おやつ 『mamaマドレーヌ』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-20121107_061146-1.jpg

おはようございます☆

今日のおやつはコチラ☆

ドキドキ『mamaマドレーヌ』

マドレーヌって、ご家庭の味があると思うんです!

レモンいれたり、焦がしバターを使ったり・・・

ママの味(おやつ)っていう感じで大好きなんです!!

我が家のマドレーヌはいたって、シンプルですよ~~☆

1卵+砂糖・・・ふんわりするまで泡立てます☆

2そこへ、バターをたっぷり入れます☆

3小麦粉+BP+コーンスターチ入れます☆

4170度でいい色に焼きます☆

いかがでしょうか!!あっという間にできてしまいます。

是非、お子様に!ご家族に!ママのマドレーヌをラブラブ