生後1ヶ月健診。

テーマ:

6月11日(水)の晩御飯は・・・

今日はやっと晴れた~!久々に布団が干せる~!!それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!











いわしを使って、ハンバーグをつくろ~!!

いわし8尾で298円でゲット~!!骨まで食べられるハンバーグにしよう!!杏ちゃんが寝た瞬間、フードプロセッサーでハンバーグのたねを作っておく。












そして、味噌汁とひじきの煮物も一気に作っておいて~、

ひじきの煮物はたっぷり作ったから3日くらい食べられそうだ。










そして、夜。いわしバーグを焼いて~、


フードプロセッサーから袋に入れてもみもみ味付けして、袋の端を切って絞り、水をつけた手で形を整えれば手が汚れない。










全部盛り付けて、いわしバーグのステーキソースがけ御膳ができた~!!


ぬお~めっちゃうま~い!!フードプロセッサーの洗い物がちょっと大変だけどね、味がめっちゃ美味しいから作った甲斐があった~!!またつくろ~っと!!





先日の晩御飯は、しめて840円でした~!!












杏ちゃん、生後1ヶ月目。産婦人科に1ヶ月健診に行った~!!ちゃんと育ってるかな?













産まれてすぐに杏ちゃんが便秘になったり、、私のおっぱいが切れてめっちゃ痛かったけど、1ヶ月ですっかりよくなった!!便秘はね、私が水分をたっぷりとったことがおっぱいにつながって、杏ちゃんの便秘がよくなったようです。















まずは、杏ちゃんの体重を測る。先生「4395g!!3050gで産まれたから1ヶ月でずいぶん大きくなったね~!!」褒められた!!よしよし!!















そして、お次は私の体重を測る。先生「体重、かわってませんね。」がっくり。














そして、杏ちゃんと私の体を細かく検査をして、お次は、看護婦さんと生活面のお話。














看護婦さん「赤ちゃんとの生活はどうですか?楽しんでますか?」














私「家族みんなに手伝ってもらってるので、おかげで楽しく過ごしてます~!!ただ、洋服がどれも入らなくて、まだ妊婦服を着てるんです。おっぱいをあげてるとお腹がすいちゃって食べちゃうんです~!!」















すると、看護婦さん「大丈夫、自然と減っていきますよ。10ヶ月もすれば!!」ってさ。












10か月?それまでに、妊婦服?どうしたら早くやせるんですか~!!着る服がない。


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆









AD

コメント(34)