SEIYUドットコム。

テーマ:
Ameba公認マーク

8月26日(月)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

我が家、いつも1週間分の食材をまとめ買いしている。でも、夏の間は食材が心配だからまとめ買いができない。だからちょこちょこ買い物をしています。でもちょこちょこするのって本当大変だ~!!そしたらさ、アメーバさんから「SEIYUドットコム」 って言うネットスーパーを紹介してもらってさ、足りない食材と重たい買い物をネットで買ってみた!!ネットで買うなんて初めて~!!ちゃんと届くかな?その前に昨日の晩御飯から一気に作ってみよ~!!









まずは、いわし3尾を使って~、

藤原家の毎日家ごはん。

3尾ずつ売ってるいわしくん。これで家族4人でお腹いっぱいにしないと~!!









そしたら、野菜をたっぷり炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。
いわしは片栗粉をまぶしてからカラッと揚げ焼きして、夏野菜もたっぷり炒めてかさ増しだ!!










そして、隣のコンロで同時に野菜をじっくり焼いて~、

藤原家の毎日家ごはん。

れんちび、ねぎが苦手。だから少し油多めにしてやわらかくなるまでよく焼く。こうすると食べる。文句を言いながら。









そして、うどんを茹でて、鴨のスモークを切って盛ったら、鴨汁うどんができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 麺つゆにスモークの鴨をひたしていただきます~!!鴨のスモークを切って盛っただけ。ちょっと豪華に見えるでしょ。







そして、いわしと夏野菜の南蛮漬けができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 揚げ焼きしたいわしと野菜に熱いうちに南蛮のタレをじゅっとかけただけ。タレはね、酢(大さじ5)・醤油とみりん(各大さじ3)・砂糖(大さじ1)を混ぜてかけた。具の量に合わせて調節してかけてね。









そして、こちらがSEIYUドットコム さんで買った食材で~す!!
藤原家の毎日家ごはん。
ネットで注文したら、翌日にピンポ~ン!!配達のおじさんが買い物袋で持ってきてくれた。しかも、黄パプリカは1個127円、絹豆腐も1丁38円、うどんも3食で97円。めちゃ安~い!!安く買えたのにお家まで持ってきてくれたから嬉しい!!










この食材を使って、キンキン冷奴にした~!!
藤原家の毎日家ごはん。
樽に氷と一緒に入れるといつまでもキンキ~ン!!。おすすめのやっこのタレはね、3倍濃縮の麺つゆ(大さじ1/2)・ゴマドレッシング(大さじ2)を混ぜたタレ。めっちゃ美味し~!!めっちゃ美味し~!!











他にもねネットで買ったのは、重たいものいろいろ~!!
藤原家の毎日家ごはん。

いつも重くて運ぶのが大変な重たいものたち。値段もいつもと同じくらいの値段か、それよりも安かった!!しかも無料で玄関まで運んでくれてるから、めっちゃ楽ち~ん!!









重いものを運ばなくていいなんて、幸せすぎるー。楽チンでお得なお買いものはこちら でできます~!!









さ~て、これかられんちびの幼稚園のお楽しみ会だ。役員だから頑張るぞ~!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆