旦那の実家に行った~!!

テーマ:
8月23日(日)の晩御飯は・・・

はる兄と旦那が3日間サッカー合宿に行って、帰ってきました~!!晩御飯は、手羽先揚げにしよう!!それでは晩御飯、一気に行ってみよう!!












作ったのはね、茄子と厚揚げでかさ増し!!手羽先揚げ風。

はる兄「ママの料理、ひさしぶり~!!おいし~!!」って喜んでいました。うれしー!!














そして、チンゲン菜でかさ増し!!レタスの肉味噌のせ。

 少ないひき肉にチンゲン菜を細かくしてかさ増しして、甘辛味の肉味噌にしました。みんな、レタス、もりもり食べてました~!!レタスは若返りのビタミンがたっぷり。いっぱい食べた~い!!














そして、きゅうりと梅かつお和えも食べた~!!

 トマトときゅうりに梅干しと酢と砂糖とごま油と鰹節を和えました。めちゃめちゃうんま~!!




昨日の晩御飯は、しめて980円でした~!!












そして。













一昨日、はる兄と旦那がサッカー合宿に行ったので、旦那の両親のお家に遊びに行きました~!!もう杏ちゃんと3人でいたらギブアップです!!















れんちび「ママさんのごはん、おいし~!!」

お刺身に、分厚いベーコン、幸せだね~!!
れんちびもさ、はる兄がいなくてずっと無口でさ、ママさん(お義母さん)の家に来ていとこちゃんたちと会えたら元気を取り戻しました。
















私「グラタンめちゃおいしーーーーー!!!」

美味しすぎて吠えました。海老がぷりぷり!!お義母さん、マカロニがソースを吸わないように、別に分けておいて、1人1人食べる直前にトースターでカリッと焼いてくれました。いとこ家族も合わせて9人前のマカロニグラタンが1人1つずつです!!わお。















そして、お義姉さんちでお泊りして、翌朝は、町内のお祭りです!!














れんちび「わっしょいわっしょい!!」
 
れんちび、みこしをつかんでるだけだろ。ちゃんとかつげー。














おみこしの後ろはだしを引いています。

あれ?うちの杏ちゃんはどこ?



















杏ちゃん発見。

だしの中でいとこくんと静かに乗れてました!!ママからちょびっと離れるだけで大泣きしていたのにね。














おみこしの途中で休憩です!!町内のお母さんたちが、お菓子やジュースをどんどんくれます!!
















杏ちゃん「お祭りサイコ~。」

杏ちゃんにもどんどんくれます。初めてのポッキンアイス、デビューしました。杏ちゃん美味しすぎて震えていました。













おみこしが終わったら、ゲーム大会です!!またまたお菓子やかき氷をくれます。もらってばっかりだね。お祭りっていいね~!!

















杏ちゃん「いくらでもいけますわい。」

今度はかき氷をデビューしました。もう杏ちゃん離しません。口にうまく入らないので、私、やってあげようとしたら、自分でやると大泣きです。進撃の杏ちゃんです。















杏ちゃん「しゃぼんらま~♪♪」 

杏ちゃん、お兄ちゃんやお姉ちゃんがふいてくれるシャボン玉にうっとりです。






















杏ちゃん「ふ~。ふ~。」

お姉ちゃんのマネをして何度も何度もシャボン玉をふきます。お姉ちゃんみたいに上手にふけるようになりたいんだね。杏ちゃん偉いね。頑張り屋だね。


 


























杏ちゃん「研なおこ。」
 
杏ちゃん、それは早い。まだ早いって。



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
☆YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す!→みきママchannel
AD

コメント(36)