8月23日(月)の晩御飯は・・・

藤原家の毎日家ごはん。

今日から幼稚園が始まった。久々に朝からドタバタ。今週は夏季保育で、来週から新学期が始まる。もう夏休みも終わりだな。さっき、はなまるに出てましたね~観て下さった方ありがとうございます!達人スペシャルって言うコーナーで、総集編みたいに取り上げていただきした。めっちゃ嬉しいです。ありがとうございました~!それでは今日も一気にいくぞ~





まず、きんぴら春雨を作って~

藤原家の毎日家ごはん。

牛蒡が好きでね。年中食べてます。豚小間(100g)・牛蒡(1本)・人参(1本)を胡麻油(大さじ1)で炒めたら、水1カップを入れて強火で蓋をして煮立て、水気がなくなったら、戻して刻んだ春雨(1つかみ、30gくらい)・生姜(小さじ1)・醤油(大さじ3)・酒と砂糖(大さじ2強)・鰹だしのもと(小さじ1)を入れて炒めて出来上がり。




お次は、イカフライを揚げて~と言うか焼いて~

藤原家の毎日家ごはん。

大さじ2~3でフライになる。マヨネーズ衣でサクサク。イカが安かった~





最後に強火で一気にとろ~り卵を作って~
藤原家の毎日家ごはん。

とろ~り卵は、フライパンに油(大さじ1)を入れ強火に熱し、卵3個を空気を入れるように泡立てて流し込み、強火のまま箸でかきまぜたら、弱火にして数秒、箸を卵の下に通して焼きそばに一気にスライドさせる。



とろ~りオムソバできた~!!!

藤原家の毎日家ごはん。

4人前を大皿に盛って、卵をのせれば、1人前ずつ盛るより卵が少なくすむ~





冷蔵庫から冷やしておいたわかめサラダを出して、

酢みそをかけていただきま~す!
藤原家の毎日家ごはん。

ざっくり和えていただきます。




オムソバおいし~!!!

藤原家の毎日家ごはん。

好きなものがあると、他のおかずもつられて食べる。苦手なものは大好きなものと一緒に並べるとつられるかもね。




オムソバ、たまらんわ~
藤原家の毎日家ごはん。
アッコ(和田様)みたいな髪型になってますよ。



昨日の晩御飯は、しめて750円でした~!!!

豚小間肉200g140円。イカ2杯200円。



昨日からはる兄サッカーが始まった。夏の集中サッカー。連続4日間、2時間の習い事。そして今週末に幼稚園対抗の大きな試合がある。年長さんだけが出れる、最大のビックイベントだ。






はる兄暑い中ハードだな~






でも去年もこの夏の集中サッカーで、みんなものすごい上達した。ママ達もものすごい黒くなった。






昨日、はる兄練習試合で点を入れたって、嬉しそうに話す。自信に満ちた顔。






はる兄「あしたはね、5てんいれるよ!それでね、そのつぎのひはね、10てんで~そのつぎのひはね、」夢がでかいな。





はる兄「~それで、しあいで100てんいれちゃお~かな~!」ドリームジャンボ!!






はる兄、がんばれ~~~~!!!




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆