今週人気だったごはん。

テーマ:
 今週、うちの家族に人気だったごはんは、こちら~!!

巻くだけ春巻きです!!
男子って揚げ物が本当に好きですよね~!!
メインは好きなものを出しておけば、サイドメニューは何でも食べてくれます。

「春巻き1個食べたら、他のおかず5口ね。」みたいなかけひきをします。こうすると、まんべんなく食べてくれるし、お腹もいっぱいになるから一石二鳥なんです~!!








で、その巻くだけ春巻きの作り方はこちら~!!
↑↑
レシピはね、10本分で、
豚こま(200g)に塩(小さじ1/4)と片栗粉(大さじ1)をもみこんで、千切りにしたキャベツ(1/4個)と人参(1/2本)ともやし(1袋)を炒め、戻した春雨(乾燥の状態で40g)・オイスターソース(大さじ4~5)を入れて、汁気がなくなるまで炒める(具は残るくらいの量ができあがります)。
春巻きの皮に具をのせて、巻く回数を増やすように
巻いたら、フライパンを強火で熱し、サラダ油(大さじ3~4)を入れて、弱めの中火にして両面8分揚げ焼きする。焼き色がついたらひっくり返して、何度もさわらないことが大事です!









そして。







2月28日(土)のランチは・・・・

 旦那の実家の近くのお店で、お義兄さん家族の送別会をやった~!!お義兄さん家族、アメリカに転勤します。2度目の転勤。また5年くらい行ってしまうんだって。さみし~!!今日はいとこ家族、旦那の両親みんなでお祝いです。









かわいーーーーーーー(゚∀゚)   !!
 
お雛様弁当だって!!1つ1つの料理に手が込んでて美味し~!!ちらし寿司や茶碗蒸しお吸い物もついてた。子供たちもお刺身入りのお弁当で、最高だね~!!











ごはんが食べ終わると、子供たちが1列に並びました。学年が1番上から順番ずつ、お義兄さん家族との思い出を話します。











そして、子供たち「ドン ドン ドン ツキ、ドンツキ~♪ドンツキ ホ~ツ~♪」 
 子供たちがお義兄さんから教えてもらった、ドン・キホーテの替え歌です。みんなで大笑い。他にもたくさんのギャグを披露して、大盛り上がりです。








お義兄さん「れん、がんばれよ~!!」
 
みんなに人気者のお義兄さん、さみしくなりますー。







絶対アメリカ、遊びに行きま~す!!いつか!!







そして。






先日の日本テレビ「ママモコモてれび」でうな丼風を作りました~!!
これ、うなぎじゃないんです!!でも、食べたらうな丼です!!
あるものを使ってうなぎにしました。タレも創業100年の老舗のような味です。←大げさ。
よかったらぜひぜひ作ってみてください!!
レシピはこちらその動画はこちら~!!






さ~て、今日は同期のお友達が遊びに来る。ごはん何作ろうかな??


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →
人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆
AD

コメント(44)