今日、リメイク本が発売です~!!

4月18日(木)は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。
昨日はね、雑誌の撮影で、初めての外撮影でした~!!テーマはBBQ。朝から我が家の近くの公園に皆さんでしゅっぱ~つ!!天気も晴れたし、今日は最高だ~!!料理、うまくいきますように・・・・。







しばらくすると、風がどんどん吹いてきた。曇りになってきたな。バーナーの火がビュービュー。みんなでカメラマンさんのレフ版を借りて周りを囲んで、風よけしながら作ります。いっそげ~!!









家のキッチンと違うから、私「塩どこだっけ?ケチャップどこだっけ?」探して探して時間かかる。すると、どんどん風が強くなって、次々荷物が飛ばされていった。









しばらくして、何とかできました。
藤原家の毎日家ごはん。 もうビュービュー。ガムテープでとめたり、みんなで布やお皿を抑えてフィニッシュー!!










れんちび「うんまっ。」
藤原家の毎日家ごはん。
ビュービューの中喜んでました。









そして。










昨日の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 無事に終わってよかった~!!つっかれた~!!もう今夜は飲むぞ~!!でも、出版イベントが明後日あるから食べ過ぎないように気を付けてっと。今夜の晩御飯は、前日多めに作っておいたあれを使って、一気に晩御飯行ってみよ~!!







まず、冷奴と野菜スティックを用意して~、

藤原家の毎日家ごはん。

コチジャンだれをかけていただきます。野菜スティックは酢味噌ドレッシングを添えた。









そして、残り2品は、前日の残りのメンチカツを使って~、
藤原家の毎日家ごはん。 6個食べてまだ4個残ってますー。助かったー。







メンチカツを麺つゆと卵でとじて~、

藤原家の毎日家ごはん。

玉ねぎと卵でかさましだ!!









メンチカツとじができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

うお!!ジューシーでうま~い!!揚げ物の残りは翌日衣がしんなりしちゃうからね、卵でとじると生まれ変わるな!!








そして、もう1品。前日の残りの肉じゃがを使って~、
藤原家の毎日家ごはん。 1人前分残ってた。これもかさましで豪華に1品にしましょ。








発酵なしの生地を作って、フライパンで焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。

混ぜて焼くだけなのにふわふわ~の生地。









肉じゃがの残りでポテトマヨピザができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

生地から作って20分でできた~!!具は肉じゃがの残りで作ったからあっという間にできた。はる兄とれんちび「ピザおいし~!!」って食べてた。





昨日の晩御飯は、しめて520円でした~!!

リメイク料理をするとね、残り物が食べ切れて安くなっていいことづくめなんですー。










ポテトマヨピザのレシピは、、、









今日発売のリメイク本に載っています~!!

↓↓

みきママのラクうまリメイク料理/みきママ

みきママのラクうまリメイク料理
¥980
Amazon.co.jp



どんな残り物でも、美味しく豪華に食べ切ります!!攻めのリメイク本です。皆さん、リメイク本をどうぞよろしく、よろしくお願いします~!!










☆ワンクリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆



AD

コメント(80)