私、ゴマダレ冷やし中華が大好きなんです~!!でもさ、タレを作るのが面倒くさくてね。ねりごまに、醤油とお酢と・・・って、面倒くさ~い!!そしたらね、超特急でゴマダレ冷やし中華を作る方法が浮かびました!!何で今まで思いつかなかったんだろう?それでは、ゴマダレ冷やし中華でランチ、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、鶏もも肉を電子レンジで蒸し焼きにします!!

下味をつけて電子レンジでチンです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、しいたけと卵の中華スープを作ります!!

蒸し鶏から出た鶏の汁もスープに入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ゴマダレ冷やし中華はね、市販の冷やし中華のタレに胡麻ドレッシングをかけちゃえばいいじゃ~ん!!

麺に冷やし中華のたれをかけて、鶏肉の上からゴマドレッシングをかけちゃえば、混ぜて食べたらゴマダレ冷やし中華になるでしょ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉をさいて、麺の上にのせて、ゴマドレッシングをかけたら、ゴマダレ冷やし中華ができた~!!

キムチもトッピングしました。見た目、バンバンジー冷やし中華ともいうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ちゅるちゅる(ラーメン)、美味し~!!」

ゴマダレ冷やし中華、たまらないね~!!夏はこれだな!!

 

 

 

 

ゴマダレ冷やし中華ランチは、しめて730円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みがスタ~トで~す!!でもさ、その頭、傘みたいになってますよ。

髪、もっさり頭にかぶってるね。見てるだけで暑いわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間後。

パリッサ。涼しくなったわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家、もうすぐ旅行に行きます。夏休み満喫するぞ~!!いや~!!

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル