ママ友ランチ。

テーマ:
先日のランチは・・・

皆さん、「イヤイヤ期の乗り越え方」教えてくれてありがとうございます~!!子供の大好きなキャラクターを演じる」、「ビデオを撮ってカメラ越しに冷静にみる」、「超うけるんですけどと自分に言い聞かせて落ち着かせる」皆さん、よく考えてますね~!!早速、やってみます!!
今日は、お世話になってるママ友達が来るので、ランチにしましょう!!
前もって、私「何食べたい?」って聞いたら、ママさん「グリーンカレーがいい!!いつも美味しく作れないんだ~!!」ってさ。それでは、グリーンカレーのペーストを使って、美味しいグリーンカレー、一気に行ってみよ~!!












まず、小海老で海老のヤムウンセンサラダを作って~、

海老がなくても美味しく作れるんだ~!!


















そして、タイ風グリーンカレーを作って~、
↑↑
グリーンカレーのペーストはカルディーで¥150円くらいで買えるんだ!!1袋で4人前作れるから、お得です~!!グリーンカレーのペーストを使って、お店みたいに美味しく作るコツがあるんです!!よかったら動画見てね~!!



















グリーンカレープレートができた~!!

ご飯は黒ゴマをまぶして雑穀米っぽくしてみました。味はどうかな?
ヨーグルト+牛乳+はちみつで作ったラッシーも一緒にどうぞ~!!




















ママさん「お店の味!!お店!!なんで?なんで?」ってさ。

「へいへいほ~!!」
作り方を教えてあげました。
皆さんにはね、土曜日に詳しく教えます!!←いつもの決まり。























杏ちゃん「杏ちゃんもカレーすき!!」

杏ちゃんには、甘口の普通のカレーにしてあげました。洋服が汚れちゃうから食べる時はスタイをしてほしいんだけどさ、本気で嫌がるんだ。

















杏ちゃん「うんま。」
 
杏ちゃん美味しいでしょ?





























杏ちゃん「熱っ。なんでやねん。」
  
ぶっさいくやなー。






















杏ちゃん「ふう。ふう。ふう。」
 
杏ちゃん、声しか出てないけど、冷めるんですか?



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel
AD

コメント(39)