ららぽーとで料理教室をしました~!!

3月20日(日)は・・・

ららぽーとTOKYO-BAYで、料理教室をやりました~!!
ららぽーとさん、お店がいっぱいで大好きです~!!でもさ、今日は料理教室だから緊張する~!!やーばーいー。
























私「皆さん、見に来てくれてありがとうございます!!」

皆さん、3連休の真ん中なのに見に来ていただき、本当に感謝です!!泣いちゃうよー。























MCさん「さ、今日は、みきママさん、何を作っていただけるんでしょうか?」






















「きょ、きょ、きょうの今日の料理は、すて、すて、ステーキで~す!!」

DJ KOO様のように料理紹介をしました。←大観衆の前で興奮してしまいつい調子にのてしまいました。


























私「牛小間だけでは足りません!!厚揚げをステーキにさせてやりますよ!!」 
 
牛小間肉300gだけでは家族4人がお腹いっぱいになりません!!厚揚げ2枚でかさ増しして、満腹ステーキにします!!
































「今・日・は♪ステーキの日だ♪ぜ~ったいにステ~キだ♪ス・ス・ステーキパンマン♪」

つい、ステーキの歌、歌ってしまいました!!アンパンマンの歌をステーキで替え歌しました。



























私「最後のクライマックスです!!盛り付けで大事なのはテリテリ感です!!」

美味しいそうに見える盛り付けは、彩りも大事です。今回はかっこうよく添え野菜をクレソンにしましたが、安いもやしとコーンでもいいですね!!





















4人前、800gの満腹ステーキができた~!!

このステーキソース、あの有名なステーキ屋さんのステーキソースの味です!! 





















私「ステーキに、カルボナーラとピクルスをつけて、ステーキ献立4人前1250円でいかがですか?奥さん!!」

ジャパネットタカタさんではありません!!
写真のカルボナーラは1人前なので、あと3つカルボナーラがついて、4人前で1250円です。皆さんに、全部のレシピカードをご案内しました~!!






















イベント、始まるまでものすごい緊張したけど、皆さん、最後まで真剣に聞いてくださってさ、皆さんの顔が1人1人しっかり見えて、本当に感激しました!!これからもっとお役にたてる料理を考えていこうと、私の中の炎がメラメラしました~!!本当にありがとうございました~!!






















杏ちゃんはね、ぐっすり。

後半はずっと寝てたってさ。ちゃんと見ててよー。私、興奮が冷めず、帰りの車でおにぎりを3つ食べました。


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel
AD

コメント(36)