願い致します。


黄色い花会員登録は無料です。


ママハピ会員登録はこちら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

●残4名様!【湘南藤沢】2/7(火) 耳つぼジュエリーで寒い時期こそダイエット!~綺麗におしゃれに耳つぼを刺激~(耳つぼジュエリーとピンセットのお土産付)


ママハピサロン湘南藤沢の講座情報の配信をご希望の方はメルマガにご登録ください↓


メルマガの登録はこちらから



2月というと一番寒い時期ですね。


そんな寒い時期にこそ、薄着の時期が来る前に、耳つぼを刺激してダイエットの勉強をしてみませんか?


そもそも耳つぼジュエリーとはどういったものでしょうか。


耳には足裏と同じように、体の臓器や器官と関係が深い反射区(体の各部位に対応したゾーン)やつぼがあると考えられています。


頭から足まで、全身に対応したつぼが集まっているのです。


そこで、耳つぼを刺激して、対応した内蔵や器官を反応させて、不調な部分を正常に戻すお手伝いをしようというのが中医学の考えです。


そんな考えに基づいて、表はキラキラのジュエリーを施したチタン(もしくはセラミック)シールをツボに貼って、綺麗におしゃれに耳つぼを刺激してあげましょうというのが耳つぼジュエリーなのです。


ダイエットというと食事制限や運動など辛いイメージがありますが、今回は、表はキラキラのジュエリーを施したチタン(もしくはセラミック)シールをツボに貼って、綺麗におしゃれに耳つぼを刺激して、ダイエットの勉強してみませんか?





 
「耳つぼジュエリー」は、必ずしも痩せる事が保証されているわけではありませんが、今回貼るつぼの中には『食欲を抑えるツボ』もあり、ダイエットに取り組む上でサポートしてくれるツールの一つとして耳つぼジュエリーを上手に取り入れていただけたら幸いです。


講座ではまずテキストを用いて、耳つぼジュエリーの簡単な歴史、どういうものかをご説明したあと、つぼの位置をレクチャー、その後ご自身で実際に貼ってみます。




 

先生が用意するジュエリーをご自由にお選びいただき、替用のジュエリー10粒とピンセットをお土産にお持ち帰りいただく予定です。


ダイエット、リフトアップ、腰痛、肩こり・・・育児に家事に仕事に頑張るママはきっとお疲れもありますよね。


そんな時、ちょっと自分にご褒美あげませんか?


素敵な耳つぼジュエリーで少しだけダイエットが楽しくなるかもしれませんよ?


●金属アレルギーの方
●ご妊娠中の方
は耳つぼジュエリーは出来ませんのでご注意ください。


◆日時:2017年2月7日(火)10:00~11:30(予定)(お店の開店が10時からですので開店時間にお越しください)


◆会場: ハンドメイドレンタルスペース マカナニ

http://www.makanani.info/index.php


     小田急線高座渋谷駅 東口 徒歩約1分


     大和市福田2020 マルコウビル2階


地図はこちら

https://goo.gl/dEv59y


(駐車場がございませんので、なるべく交通機関をご利用ください。お車の方は近隣駐車場またはイオンをご利用ください)


◆参加費:4,000円(当日払い)
(耳つぼジュエリーとピンセット付き・お菓子・ドリンクバー付)
  
◆定員数
6人(10人まで増席可能)残り4名様!


◆託児の有無
託児有り(スタッフによる見守り保育)保育士等専門家ではないので完全な保育にはなりませんのでご了承ください。


◆持ち物:鏡(スタンドタイプが良い)


◆特記事項:耳つぼジュエリーは小さなものなので誤飲等ないようご注意ください。
また、ピンセットも先が鋭利になっていますので取り扱いにはご注意ください。


◆講師プロフィール


竹内美由紀




 
藤沢川名☆耳つぼジュエリー&リンパケア FRIENDS 主宰


2012年8月  日本耳つぼアーティスト協会認定講師資格取得
2014年1月  日本耳つぼアーティスト協会認定インストラクター資格取得
2014年5月  リンパセラピスト資格取得
2014年8月  チャクライヤーセラピスト資格取得


現在は、自宅サロンを中心に、各イベントにも出店しながら耳つぼジュエリーの普及活動を行なう。


ブログ: http://ameblo.jp/ear-friend/


◆ママハピサロン湘南藤沢 主宰 松本 直子





 
藤沢市亀井野ハワイアンリボンレイ・小物のお教室マカナアロハ


ママハピサロン 湘南藤沢 主宰


藤沢市在住 2人の女の子(高校1年生・小学校6年生)のママ


モアナコア 公認インストラクター認定
      モアナコア  ディプロマ取得
      リボンレイ創始者 ウイ、キャロル・ミト公認インストラクター認定
      モアナコア発行 サティフィケートを取得
       リボンアクセサリー【レインボー】スキルインストラクター認定
       アトリエリボン【プチリボンクチュールコース】ディプロマ 取得
       モアナコア発行 シルバーランクサティフィケート取得
モアナコア発行 ゴールドランクサティフィケート取得


HP:http://www.makana-aloha.info/

ブログ:http://ameblo.jp/pinkchokosta/


現在、藤沢市の自宅・湘南台・横浜市・川崎市・大和市などのカルチャーセンターで教室開講中。




補足


※問合せ・当日ご連絡先:090-1542-3584(松本)


※連絡なしのキャンセルはご遠慮ください。次回以降、ご参加をお断りさせて頂く場合がございます。


※参加にはお一人ずつママハピ会員登録のうえ、マイページからお申込をお願い致します。


※時間通りに始められますよう、ご協力お願いいたします。


※参加費は当日お支払いをお願い致します。


※講座中に記録用の写真や動画を撮らせて戴きます。開催報告等で写真を使用させていただく可能性がありますので、掲載不可の方は当日お申し出下さい。


※お子様連れOKの企画で託児サポートがないサロン・イベントは、保護者様は目を離さずけが・事故のないようお気をつけてくださいませ。


 (泣き声はBGMと思ってお互いあたたかく見守りましょう!)


※参加にはお一人ずつママハピ会員登録のうえ、マイページからお申込をお願い致します。

黄色い花会員登録は無料です。


(下記から登録お願いいたします)


ママハピ会員登録はこちら  



詳細・お申込みページはこちら


黄色い花ママハピサロン湘南藤沢でイベントや講座・勉強会などを開催してくださる講師も方も募集中です。(只今一時募集を停止しております)

講師も登録が必要です。



下記、ママハピパートナー登録をお願いします。


(講師希望の方はママハピ登録とパートナー登録の両方お願いいたします)


ママハピパートナー登録はこちら  


パートナー登録後主宰者 松本直子までご連絡お願いします。


nmatsumoto_sp@mamahapi.jp  


ママハピHP  




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 ●【レポ】12/5(月)ママは癒しのセラピスト☆~足からのアプローチで家族の健康と腸の大掃除編(絹の手袋付)
 
 
本日は、ママは癒しのセラピスト☆~足からのアプローチで家族の健康と腸の大掃除編(絹の手袋付) を開催いたしました。


講師:青木ひろ


場所:講師のサロンのエンクエントロ ASIAN HEALING で行いました。

 

 本日は2名様でのご参加でした。


 

最初に人体図の本を使用しての腸や体の説明から始まりました。


 




注意事項としては、泥酔している方・妊婦さん・疲れて切っている方には施術出来ないそうです。


 
 

こちらが本日使用した「絹の手袋」です。



 


お好きな色を選んで頂きました。


 

絹は人間の体に近い繊維なのでマッサージに良いそうです。


 




 

足裏のツボなどのテキストを使用しての詳しい説明で参加者さんも一生懸命メモを取って聞いていました。



 

説明の後には、参加者同士の相モデルで先生の説明を受けながらお互いに施術を行いました。


 




  

施術を受けている方は気持ちよさそうでしたラブラブ!


 


 

 

今度は施術者交代です。


 

オイルを良く手になじませてから施術を行います。

 




 

足首から膝までゆっくり手を滑らせてオイルをなじませています。



 

終わった後はご感想を頂きました。


 

・気持ちよかった。


 

・眠たくなってしまった。


 

・お母さんに施術してあげたいので習いに来た。


 

・相手(施術者が)丁寧で優しくて良かった。


 

・力を入れるところは入れて抜くところは抜いていて良かった。


 

先生からは


 

男性の方でも粉がふいてしまう病気の方でも施術を続けていくとその病気が治った方がいらっしゃったそうです。


 

かかとが柔らかいとクッションの役目なので身体に負担がかかりにくく、かかとが固いと床を歩いていると同じなので、体に負担がかかりやすいので、マッサージで柔らかくしてあげるといいですね!との事でした。

 


 

私も、簡単に施術をしていただきましたが、気持ち良くて寝てしまいそうになりました


 

いろいろと勉強になりました。


 

これで腸の大掃除になったかな!!


 

 
本日は、参加、誠にありがとうございましたラブラブ



次回のママハピサロン湘南藤沢の講座は、2月7日(火)耳つぼダイエットを行う予定 です。



また詳細は後日おしらせしますのでご参加お待ちしておりますラブラブ



※ママハピサロンの講座の参加にはお一人ずつママハピ会員登録のうえ、マイページからお申込をお願い致します。


黄色い花会員登録は無料です。


ママハピ会員登録はこちら



 

 


 




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。