プリキュアカレー。

テーマ:

 

今日はニラが安かったからニラ饅頭にしよう!!ニラ饅頭、1個ずつ包むのめんどうだな~。まとめて作っちゃおう!!それでは、ニラ饅頭で晩御飯、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、トースターでエビチリを作ります!!

かまぼこでかさ増ししよう!!タレに水を入れなければ、水っぽくならずにとろっとしたあんになるんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次はニラ饅頭を大きく焼きます!!

うまくできるかな?あんと皮の間に片栗粉をふりかけると、片栗粉がのりの代わりになってしっかりくっつくんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26㎝のどでかニラ饅頭ができた~!!

両面餃子と同じように焼いたからパリパリで美味し~!!ハサミで切って取り分けました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてトースターでエビチリができた~!!

トースターで15分でできました!!ネギは火が通りにくいので小さめに切って焼きました。味はエビチリの味だ~!!美味し~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、卵わかめスープも食べました!!

今日も1日お疲れ様~!!スープを飲むと疲れがとれるね~!!

 

 

 

 

 

ニラ饅頭の晩御飯は、しめて1060円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「杏ちゃん、ニラ饅頭食べてよ!!」せっかく作ったのにさ、杏ちゃん食べてくれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「今日はプリキュアカレー食べる!!」

先日から楽しみにしていたカレーか。もういい加減食べたいってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「うま!!」

どんどん口の中にカレーが入っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「集まれ集まれだよ~!!」

進んでご飯を端に寄せていきます。すごいスピードだ。早食い選手権に出れそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、明日もプリキュアカレーにしてね!!」

完全、プリキュアカレーに負けました。くっそ~、プリキュアカレーめー。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(13)