スーパーから揚げ。

テーマ:

3月11日(水)の晩御飯は・・・

今日はカレーにしよう!!私「カレーと、他に何が食べたい?」って聞いたら、はる兄「から揚げがたべた~い!!」ってさ。
カレー+から揚げ。はる兄、さすがだね~。間違いなしのメニューだ。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!









まず、春キャベツでカレーを作って~、
 
我が家のカレーは具を炒めてから、ルーと具を一緒に炒めちゃう。ルーはすぐに溶けるし、具に味がからんで美味しいんだ。炒めてから、牛乳や水を入れたら、煮込まないカレーの完成~!!









お次は、から揚げを揚げ焼きして~、

↑↑
これ、漬けこみ時間15分のスーパーから揚げです。油も大さじ3だけで
サックサクのから揚げです!!
動画是非、ご覧ください。うるさかったらすみません。








煮込まないカレーができた~!!
パンチがほしい時は中濃ソース、甘みがほしい時ははちみつを足して味を調節します。春キャベツが甘くて美味し~!!
はる兄「明日の朝ごはんもカレーにして。」ってさ。





 


そして、漬け込み時間15分のスーパーから揚げができた~!!
 
 4人前で鶏もも2枚分。それだけじゃ男たちが取り合いになっちゃうので、ごぼうと蓮根のから揚げでかさ増ししました。
はる兄とれんちび「うんまーーーーーー!!」口入れた瞬間美味しいってさ。

昨日の晩御飯は、しめて990円でした~!!






そして。


 





我が家の杏ちゃん、0歳10ヶ月目。杏ちゃんを毎日英才教育しています。







杏ちゃん、朝ごはんだよ~!!










杏ちゃん「まんま?食パン1枚そのまんま?」
 
食パン1枚、渡してみました。いつもはちぎってあげるけど、上手に食べられるかな?












杏ちゃん「いえ~い!!」

 一気にちぎりました。朝からのっています。大好きなパンだから嬉しそうです。



 











杏ちゃん「今日もいちだんと美味しい。」
 
4本の前歯で耳まで上手に食べるね。














すると、杏ちゃん「ママ食べる?」
 
私にパンを差し出してきました。まじ?まじ?くれるの~?嬉し~!!
じ~ん、大きくなったね~。













私、口を大きく開けて食べようとしたら、杏ちゃん、すぐにパンを自分の口に入れました。











しばらくして、杏ちゃん「ママ~食べる?」
  
また呼んでいます。私、大きな口で近づくと、また杏ちゃん、自分の口にパンを押し込みました。



















しばらくして、また、杏ちゃん「ママ~食べるか~い?」

完全、悪い顔してるじゃん。















杏ちゃん「どうかした?」
 
お前さん、10ヶ月のくせに恐ろしい
女子ですね。

☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →
人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ

☆上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆

 

AD

リブログ(0)

  • 片栗粉で揚げ焼きする油が少しで済む唐揚げレシピに挑戦しました。

    唐揚げ美味しい!!!こちらの「みきママの唐揚げレシピ!肉食の旦那さんも喜ぶ揚げない唐揚げの作り方!」 に挑戦しました。ものすごく美味しいし簡単!我が家のリピートになりました。揚げ物は脂すごいし片付け大変だし臭いもあるしで絶対自宅でやりたくなかったんですけど、こちらの揚げ焼きのやり方だと、本当に少しの…

    こな

    2017-03-01 08:00:04

コメント(94)