潮干狩りキャンプに行った~!!

テーマ:

5月2日~4日は・・・・
茨城に潮干狩りキャンプにやって来た~!!今日はハマグリを捕って食べるぞ!!捕らないと夜ご飯はなしです。それでは、潮干狩りで自給自足キャンプ行ってみよ~!!
















旦那とはる兄「ぜったいハマグリとる!!」

海の水は冷たいけど、日差しが熱々だから、き~も~ち~!!























杏ちゃん「うみ、たのちい。」

杏ちゃん、もうすぐ1歳。生まれて初めての海です。自分から海に向かってずんずん歩いてた。怖くないの?






















れんちび「れんは貝とらない。」

最初に5分、しおひがっただけで、後はずっと砂で遊んでた。本当にお前さんというやつは。























結果はね、ハマグリ2個しか取れませんでした。


人生は甘くなかった。無料の潮干狩りでハマグリを捕るのって難しいんだな。とれなかったので、スーパーで牡蠣や焼肉を調達しました。

ちくわは炭で焼いただけでめちゃ美味しかった。カブも焼くとめちゃ美味しかった。ブロッコリーは焼くとぱらぱらになりました。

















そして、家から持ってきた残り野菜に食パンとチーズをのっけて、野菜グラタンスープを作りました~!!

これさいこーーーー!!オニオングラタン風にして、食べた。野菜がたっぷり食べられたし、夜は冷えるからいつまでも熱々で美味し~!!




















そして、2日目です。今日こそハマグリをゲットするぞ~!!朝から海へ行きました。

























2時間後。






















はる兄「とったどーーーーーー!!」



ハマグリがどっさり!!すごい!!ごちそうだ~!!

どうやら、海の中で足の先やかかとでぐりぐり掘ると、足に貝があたってすぐに捕れるんだってさ。






















そして、夜。れんちびとお友達「ひゃはははは。」


お友達家族がやって来て、一緒にキャンプです!!一緒にスーパー銭湯に行って、ご飯です。

















お友達のママさん「ピザが焼けたよ~!!」

お友達のママさん、ダッチオーブンでピザを焼いてくれました~!!めっちゃふわふわで美味し~!!これ、次回うちも真似してみよ~。















お友達のママさん「しゃぶしゃぶもどうぞ~!!」

うんま~!!野菜たっぷりで美味し~!!杏ちゃんもお肉にかぶりついていました。














旦那「たくさん食べてください~!!」

みんなにハマグリを振る舞っていました。

自給自足って、本当大変なんだと、よ~く分かりました。他にもね、おつまみをいろいろ作って、焼き鳥や塩ローストチキンも焼きました。



















私、楽しすぎてさ、エアーギターで、私「アイラ~ビュ~、のがれのがれたど~りついた、このへや♪」ずっと歌っていました。←ものすごい迷惑。


















そして、3日目の朝です。おっはよ~ございます~!!

やっぱりテントで寝るのってさいこ~!!疲れが吹っ飛ぶな!!

キャンプ場は混み込みです。周りの皆さん、みんなサーファーばっかりでさ、日に焼けて、胸板厚くて、ムッキムキ!!かっこい~!!



















朝ごはんはね、ほっけを焼きました~!!

また野菜スープでグラタンスープも食べました。朝から炭焼きなんて贅沢だ~!!キャンプ中ずっと食べてるな。






















さて、残念だけど帰る時間です。最後に海に行って~、

あ~、ずっとここで暮らしたい!!最後にまた潮干狩りをして今晩のハマグリを調達しました。帰りは、銚子に寄って海鮮丼食べて帰ろう!!やっぱり、最終日は海鮮丼だ!!



















そしたら、3時間待ち。どこいっても行列です。なんでーーーーー!!






















あきらめてファーストフードを食べました。はる兄とれんちび、大喜びでした。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆





AD

コメント(48)