ミキサーでジェラート!!

テーマ:

先日のデザートは・・・
藤原家の毎日家ごはん。
暑い!!こんな暑い日は、冷たいデザートが食べたい!!フルーツたっぷりで簡単にできる美味しいジェラートが食べたい!!お家にキウイがあるな。乾物コーナーにマンゴーの缶詰もあった。これでジェラート、一気に行ってみよ~!!









まず、キウイとマンゴーを冷凍庫で1晩、カッチカチに凍らせて~、
藤原家の毎日家ごはん。
ジェラート2種類2つ分ずつで、キウイ(2個)を5㎜幅に切ってタッパーに入れ、マンゴー缶(245g)は実だけ取り出して、薄いのでそのまんまタッパーに入れて、冷凍庫で1晩カッチカチに冷凍する。









固まったら、まずはキウイのジェラートから!!キウイをざっくり切って~、

藤原家の毎日家ごはん。 ミキサーにかけやすいようにざっくり切る。









そして、ミキサーで1発!!
藤原家の毎日家ごはん。

と言いたいところだけどね、水分が少ないから一気に混ざらない。途中で開けてスプーンでかき混ぜながらミキサーにかける。ミキサーにキウイ・リンゴジュース(50㏄)を入れてミキサーにかけ、時々スプーンでかき混ぜながら、なめらかになるまでミキサーにかけて、タッパーに取り出す。私はなめらかになるまで10回くらい繰り返したな。









そして、タッパーに入れたら、味見をして甘みを足して、冷凍庫で30分冷やす。

藤原家の毎日家ごはん。

砂糖(大さじ3)・レモン汁(小さじ1/2)を入れて混ぜて、冷凍庫で30分冷やし固める。キウイの熟し方によって甘さが違うからね、お好みで甘みは調節してね。








キウイを冷やしている間に今度はマンゴのジェラートを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。 キウイは固まるのに時間がかかるから最初に作るといい。マンゴーもざっくり切る。







そして、ミキサーで1発!!

藤原家の毎日家ごはん。

ではない。これも途中でスプーンでかき混ぜて、なめらかになるまで撹拌する。マンゴーはオレンジジュース(40㏄)を加えてミキサーにかけ、なめらかになったら、タッパーにうつして、レモン汁(小さじ1)を加えて、冷凍庫で10分冷やす。









その間に、冷やしたヨーグルトに砂糖を加えて~、藤原家の毎日家ごはん。
今回は、ヨーグルトとジェラートの2層にしよ~!!4つ分で、無糖ヨーグルト(400g)に砂糖(大さじ3)加えた。







ヨーグルトにマンゴーをのせて、マンゴジェラートができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

「やばすぎる。」このうまさ、だだものじゃない。








そして、ヨーグルトにキウイものせて、キウイジェラートができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

こちらもうまい!!でも私は、マンゴーの方が最高だったな~。はる兄とれんちびもお食べ~!!







私「どう?美味しい?」って聞いたら、










はる兄「伝説の~♪」、れんちび「でんせつの~♪」
藤原家の毎日家ごはん。 はる兄に合わせてれんちびも踊りだした。









はる兄「まぼろしの~♪」、れんちび「まぼろしの~♪」
藤原家の毎日家ごはん。 カマキリダンス。







はる兄とれんちび「ハーモニーーー!!」
藤原家の毎日家ごはん。 決め。あまりの美味しさに、はる兄作曲「伝説の幻のハーモニー」いただきましたー。最後の決めポーズがそれぞれ違うんだな。食べながら何度も踊ってました。どっちが一番美味しいか聞いたら、マンゴーだって。マンゴーの缶詰余ったら、またやろ~っと!!









そして後日、冷凍庫にブルーベリーが残っていたので、ジェラートにしてみた。

藤原家の毎日家ごはん。

これも美味しい!!これは2つ分でね、冷凍のブルーベリー(200g)とりんごジュース(30㏄)をなめらかになるまでミキサーにかけて、タッパーにうつして砂糖(大さじ1)を加えて味を調え、冷凍庫で30分冷やし固めて、ヨーグルトにのせた。







皆さんも残ったフルーツで是非作ってみてくださ~い!!一番のおすすめはマンゴー缶ですけれど!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆






AD

コメント(43)