時間がない時のバレンタインは、チョコプリンがおすすめです~!!
作り始めてから食べるまで2時間でできる濃厚チョコプリンです!!さらに味を改良しました~!!


















作り方はこちらです~!!
↑↑
味はバツグンです!!蒸し器もオーブンもいらないゼラチンで作るなめらかプリンです。

① 中鍋に牛乳(300cc)・砂糖(大さじ2)・板チョコレート(2枚、100g)を入れて中火にかけてチョコレートが完全に溶けるまでよく混ぜ、ふつふつしたら火を止めて、水(大さじ1:分量外)でふやかしたゼラチン(5g)を加えてよく混ぜる。

② ボウルに①を移して、氷水につけながら5分ほど軽くとろみがついて冷えるまで泡立て器で混ぜる。

③ ②を小さい容器4つに分けて、冷蔵庫で1時間半ほどよく冷やす。生クリーム(生クリーム100㏄に砂糖大さじ1.5を入れて泡立てる)を添えて、冷えたイチゴ(4粒)をのせてナパージュ(イチゴジャム大さじ1/2と水小さじ1/2とレモン汁3滴を混ぜる)をぬって食べる。

☆ポイント☆
・①の時、チョコレートを完全に溶かさないとできあがりがつぶつぶになっちゃいます。
・②の時、氷水で冷えるまで混ぜないと、できあがりが2層に分離してしまします。
・トッピングのイチゴとナパージュはなくても美味しいです!!生クリームは絶対あったほうがいいです!!












家族や彼氏に、お家で作って冷え冷えを食べさせてあげてくださ~い!!













そして。




















実は私、バレンタインはいい思い出がありません←ふつうこんな時期に言う?
















私、小学5年生の時、初めてのバレンタインで大好きな人にチョコレートケーキを作りました。


























初めてケーキを焼きました。目分量でケーキを焼いて、ケーキはまったく膨らみません。カチコチのクッキーになりました。その時、ケーキは計量が大事だと学びました。





















そして、チョコレートを買いなおして、告白しようと、彼のお家まで行きました。そしたら、私のクラスの女の子の友達が「私も一緒に行っていい?」ってさ。



























2人で彼のお家に行って、私、ドキドキ、チョコレートを渡しました。よし、告白するぞ!!






















私「えっと、えっと、好きです。前から、前から好きでした。」力を振り絞って思いを伝えました。



























すると彼「ごめん。僕、○○さん(女友達)が前から好きでした。」ってさ。




















大好きな彼、隣りの子に告白しおった。




















衝撃的でした。こんなことってあるの?初めての挫折でした。


















それから、バレンタインデーが怖くなりました。そして、2度とバレンタインデーに告白はしませんでした。




















杏ちゃん「ママ、ださい。」

ってきっと言われるから、絶対子供に話してやるものか。













さて、今夜は、近所のママたちとバレンタインパーティーだ!!楽しみだ~!!皆さんもバレンタイン楽しんでね~!!告白は、よく考えてからしてください。←失礼。





☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel