息子に実験中♪笑 | ママと子どもの心・体・脳を育む、トータルサポートオンライン教室

ママと子どもの心・体・脳を育む、トータルサポートオンライン教室

ママと子どものお部屋ママハナでは、ママと子ど達がどんな世の中でもたくましく生きぬくことができる、心・体・脳を育むお手伝いをさせていただきます。
ママの美容、家族の健康、子育てなどで、嘘の情報に流されない、本当に大切なことだけを提案しております。

・息子に実験中♪笑

こんにちは。

今日は久しぶりの東京。

珍しく仕事じゃなく、行きたいところへぷらぷらと。^ ^

四ツ谷に予定があるのですが、先日観た『君の名は。』の聖地があるらしく。笑

ミーハーなので、行ってきます。

楽しみでーす。

さて、私、息子に実験中のことがあります。

最近、幼稚園ではやっていたり、誰かが言う、あんまりよろしくない言葉がブーム。

耳にするとすぐに真似して、ずーっと言うのです。
 
男の子あるあるです。

{A4F63DFF-C835-41A5-92B0-A85704B3EDEE:01}
(幼稚園では、悪い言葉だけじゃなくて、良いことはもっとたくさん学んできてくれますよ♪私は全く教えてないのに絵が描けるようになったり。笑)

まぁ別に、もう大して気にもしないのですが、一応、そう言う言葉はこうだから使わないで、とか、色々と注意してみるのですが、逆効果。

うん、逆効果なのはわかって言ってみた。笑

でも若干、そういう言葉を聞くのがウ○くなってきたので、早くやめてくれないかなーと思ってます。

でも、注意するのも面倒になったので、それもやめました。  

けど、シカトもなんだなぁと思うので、あることを言うことに♪

さて、効果のほどはいかに〜。笑

また経過報告します。笑