息子達の挑戦 | mamaguitar★ayako select shop

mamaguitar★ayako select shop

★4人の男の子の子育てと駅近セレクトショップ★

自営業ママの仕事と子育ての両立~♪
泣いたり笑ったり♪

みなさま❤︎
夏をいかがお過ごしですか〜✨✨


息子達は夏休みも折り返しです♪



{C2BCBF6F-50E9-46A6-B31F-D1668CFB4160}



我が家の小学三年生の長男、一年生の次男も自転車が大好き✨


暇さえあれば自転車に。
ママチャリで一緒に近所への散策をしたり♪




今。
徐々に…母の見える視界から、
新しい世界へと広がっています。




最近では、主人も自転車を購入し…
息子達に小さな世界から大きな世界へと見せ、男としての大切な事を教えてくれています。


母の価値観だけでは越えられない一線を
男同士の絆と交通ルール指導の元 挑戦させてくれています。




君ならできる、と信じる気持ち。





先日、長男は一人で往復20キロ程の冒険に♪
車では訪れたことがある場所。
景色を頼りに。



母としてはドキドキです。
おおきな道路、車…。


内心気が気じゃないのよね…( ̄▽ ̄)ぷぷ。。。




いや、ぷぷ…なんぞと言う心持ちではないチュー



が、
息子は帰り道、ココイチの大好きな豚しゃぶカレーも食べ意気揚々と帰ってきた。笑




母として見守ることの大切さを
学ばせてもらっています。




その好奇心、挑戦する気持ち…
息子に映る新しい世界。
本人の意志で向かう事でしか得られない大切さ。




自信と達成感を感じてもらいたい。



挫けたら、また挑戦したらいい。
泣いたらいい。悔しがればいい…。
諦めなかったら必ず目指したゴールに辿りつけるはずだから。




沢山の感情に出会い…周りの協力に感謝を持って進んでほしい。



私はそんな息子達をいつでも抱き締め、受け止めていける母になりたい。




私の母が17歳の時の私にくれた手紙を
久しぶりに手にしました。


私を心配しながらも、信じ見守っていてくれている母の言葉。



ちょいちょい息子に口出ししてしまう私だから到底敵いませんが。笑


私が道を外した時代でも。
どんな時でも、たぐり寄せられる手を離さず
見守ってくれた母に…。
今、私もそうでありたいと思います。







今日…
更に距離を延ばし練馬のママギターから学芸大学の店舗まで、主人と共に出発しました。



往復40キロ以上( ̄□ ̄;)!!


一年生の次男も後に続き…♪


{329B5BE4-8380-4A42-A16E-3F62A3F2DECC}
ファイト〜〜♪



この夏。
母も成長したぃっ!チュー
と、鼻息を荒くしています。( ̄▽ ̄)♪






日々いろいろな事がある子育てですが、
想いはいつか時間をかけて届くと信じて。。。



導いてくれている主人に感謝を…。







良い1日を♪




see you✨✨