『ふわふわ~~~☆肉まん』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0475.JPG


おはようございます


この寒~~イ季節雪     ドキドキ『ふわふわ~~~☆肉まん』  いかがでしょうか?


作り方はとっても簡単ですよ~ラブラブ是非作ってみてね~~~☆


1生地作り

   小麦粉200g+強力粉50g+DE3g+BP3g+砂糖30g・・・ボウルに入れる。

   ぬるま湯120cc+サラダ油小2用意!

   粉の中にドドド~~~ットいれて一気にまぜて~


2こねて発酵40℃15分!

  

3具作り

   豚ひき肉150g+キャベツ100g+ねぎ4分の1…コネコネ

   調味料は酒+鶏ガラスープ+醤油+ごま油+塩をいれてコネコネ~~~☆

                    

ままごとキッチンのブログ-L04B0470.JPG


4包みます。つつむとこんな感じです。

                     

ままごとキッチンのブログ-L04B0471.JPG


5発酵40℃15分


6蒸し器で強火15分☆

ままごとキッチンのブログ-L04B0475.JPG


こうなります!!


とっても美味しいですよ~アツアツ~フワフワ~のうちに召し上がれ~~~☆