コンビニで人気のアイスが、残ったブルーハワイのシロップで作れます~!!炭酸のサイダーを入れることでアイスが固くなりすぎずシャリシャリした食感になります。いろいろ作った結果、このレシピが一番簡単に美味しく作れます~!!それでは、人気のアイス、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちらです!!

↑↑

作り方

(75㏄のアイス容器4本分)

① アイス液を作る。小さい耐熱容器に水(大さじ1.5)を入れて600Wのレンジで30秒ほど加熱して砂糖(大さじ3)を入れてスプーンで混ぜてよく溶かし、5分ほど冷ましておく。

② 計量カップにサイダー(250㏄)を入れて、①、ブルーハワイのシロップ(小さじ2)、市販のレモン汁(小さじ1/2)を入れて混ぜる。

③ アイス容器に②を8分目まで注ぎ入れて冷凍庫で1晩しっかりと凍らせる。

 

☆ポイント☆

・ブルーハワイのシロップは入れすぎるとブルーハワイになっちゃいます~。
・炭酸は凍らせると膨張するので、容器の8分目まで注いでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1本当たり、15円くらいで作れるのでとっても経済的です(笑)!!たくさん作ってあげてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家、ただいま、アメリカのフロリダに来ています。お買い物をしました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「ピンクのスニーカーにする。」ってさ。

アメリカに来て、バリバリ影響を受けてしまったはる兄、普段買ったことのない派手な色を選んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちびはね、まずはミニオンのぬいぐるみを買いました。

ぬいぐるみが好きでさ、家にもたくさんあるのにね、迷わずゲットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、れんちび「サングラスにする。」ってさ。

欲しいものはすぐに買う男です。お前さん、もってきたお小遣いすぐになくなるぞ。旦那も一緒にサングラスを買っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私はね、小さいショルダーバッグを買いました!!

普段は大きなバッグで落ち着いた色が好きなんだけどね、お義姉さんに影響されて派手な色を買いました(笑)こちらはショートパンツじゃないと暑すぎて生きていけません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ラプンツエルのラムネがいいの。」

杏ちゃんはね、物よりお菓子がいいそうです。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

 

AD

リブログ(3)

コメント(9)