一人で頑張る子育てが楽しくなる♡ベビーマッサージ:水戸

赤ちゃんと二人で何して過ごそう、育児のことを誰かと話したいなぁって思うこと、ありませんか?
お子さまとの楽しい思い出が作れるベビーマッサージ教室mamahana。赤ちゃんとのふれ合い、ママ同士の交流を通して、水戸での子育てが楽しくなるお手伝いをしています!

NEW !
テーマ:

●【7月募集開始。6月募集中!】一人で頑張る子育てにリフレッシュ時間♪ふれあい遊びとベビーマッサージ 水戸市新荘・笠原・けやき台教室

こんにちは。

一人で頑張る子育てが楽しくなる水戸のベビーマッサージ♡四倉陽子です。


今、子育てを頑張っているママ。

赤ちゃんが生まれる前は、楽しい生活を思い描いたり、ワクワクしながら、赤ちゃんを迎える準備をしていたのではないでしょうか。^^

水戸のベビーマッサージ

しかし、赤ちゃんが産まれ、いざ育児が始まってみると・・・
 
・おっぱいも、オムツ替えもしたのに、どうして泣き止んでくれないの?

・育児のことを、インターネットで検索ばかりしてしまう・・・

・赤ちゃんと二人きりで、何をして過ごせば良いのかわかない

・小さい赤ちゃんを連れて楽しめる場所はないのかな・・・

・育児について、だれかと思い切り話したい!

など、かわいい我が子の子育てなのに、辛い・不安などの気持ちを抱えているママも多いのではないでしょうか。

私は、4歳の息子が赤ちゃんの時に、そんな気持ちになってしまったんですね。(涙)

そんな自分の経験から、一人で育児を頑張るママが、周りに気兼ねなく楽しめる教室をつくっちゃいました。^^

こちらのベビーマッサージ教室は、
 
・同じ子育て中のママと、子育てに関することを思いっきり話せる

・赤ちゃんの発達に役立つ情報を知ることができる

・赤ちゃんと二人の時間がもっと楽しくなるような遊びを知ることができる

・ママ自身のリフレッシュと癒しの時間になる

と、ベビーマッサージを楽しむだけではない、ちょっと他にはないお得な教室なのです。^^

親子のスキンシップがたくさんのレッスンは、このような流れで進んでいきますよー。

まずは、毎回、使用するオイルがお肌に合うかのパッチテスト。
 
{8B2B31AF-D789-479B-B996-744B2FF297DC:01}

続いて、赤ちゃんとのふれあい遊びを楽しんじゃいましょう~♪
 
{35084FBF-ED60-4ECA-8080-0736FBB4FC3D:01}

このふれあい遊びは、カンタンなのですぐに覚えられておうちでも楽しめますよ。
 
次に、毎日の抱っこや授乳で凝っているママの肩まわりを、ほぐしてリラックスしましょう。
 
{EEB6A8E9-C54F-4CB6-BE43-64B5FDD4411C:01}

リラックスしてきたところで、いよいよベビーマッサージを始めていきますよー♪
 
{DA32A2C2-3DAB-49C7-9518-F2786255190B:01}

オイルとママの温かい手の感触に、赤ちゃんもうっとり~。

そんな姿を見て、ママも癒されてにっこりしちゃいます。^^

 



ベビーマッサージの部位ごとの効果や、赤ちゃんの発達に関ることをお話しすると、「えーーっ!」とママの驚きの声があがることもあるんです。^^

ふれあい遊びや赤ちゃんのストレッチを交えながら、ママも赤ちゃんも楽しくレッスンが進みますよー。
 

水戸のベビーマッサージ

赤ちゃんが動き回っても大丈夫!

好奇心のおもむくままに、好きな態勢でベビーマッサージ♪
 



そして、もしも泣いてしまっても、心配しなくて大丈夫!

抱っこや授乳をしてあげたりして、赤ちゃんの気持ちを優先していくので安心してくださいねー。
 

 

{0A32DF75-846B-4498-ACF9-5BF4D1BEAEBD:01}

全身を刺激して、身体の調子を整えて、ベビーマッサージは終了~。

赤ちゃんの好きな遊びやお気に入りのベビーマッサージが見つかったり、日常にはない反応や姿を見ると、ママもきっと嬉しくなりますよ♪
 
{79154F19-37F1-47EC-A119-2D8AF2703202:01}

ベビーマッサージが終わったら、ママに優しく抱っこしてもらいながら水分補給。

ママも赤ちゃんも、適度な運動効果で心地よい時間です。

水戸のベビーマッサージ

さらに、ベビーマッサージ後は、らくらく子育てプチプリント講座で、すぐに育児に役立つ情報を知ることができるんです。
 



プリプリントでは、こんなことをお伝えしていきますよー。
 

・自尊心を育む関わり方
・子育てのNGワード
・ママとしての心構え
・赤ちゃんの健康管理
・絵本の読み聞かせイロハ などなど


ママからは、「プチプリント講座、とっても勉強になります!」とのご感想もいただいています。

最後は、ママ達のティータイム。

育児の不安や悩み、時には笑い話まで、時間いっぱい盛り上がります!

 

 

 

 



その間、心も体も満たされた赤ちゃんは、スヤスヤと寝てしまうことも多いんですよー。
 

 

{CF4FAA28-CBEE-4E9C-9B59-250F0231E6EB:01}

人見知りさんでも大丈夫!

ご参加の方が変わっても、「気さくな方ばかりで、楽しかった!」と言っていただける教室なんです。^^

このように、教室では、赤ちゃんだけじゃなく、ママも癒されてリフレッシュできちゃうのです。

すると・・・自然とママの笑顔が増えて、赤ちゃんの心の安定にもつながるんですね~。^ ^
 

 

水戸のベビーマッサージ

これまでに、ご参加くださったママ達からは、こんな感想をいただいています。^^
 
ベビーマッサージとても楽しかったです。
息子も楽しそうでした。
手遊び、お家でやってみたいと思います。

みなさん、和やかな雰囲気で、お話しできてよかったです。
いろいろ勉強になりました。

私が持っているオイルより滑らかでマッサージしやすかったです。

ありがとうございました。

息子といれる日々を大切に過ごしていこうと思います。
      
(7ヶ月男の子のママ)
 
今まで4,5日出ないのが日常だったのに、昨日も、今日も出ました!

(6ヶ月女の子のママ)


ベビマの後、便が多量にでました!マッサージの効果てき面です♪

(7ヶ月男の子のママ)

ベビーマッサージの良さを心と体で体感して、自宅でも楽しく取り入れられる内容のプログラム。

さらに、ご参加の方の和やかな雰囲気で、ママと赤ちゃんの心が明るく温かくなる教室です。^^

一人で子育てを頑張っているママの心がリフレッシュして、たくさんの元気で満たされますように・・・


それでは、教室の詳細です。

教室のご案内
【対象年齢】
・2か月から歩けるようになるまでの赤ちゃんとママ

【定員】
・6組さま程度

【日時】
・6月6日(火) 終了
・6月15日(木) 終了
・6月27日(火) 残席3組さま (ママと子どものお部屋ママハナ(新荘サロン))
・7月18日(火) 残席5組さま  (ママと子どものお部屋ママハナ(新荘サロン))
・7月27日(木) 募集開始 (ママと子どものお部屋ママハナ(新荘サロン))

いずれの日程も10:00~11:30

【場所】
・ハウジングギャラリー水戸 ミサワホーム モデルハウス(HP)
〒310-0852 茨城県水戸市笠原町561-1(地図)

水戸市新荘サロン(ママと子どものお部屋mamahana)(HP)
〒310-0036水戸市新荘2丁目(詳細な場所はお申し込み後にお伝えいたします)

スナップハウス水戸南インター店(ブログ)
〒310-0842 茨城県水戸市けやき台三丁目53番地(地図)

【持ち物】

・普段のお出かけグッズ、汚れても良い大きめのバスタオル(ベビーマッサージ用のオイルなどが付着します)

【ママの服装】

・あぐらの姿勢で、暖かい部屋で行うため、動きやすく、脱ぎ着しやすい服装

【参加費】

・1回:2,500円(ランチ付きの日は3,500円)
*お得なプリペイドカードもあります♪

【注意事項】

・ベビーマッサージ教室ご参加の前後24時間は、予防接種を避けてください。

・体調不良等でやむを得ず欠席の場合は、別日程に振替をお願いいたします。

・赤ちゃんが通院をしている場合は、主治医にベビーマッサージ参加への許可を取るようにしてください。

一人で頑張る子育てする日常をリフレッシュできて、元気になれちゃうベビーマッサージ教室のお申し込みはこちらです。

お電話の方は090-9826-5301までどうぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
・【プレゼント企画!】やっぱり!楽しくて、ママにとってためになる教室が良いなぁ。

1人で頑張る子育てが楽しくなる♡水戸のベビーマッサージの四倉陽子です。^ ^

今日はプレゼントのお知らせが最後にあるので、ぜひ最後までご覧くださーい。(≧∀≦)

先日は、ママと子どものお部屋ママハナでベビーマッサージ教室がありました。

{5C3D4BC3-34BB-4841-8A8F-E41DFD27C8FC}

毎回、ベビーマッサージの後に子育てプチ講座をやっています。

{9C2720A1-E632-4452-AB79-46CD89DCCAC1}

その日ご参加の方になんとなく合わせて、内容を決めています。^ ^

今回は、赤ちゃんの健康管理についてお話ししましたよー。

健康についての話って、私は大好きです。^ ^

もともと健康オタクなところがあるので。

ベビーマッサージの最中も、気をつけないと話が盛り上がってしまいます。笑

でもやっぱりとても大切なこと。

赤ちゃんの体のこと、発達について、ママの心身の健康のことなど、これからもっと取り上げていきたいなと思っています。

それと私の経験や、我が家の子育てでの経験なども、もっとブログで見てみたいと言うお話もいただいてます。(≧∀≦)

ですので、また少しずつ書いていきますねー。

でも、真面目なだけじゃなくて、やっぱり楽しいことが好きな私♪

ブログやお教室は、赤ちゃんやママにとって良いことを、もっと楽しく取り入れられるようにしていきたいなーと思っています。

{9EBC683B-D925-4878-89E3-E28752CACF1E}

さてさて、そんな私の教室で、6月7月のベビーマッサージ教室にお申し込みの方に、超お得なプレゼントをしています。

これから開催していく離乳食講座のモニターに、無料でご招待です!

6月のベビーマッサージ教室にご参加の方が優先となっております。

残席があれば、7月のベビーマッサージ教室にお申し込みの方もご招待いたします。

離乳食講座の内容は、行政で行われるものとはまた違った観点でお話しする講座の予定です!

今後は、離乳食の前期と後期の2回に分けて、1回3500円で開催していくものですので、本当にお得です!

ご興味なる方は、ぜひベビーマッサージ教室にお申し込みくださいね♡

6月のベビーマッサージ教室は、6月27日(火)のみとなっております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・さぁ、水分補給と深呼吸しましょう♪

 

こんにちは。

 

一人で頑張る子育てが楽しくなる水戸のベビーマッサージ♡四倉陽子です。^^

 

月曜日が始まりました~。

 

また一週間が始まった~ってママも多いのではないでしょうか。

 

それにしても、週末は暑かったですねぇ。

 

image

 

今日も暑そうですので、どうぞお気を付けくださいね。

 

この時期のこの暑さは、簡単に熱中症を引き起こす恐れがあるそうです。

 

image

 

昨年のこの時期、お教室でママと話していて、『熱中症気味になってしまった!』ってママ多かったです。

 

赤ちゃんのお世話で、自分の水分補給を忘れてしまっていたり、いつも以上に汗と母乳で体の水分がなくなってしまったり。

 

なので、赤ちゃんもママも、今までより少し多めの水分補給をお忘れなく!

 

それから、これはいつもなのですが♪

 

こまめな深呼吸もお願いしますねー。

 

赤ちゃんのお世話中、息を止めてしまっているママ、多いですよ。^^

 

深呼吸すると、本当に気分転換になります。

 

私も先日、息子にイライラすることがあって、ダメだとは思っていても、息子と話したくなくなってしまったのです。

 

でもやっぱりいけないな、、と思って、目をつぶって、無になって、何度か深呼吸しました。

 

そして目を開けたら~・・・

 

水戸 ママ

 

あらスッキリ!

 

さっきまでのイライラが一瞬で吹き飛んでいましたよー。^^

 

リフレッシュにも、病気の予防にもなると言われている深呼吸、ぜひ、1時間に1回はやってみてね。

 

こちらの教室では、ママが簡単にリフレッシュできるストレッチや、赤ちゃんの体調管理などについて学ぶ時間なども取り入れていますよ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)