『シュトーレン』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0988.JPG


こんばんは。


なぜ、この時期に          ドキドキ『シュトーレン』??????


それは・・・急に食べたくなってしまったのです。


ドライフルーツをラム酒につけて、パウンドケーキを・・・なんて思っていたのですが、


急遽・・・変更叫び


私は食べたいと思ったときに、作れるものは、作って早く食べたい!!!


結構こんな時があるんです。みなさんはいかがでしょうか?


1小麦粉+アーモンドプードル+BPをボウルに・・・

  バターは1cm角にして、冷凍庫へ・・・

  卵と牛乳は一緒にしておく・・・


2粉の中にバターをいれて、さらさらになるまで、こする。

  そこへ、胡桃やドライフルーツをいれます。


3バターをいれて、混ぜ混ぜ。

  卵液をいれて、混ぜ混ぜ。


4160℃の40分焼きます。


簡単!是非つくってみてくださいませ。