ニットカフェ 千編工房 (ちあみこうぼう)

東京発。
手編みニットのある暮らしを手作りでお届けしています。
初の「かたます編み」(かぎばり)&北欧ノルディック編み(棒針)の応用作品。
初の「ご贈答パン」は全く新しいアプローチと配合です。


テーマ:

モバ編みで完成させました♪

かたます編みin表参道クチューム(カフェ)

 

こんにちは。

 

ニットカフェ千編工房のままごと師です。

 

富士山は見えません。

 

 

表参道のカフェ 「クチューム」に

行って参りました。

 

フランスからやってきた新しいカフェだそうです♪

 

 

行ったときはいい天気で、

 

外もいいね~~とか言ってたら、

 

のち

 

豪雨(予報通りです)

 

元々、座ってたけど(汗)

雨が止むまで、そのまま

「モバ編み」してましたら

(=道具を持ち歩いている~~♪)

だって出張ニットカフェだから💡

 

 

 

 

この状態から(マーカー付きww)

残り3段が編みあがってしまった♪

 

コチラの続きです➡

 

表参道のカフェで

編みかけをひっそり広げながら、

ランチとか

している、

妙なおばちゃん約2名

ランチメニュー(ままごと師がオーダーの・・・?)

(OBA)K子がオーダーの・・・?)

 

だいたいこのパターンでプラス料金で色々つくらしいです。

 

コチラのコーヒーはミルクは別。

 

コンセプトとしてコーヒーを味わうってことらしいです。

(なんだか、別にお願いするらしい)

 

酸味のあるコーヒーですかね。

 

パンもケーキもパフェっぽいドリンクも色々ありました。

どれもおいしそうで目移りします。

 

豪雨のおかげ?で

 

4時間~~~(汗)

 

 

ままごと師本人ですw

帽子を被ったモデルの(OBA)K子撮

 

スタイリングなんかして撮ってました💡

 

かたます編み

(OBA)K子にもできる💡

シンプルでも、面白い編地になるので、

 

是非たくさんの方に

編んでいただける日がくるといいなと

 

思っています。

 

 

こちらのカフェはよーく見ると

壁が白タイルだったり~

 

いつもは行列ができるほどだそうですが、

平日の豪雨のおかげで、

出張ニットカフェできちゃいました💡

 

 

 

 

ニットカフェ千編工房

 

本日もご訪問♪

ありがとうございます。    
 

皆さまのポチッと応援が励みになっています。(^◇^)

お好きなところをクリックできます♪

    

 手編みニット&ニットカフェの

 

   素敵空間をお届けできますように♪

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ままごと師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。