3月5日(木)の晩御飯は・・・

今日は酢豚が食べたい!!私、酢豚のたれでごはん1杯いけちゃうくらい好き。それでは中華で晩御飯、一気に行ってみよ~!!








まず、中華スープを作って~、

 水溶き片栗粉でとろみをつけて、アツアツ長持ちスープにしよう!!








そして隣のコンロで同時に鶏のカシューナッツ炒めを作って~、

塩味がついたカシューナッツを使った。味がついてるやつはもう炒ってあるからすぐ使えてラクチン!!炒ってないやつは、フライパンで炒めてから使うと香ばしくて美味しい。








最後に酢豚を作って~、

↑↑
またまた動画撮りました。豚のかたまり肉を買わなくても、やわらか~い酢豚が作れますよ~!!







カラフル野菜の酢豚ができた~!!
 
かぶとパプリカと胡瓜も入れた。野菜は、それぞれの野菜の美味しい歯ごたえに合わせて時間差で炒めて取り出せば、どんな野菜でも美味しい酢豚になるんです~!!
私、やっぱりたれでご飯、食べすぎました。








そして、温め直して、鶏のカシューナッツ炒めができた~!!
 
カシューナッツは炒ってあるのを使ったけど、さっと炒ると美味しい!!
旦那「俺は酢豚よりカシューナッツ炒めの方が好きだな。」お酒が進むそうです。








そして、温め直して、中華とろみスープもできた~!!
 
トロ~っとしたラーメンスープが温まる~!!まだ寒いからね、風邪引きたくない。温かいものを食べて胃腸の調子を整えよう!!


昨日の晩御飯は、しめて1160円でした~!!









そして。








はる兄、小学4年生。昨日は、1/2成人式に行ってきた~!!
クラスごとに成人式をやるんだって。










杏ちゃんをおぶってはる兄の教室へ。1/2成人式って何をやるのかな?











まずは親子ゲーム。爆弾ゲームなどをやって大盛り上がりです。4年生と言ってもまだ可愛いな。男子なんて、うその爆弾のボールを大慌てで回してた。









そして今度は、5人ずつ、黒板の前に出てきて、「20歳の自分へ」「好きな言葉」など、1人ずつ大きな声で発表してた。










はる兄は何を言うかな?










しばらくしてはる兄の番です。にやにやしてみんなの前に立つと、
はる兄「20歳の自分は・・・・」どきどき。緊張するな。















はる兄「めがねはかけていません。コンタクトにしています!!」何だその決意。












そして、はる兄「20歳の自分は、サッカーとアルバイトで忙しいです。僕は、サッカーのコーチをしたいので、技術やテクニックを練習しています。」何でサッカーの選手じゃなくてコーチなのか。












そして、はる兄「それから、いつも支えてくれる家族にアルバイトでお金をためて旅行に連れて行ってあげたいと思います。」










何だ?いきなり泣かせる気ですか?ジ~ン。











はる兄「最後に、20歳の自分にメッセージです。サッカーを頑張ってください。お金をいっぱいかせいでください。」










はる兄、現実的ですね。お金、頑張ってかせいでください。



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す
人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆