11月30日(土)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

昨日は、はる兄とれんちびのピアノの発表会に行った~!!1年に1度のビッグイベント。つ、つ、ついにやってきた~!!今日は旦那の両親、私の母、みんな見に来るからね。がんばるぞ~!!










朝、私、7時に目が覚める。出発前に1回練習しておこう!!











れんちび「れんはじゅんびおっけ~!」
藤原家の毎日家ごはん。

チョッキから先に着てどうするんだ?大丈夫か?お前さん。












市民会館に到着~!!まずはリハーサルだ!!
藤原家の毎日家ごはん。

ちょっと緊張してますね。リハーサルが終わると、はる兄「ピアノの鍵盤が重たかった~!!」ってさ。やっぱりグランドピアノは違うようだ。それじゃあ、本番は全身で弾いてみよう!!作戦会議です。









お昼ご飯を食べて、13時。ピアノの発表会がスタート!!れんちびは2番目、はる兄は9番目だ。











そして、すぐにれんちびの番が来たーーー!!

藤原家の毎日家ごはん。
どうした?その顔。めっちゃ緊張してるな。ママもれんちびと同じ。手に汗がビッショリだ!!たのむ、たのむ、何とか頑張ってくれ~!!











先生「れんくんは初めての発表会です!!一言お願いします。」マイクを渡された。













れんちび「いっしょうけんめいひきます。」
藤原家の毎日家ごはん。
おお、よく言った。











れんちび「たとえばきみがきずついて~♪くじけそうになったときは♪かならずぼくがそばにいてささえてあげるよそのかたを~♪」
藤原家の毎日家ごはん。
今回、れんちびは弾き語りで「ビリーブ」を選んだ。1番は間違えないようにゆっくりと歌い、2番は少し声を大きくして歌った。最後はもっと声を大きくして歌ってた。










れんちび「ア~イ ビリ~ ビン フュ~チャ~ しんじてる~♪」
藤原家の毎日家ごはん。 ホールいっぱいにピアノとれんちびの歌声が響いた。













れんちび「!!」

藤原家の毎日家ごはん。
最後は両手をあげて決め。すごい、バッチリだった。朝の練習の時までつっかえてたのにさ、1回も間違えずに堂々と歌えてた!!










すると、私の母、私の前に座ってたんだけどさ、ものすごいしわくちゃのひどい顔で振り返って私を見た。どうやら感動したようだ。













そして、次ははる兄の番がやってきた!!私、さらに手汗がびっしょり。やばいな、この緊張感。

藤原家の毎日家ごはん。
はる兄は2曲。2曲とも難しい曲を選んだ。ここまで練習大変だった~!!たのむ、お前さんも頑張っておくれ~!!








1曲目は、ショパンの「ノクターン」。
藤原家の毎日家ごはん。 はる兄、体を大きくゆったりと動かしながら弾いていた。いいぞ、いいぞ!!









そして。











はる兄「ダダダンダン!ダダダンダン!ダダダンダンダダダダン!!」
藤原家の毎日家ごはん。

2曲目は、パイレーツオブカリビアンの「彼こそが海賊だ」。映画のまんま、ものすごい激しい曲だ。はる兄、全身を激しくピアノに押しつけるようにして攻めて、攻めて攻めつづけた。鍵盤が重いって言ってたけど、リハーサルより上手に弾けてるじゃないか。










そして、最後に決め~!!
藤原家の毎日家ごはん。
何かのりうつったのか?










そして、休憩時間。












私の母「表現力がすばらしい!!」
藤原家の毎日家ごはん。
旦那のお父さん「エルトンジョンになるか!!」









私の母「ジョンレノンがいいんじゃない?」将来何にさせようか真剣に話し合っていました。










皆さん、完全、ジジバババカになってました。











よし、今夜は好き好きパーティーにしよう!!私「何が食べたい?」って聞いたら、はる兄「プリンとアイス!!」、れんちび「ウインナーと肉!!」ってさ。











ウインナー祭りとプリンパフェパーティーにした~!!

藤原家の毎日家ごはん。

市販のものを使ってソッコーパーティーごはんにした~!!







食べたのはね、山盛りウインナーピザと~、
藤原家の毎日家ごはん。 市販のピザ生地にミートソース缶とウインナーとチーズをのせてウインナーピザにした。2枚食べた。








そして、ウインナーとから揚げのチキンコンボも食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 から揚げは漬け込んで揚げて、ポテトは冷凍ポテトを揚げた。








そして、お好みでどうぞ~、プリンパフェセットを用意した~!!

藤原家の毎日家ごはん。
冷凍庫にアイスもあるから、好きなタイミングで作ってどうぞ~!!










ご飯を途中まで食べると、はる兄とれんちびいったんプリンパフェへ。

藤原家の毎日家ごはん。 私「最初はクッキーをくだいていれて、その上にアイス、生クリームを交互に重ねて、最後にプリンをのっけてね!!」って言ったら、はる兄とれんちび全然聞いてない。自分の好きなように重ねてた。










はる兄とれんちび「うまーーーーーい!!」

藤原家の毎日家ごはん。 はる兄「このパフェ、売ったらめっちゃ売れちゃうよ!!」ってさ。そんなごちゃ混ぜ、売れないと思いますけど。味はいいんだろうね。








すると、はる兄「今日はみんなに感動したって言ってもらえてよかった~!!パパママ教えてくれてありがとう。」

れんちび「たのしかった~!!」ってさ。










本当、今日は最高の1日だったな。ご飯のあとは、れんちびがみたがってた「タイタニック」を夜遅くまで見ました。


☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆