超特急!チキン南蛮の作り方。

テーマ:

9月23日(火)、フジテレビ「ノンストップ」で作った料理は・・・

お弁当にぴったり!!「超特急!チキン南蛮」です!!司会の設楽さん、食べた瞬間、設楽さん「うわ!!うんま~!!」って体、反り返ってた。嬉しーーーー!!本当、口入れた瞬間美味しくて、箸がとまらないチキン南蛮なんです。レシピ通り作ってみてくださ~い!!














作り方はね、まず、から揚げを大さじ2の油で揚げ焼きして~、

4人前で、鶏もも肉(2枚、540g)を1cmの観音開きにして12等分に切って、醤油と酒とおろし生姜(各小さじ1)をもみこんだら、すぐに片栗粉(大さじ6)をまぶして、フライパンに並べ、大さじ2のサラダ油で揚げ焼きします。強火で熱してから、中火~強火で5分~6分で揚がります。きれいな焼き色がついたらひっくり返してね!!最後に強火でカリッとさせます。












次に、タルタルソースを作って~、

なんとレンジで1分半でできちゃいます!!卵(2個)に牛乳(小さじ2)をよ~く混ぜて、600wのレンジでラップをしないで1分半チンします。












そして、マヨネーズと砂糖を混ぜて、フォークで潰したらできあがり~!!

マヨネーズ(大さじ6)・砂糖(小さじ1)を混ぜて、フォークで細かく潰します。茹で卵を使わないでふわふわのタルタルソースができました~!!












そして、フライパンで甘酢あんのたれをからめて~、
フライパンの汚れをふき取ってから、甘酢あんのタレ(砂糖大さじ4・醤油大さじ3・酢大さじ2・片栗粉大さじ1/2)をよく混ぜてからフライパン入れて、木べらでとろみがついたら、から揚げを戻してからめます。
タレに片栗粉を入れてあんにすることで、お昼まであんをがっちりつかんで離しません!!











タルタルソースをかけて、超特急!チキン南蛮ができた~!!

切るところからお皿に盛るまで10分ほどでできちゃいます。これ、お弁当用に冷めても美味しく食べられるようにパンチのある味にしました。晩御飯でも、おもてなしにもいいですよ~!!













番組が終わって、わき汗がビッショリ。生放送の料理、めっちゃ緊張した~!!

皆さんが帰った後のスタジオで思い出写真です。でも、爽快感~!!












スタッフさん、いっぱい作ったチキン南蛮、あっという間に食べちゃってさ。足りなくなっちゃった。美味しく食べてる顔を見る。この瞬間、本当に本当に嬉しい!!ありがたき幸せです!!
















すると、母から電話。生放送をみて、母「全然、体戻ってないね!!顔がひどすぎる!!」と言って、電話が切れた。

















「・・・・・・・・・・・・。」杏ちゃんが生れて5か月。確かにまだ4kgほどオーバー。


















くっそー。絶対やせてやる!!どうやって?!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆










AD

リブログ(1)

  • チキン南蛮の作り方

    ども、はまーです!このレシピに今日はチャレンジしてみようと思います!さてどうなるか、お楽しみに今日も1日お疲れ様でした

    はまー

    2016-07-04 18:48:25

リブログ一覧を見る

コメント(115)