杏ちゃんのプレスクールに行った~!!

テーマ:

藤原家の自慢のあんかけ焼きそばです~!!ラーメン屋さんの母から教えてもらったあんかけ焼きそばでね、この味、一生ものです~!!今回は、大人のあんかけ焼きそばと、取り分けて1歳用のあんかけ焼きそば風うどんを作りました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方はこちら~!!

↑↑

赤ちゃんはね、大人と同じものを食べたがるからさ、大人のあんかけ焼きそばから取り分けられるレシピにしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しい分量はみきママさんちのアイデア離乳食に載っています~!!

他にもね、作り置きごはんや作り置きからのアレンジ(リメイク)もたくさん載せています~!!

972円です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、3歳です。来年幼稚園入園のためにプレスクールに通っています。プレスクールはね、幼稚園の入園準をしてくれるんだ。4回目になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生「今日は粘土をしましょう!!」1人1台、粘土板と粘土が配られました。杏ちゃん、初めての粘土です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わって、杏ちゃん「ごくごくごく。」

水筒の麦茶を勢いよく飲みます。杏ちゃん、お友達ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「疲れた。」

杏ちゃん、お友達としゃべりません。みんな疲れたようです。1時間だけだったのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お家に帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「粘土やる。」

おお、スクールの復習か!!優等生じゃないか!!←バカ親。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「(まず、)粘土をちぎるの。」

先生に教わった通り、粘土をねじってちぎります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「(そしたら、粘土板の上で)丸めるの。」

丸めるの上手だね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「へび~!!」

両手で伸ばして蛇を作って、ぶんぶん回していました。杏ちゃん大興奮です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ママ、ぞうさんやりたい!!ぞうさんやりたい!!」ってさ。

顔に象の鼻をつけろって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ぞうさんになっちゃった!!」

大胆!!自由な発想をするな。天才かもしれないな。←バカ親。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、杏ちゃん、油粘土は顔にくっつけないでください。くさいよー。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

 

AD

リブログ(7)

コメント(9)