風邪を引きました~!!

テーマ:
先日の晩御飯は・・・

 私、揚げカレイの甘辛あんが大好きです!!カレイを揚げるのって、油がたくさん必要だと思いますか?いえいえ~、油はちょっとでサクサクに揚がります!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!



















まず、根菜のそぼろあんを作って~、

大根・人参・じゃがいも、全部入れました。



















お次は、カレイの甘辛あんを作って~、
↑↑
カレイはたった大さじ3の油でサクサクに揚がるんです!!

今日はカレイの切り身が3切れで売っていたので、蓮根とネギでかさ増しして4人前にしました!!
今回の動画は、誰の真似をしてるか分かりますか~?






















揚げカレイの甘辛あんができた~!!

たまごがうまーーーーーーーい!!
うますぎるーーーーー!!
野菜もしっかり味だから、ご飯が進む~!!
















そして、根菜のそぼろあんができた~!!

困ったときのそぼろあん。早くできて美味し~!!仕上げに小松菜を少し入れました。


















そして、盛っただけ和風サラダができた~!!

鰹節をのっけて、ゴマドレッシングでいただきます!!




先日の晩御飯は、しめて1110円でした~!!












そして。
















杏ちゃん、1歳9か月目。1週間、風邪を引いていました。先週、初めてアンパンマンミュージアムに行って興奮しすぎたかな?























杏ちゃん39℃までいきました。ぐったりです。病院に行ったら、風邪だってさ。





















座薬を入れると少し元気になりました。それ以外は杏ちゃん「いたい。いたい。」と言ってずっと泣いていました。



















ご飯もね、全然食べない。だからさ、ゼリーや、アイスや、ポカリとか、杏ちゃんが食べられるものをあげました。それを繰り返していたら、、、





























ものすごいわがままになりました。もう結構元気になってきてるのに、辛いふりしてんだ。←私にはわかる。























そして、王様の様に偉そうになりました。何でもかんでも気に食わない。泣けば、はる兄や旦那が抱っこをしてくれるし、泣けばれんちびが遊んでくれるし、泣けば誰かがジュースをくれます。しかもさ、杏ちゃん泣いてないんだ、うそ泣きなんだもん。




















そこで、私「杏ちゃん、ご飯を食べるよ!!」と言って、口に押し込もうとすると、これじゃないと泣いて嫌がります。何を作ってやってもおやつがいいんだって。困ったね。



















私、あやして盛り上げて、ご飯を杏ちゃんの口に入れてやります。すると杏ちゃん、口をぎゅっと閉じて、全然食べません。私をにらみつけます。すんごい頑固。もういやー、この女ー。私とわがまま杏ちゃんの戦いが始まりました。




















数日後。
















杏ちゃん「うんま!!」

ようやくお好み焼きがヒットしました。もうお好み焼き、3日目です。


















杏ちゃん「とまらないわ~。」

ラーメン、スパゲティー、いろいろやってみたけど全然食べなくて、あきらめてたらいきなりお好み焼きが大ヒット。


















杏ちゃん「うまし。」

入れすぎだって。ご飯って美味しいでしょ~?











さ、まだまだわがまま杏ちゃんのリハビリは続きます~!!
白米のおいしさを取り戻さないといかん。



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel
AD

コメント(57)