5月17日(木)のお昼ご飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 ゴーバスター弁当。昨日は幼稚園で、親子のふれあいイベントがあった。親子で遊び、親子でお弁当を食べるというイベント。そしたらさ、れんちびの幼稚園生活がよ~く分かった。その前にお弁当から一気に行ってみよ~!!








私、前もって「お弁当の日は何がいい?」って聞いたら、








慌てて雑誌を持ってきて、れんちび「ゴーバスターがいい!」ってさ。
藤原家の毎日家ごはん。
うお!!この顔の形、レンジャーの中でも難しいレベルだな。今年からスタートの新レンジャー。







まずは、ケチャップライスを炒めて、カニカマの赤い部分だけ薄くはがしてかぶせ、ラップでくるんで固定して~、

藤原家の毎日家ごはん。

前に塩ご飯にカニカマを乗っけたことがあってさ、はる兄に「美味しくない~」と言われたので、ちゃんととケチャップご飯にしました。








せっせと海苔を切って、ゴーバスター弁当ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
13cmのちっこいお弁当。海苔のところだけでかなりの時間をしめる。精密機械の工場にいるみたいだな。海苔を半分に折って対称になるように切る。チーズはパスタで固定。








そして、私のお弁当も。
藤原家の毎日家ごはん。 なんて気楽~。晩御飯はね、これと同じものでした。








さて、お弁当を持って幼稚園へしゅっぱ~つ!!










まずは、親子でじゃんけんゲームや○×ゲーム。先生がゲームの説明をしていると、










れんちび、どっか一点に集中。話聞いてるのか?










れんちび、ゲームが始まると、何のゲームか分かってない。周りのお友達を見て理解した模様。










そして、いよいよお弁当タイム!!みんなで輪になって食べる。










れんちび、嬉しそうに食べてるな。すると、みんなどんどん食べ終わる。れんちび食べるの遅いな。私、小声で「いそげ~!」最後はスプーンで押し込んで、何とか食べ終わった。










そしたら今度は、先生「歯を磨きましょう!!」ってさ。子供たちみんな水道に並ぶ。









あれ?れんちびがいない。見ると、教室の隅で椅子をせっせと重ねてお片付け。綺麗に重ねないと気が済まないようで高く積み上げる。やっと歯を磨きにいったと思ったら、最後。










帰りのお仕度も、のんびり最後。でもれんちびは、全然気にしてない。









れんちび、もう少し急いでみようか!!






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆