お店の味!!グリーンカレーを作ろう!!

テーマ:

私、グリーンカレー、得意なんです~!!
グリーンカレーのペーストを使うんですけど、お店みたいな味にするには、コツがあるんです!!しかも、切るところから盛り付けまで10分でできちゃうから、ランチやおもてなしにぴったりです!!















レシピはこちら~!!
↑↑
お店の味にするコツは、水を入れません!!

作り方(2人前)
① 26cmのフライパンに、鶏もも肉(1枚)・茄子(2本)を入れて、茄子に鶏の脂を吸わせるように炒め、茄子が脂を吸ったら、足りないのでサラダ油(大さじ1/2~1)を加えて、しっかりと茄子に油を吸わせる。鶏肉の両面に焼き色が付いたら、色が変わりやすいピーマン(2個)・赤パプリカ(1/2個)を加えて、鶏肉の中までしっかり火が通るまで炒める。

② ①にグリーンカレーペースト(1/2袋、25g)・ココナツミルク缶(1缶、400g)・鶏がらスープの素(小さじ1)・醤油と砂糖(各大さじ1)を入れて野菜に火が通るまでさっと煮たらできあがり。

☆ポイント☆
・水を入れないことでお店のような濃厚な味になります。煮詰めすぎると濃くなってしまうので、さっと煮たら食べてください。ご飯が進むパンチのある味です!!












週末に、ぜひ作って、タイ気分を味わってみてくださ~い!!













そして。












今日はれんちびの誕生日パーティーです~!!

クラスのお友達を呼んでパーティーをします!!






















はる兄「次は掃除機をかけなきゃ!!忙し~!!」

朝から、れんちびのためにパーティーの準備です。はる兄は、サッカーの試合でパーティーの間はいないのにさ、掃除機や片づけをやってくれました。























れんちび「ビンゴの準備をする!!」

ゲーム大会の準備です。れんちび、前もって景品やお菓子の袋を作っていました。今日は楽しみだね!!




























杏ちゃん「あ~、今日はなんて忙しい日なの!!」

あんたは何もやってないでしょ。忙しそうに走ってるだけでしょ!!




☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel
AD

コメント(24)