リッチに朝ごはん。

テーマ:

10月5日(日)の朝ごはんは・・・

おせちの撮影のお陰で、12時間も寝てしまった~。いい朝だーーーー!!遅く起きた朝は、のんびりリッチな朝ごはんが食べたい。ロサンゼルスで流行してるあの朝ごはんが食べたい。それでは、朝ごはん、一気に行ってみよ~!!













まず、じゃが芋をチンして、つぶして、マッシュポテトを作って~、

4人分で、じゃがいも(男爵を3個)を切って、水をかけてラップをして600wのレンジで6分チンして、なめらかになるまで麺棒で潰したら、熱いうちにバター(30g)・牛乳(150㏄)・顆粒コンソメ(大さじ1/2)・塩(小さじ1/2)の順に少しずつ加えて混ぜる。後で卵を入れるので少し濃いめにしておく。














お次は、容器に入れて、卵を入れて、フライパンで蓋をして軽く蒸して~、

水を耐熱容器の半分くらいまで入れたら、強火で沸騰させ、煮立ったら弱火にして蓋をして15分ゆっくり蒸す。














ロスで大人気のエッグスラットができた~!!

みんな「なにこれ?どうやって食べるの?」ってさ。












こうやって食べるんだよ~!!


ぬお~!!すご~い!!これは、やばい~!!











私「すくって食べてごらん。パンにつけてもいいね!!」







すると、みんな「なんだこりゃ~!!うま~い!!」ってさ。











味は、マッシュポテトにとろっとした卵がのっただけなんだけどね。男たち、大興奮でした。たまにはいいね、こういうの。私はね、家にあった市販のバジルソースを後からかけて食べた。味が2度楽しめて美味し~!!むしろかけたほうがいい!!マッシュポテトのままじゃ、飽きる。←失礼。












さて、台風が過ぎた。洗濯干すぞ~!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆






AD

コメント(30)