バレンタインまであと3日です!!オーブンも使わず、安くて、簡単で、お店のようなチョコを作りましょう!!私が毎年作ってるやつ2品を教えちゃいます!!





















まずは、ディズニーランド風チョコクランチです!!
 
36個分(調理時間20分、冷やす時間は含みません。)
① 耐熱ボウルに、板チョコレート(4枚、200g)を割って入れ、ラップをせずに600wで1分半加熱して、なめらかになるまで混ぜる。

② 2重にしたビニール袋にシュガー付きのコーンフレーク(240g)とアーモンドスライス(40g)を入れて麺棒で叩いてできるだけ細かく砕く。

③ ①に②を入れてよく混ぜる。ドーム型の計量スプーン(大さじ1)にサラダ油をふくませたキッチンペーパーでスプーンの内側をぬり、盛り上がるように多めにギュッと押し入れて、クッキングシートに落とす。スプーンにくっついてきたら、チョコレートを拭き取って、油をぬって同様に作る。

④ ③を冷凍庫に入れ、15分ほど冷やしたらできあがり。














めちゃくちゃ簡単ですよね~!!丸みのある大さじ1の計量スプーンで簡単にできちゃいます!!平べったいやつじゃないですよ。ドーム型のぷくっと丸みのある大さじ1です!!
 












そして。













お次は、ガトーフェスタハラダ風チョコラスクです!!
 
24枚分(調理時間30分、冷やす時間は含みません。)
① パンを乾燥させる。電子レンジにクッキングシートを敷き、その上に1.5㎝の厚さに切ったフランスパン(1本半の半量)をのせて600wの電子レンジで2分、ひっくり返して更に1分加熱して水分を飛ばす(触ってカチカチとしたらOK)。まだやわらかいパンがある場合は、それだけ更に30秒ずつ様子を見ながら追加で加熱し、全体で5分加熱する。残り半量も同様に作る。

② シュガーバターを塗る。加塩バター(120g)を耐熱容器に入れ、ラップをせずに600wの電子レンジで1分加熱して溶かし、砂糖(150g)を入れて混ぜ、①のパンの片面にスプーンで塗る。

③ チョコレートを塗る。耐熱ボウルに板チョコレート(4枚、200g)を入れて、ラップをせずに600wの電子レンジで1分半加熱したらスプーンで混ぜて溶かす。バターを塗った面にゴムベラでチョコを塗り、クッキングシートに1個ずつ離して並べる。

④ ③を冷凍庫で10分ほど冷やしたらできあがり。
 

 











恐ろしく簡単にお店のようなチョコレートができちゃいます!!味はバツグンです!!私は毎年こればっかりです。

















そしたら、チョコラスクを1つずつ袋に入れましょ。
 
ダイソー に売ってる小さいビニール袋に1つずつ入れると、きれいでしょ!!一度冷凍庫で固めてしまえばチョコは常温で溶けません。



















そして、ワイヤーかごや、木のかごに入れてラッピングします!!
 
ワイヤーや木のかごは100円ショップのナチュラルキッチン。派手な入れ物はセリアで買いました。
















他にも袋タイプのラッピングに入れても可愛いですよね!!
 
どれも100円ショップのセリアで買いました。ハンズも友チョコ用のかっこいいラッピングがたくさんありました。ポイントのシールやリボンはハンズで買って高級感を出してもいいですね!!















チョコラスクは、マフィンカップに入れてから、透明の袋に入れてラッピングしました~!!
 
マフィンカップも袋もどれもダイソーです。お花もダイソーでゲットしました~!!
 










皆さん、友チョコ、これならばっちりです!!お互い頑張りましょ~!!

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel
AD

コメント(46)